- もしかしてその違和感は自分のエネルギーと3次元の肉体のバランスがうまく取れていないからかもよ?
- 他人の言葉を証拠にして自分の短所を攻撃するのって誰も得しないけどついやっちゃうよね?
- 心理学を使うときはその解釈に気を付けろ!~ああ言えばこう言う学ゆえの難しさ、面白さ~
- ライフワークを見つけるにはただただ今の自分の気持ちに素直でいること。
- 障がいを持つ妹のことが、正直、重荷に感じてしまう。
- ワクワクすることを自分に与えようとするとものすごい抵抗が出てくるのはなぜか?~自分のことが嫌いなの?それともすごい恥ずかしがり屋なの?~
- 可愛いと思えないインナーチャイルドをどう愛するのか?は“大人な”チャレンジです。
- 親から引き継いだ「お金がない」という不足感を解消するにはどうしたらいいのか?
- 母親とのことを解決すれば自分は変われると思っていたのだけど・・・。
- 自分を満たしたり、自分を知ったりすることも大事だけど、行動・実践も同じくらい大事だぞ。
- 「信頼」と「期待」と「放置」と「逃げ」の違いについて
- 「後悔する癖」から抜け出す方法
- トランスジェンダーにとってのセクシャリティの解放とは?
- ライフワークを目指すほど名は売れるけど収入が伴わないのはまだまだ「覚悟」が足りないせい?
- やる気と結果にタイムラグが生じる件~自分の個性を頭で考えて自分で潰そうとしてませんか?~
- 外側のモノで自分を満たそうと思っても全然満たされない理由~自己充足の重要性とそのヒント~
- カウンセリングやセラピーが上手くいかないのは自分が思考的なタイプだから?~自分の個性に合ったアプローチを選ぶ、もしくは作るのはどう?~
- セクシャリティが強すぎてうまくエネルギーが循環しないなら「大きな夢」を持つことが求められている。
- 自分の作品をたくさんの人に見てもらいたいと思う一方で、それがすごく苦しいという問題~自己表現とセクシャリティの問題について~
- なぜワークに取り組もうとすると心がざわつく動画を観てしまうのか?
- サレンダーとは何か?
- 好きなことややりたいことをやろうとすると体調不良に見舞われる件について~潜在意識の罪悪感を癒す方法~
- 「本来の自分はダメな奴だ」という誤解を解く~私たちは何枚も仮面をかぶって生きているもの~
- (WSご感想)つながりと自己充足で寂しさと孤独感を癒す3時間ワークショップのご感想をご紹介!!
- あまり豊かでない家庭で育ったのにお金の理想がとても高く、そのギャップに悩んでいます。
- 幸せになりたい自分とそれを許さない自分の葛藤が体調に出ることもあるのでしょうか?
- 女性性を解放し、自分と仲直り始めた矢先、身体のトラブルが頻発するようになったのです。
- 本当にしたいことが怖すぎて何年も手を出せない心理とは?
- 自分が自然に出来ることには魅力を感じない!自分の外にあるものの方が魅力的!の裏にある心理とどうしたらいいのか?という話。
- ありのままの自分で生きようとしたら「理解されない孤独」にさいなまれるようになりました。
- 「考えすぎて動けない」方々に贈る究極奥義とは?
- なぜ夫や子供がよく手伝いをしてくれるのに主婦の私は全然休めないのだろう?~母親から受け継いだ「主婦に休みなし!」の思い込みを手放すとき~
- 動画セールもあと2日!現在のトップテンはこれだー!!買い忘れはありませんか???
- 向いてない業務に携わることによって失われた情熱はどうしたら戻ってくるのだろう?
- 自分本来のエネルギーを封じ込める「自己嫌悪」「怖れ」「恥ずかしさ」という“鎧”について~エネルギーが強い人ほど自己嫌悪もまた強くなる~
- グイグイ系の彼がいいのか、ジェントルマンな彼がいいのか、その見極めのヒントは「仕事」にあり!?~自分のパターンを知ると戦略は立てやすい~
- 自己評価と他者評価がすれ違う理由とその対策。
- ずっと無気力が続いていてエネルギーの出し方が分からない場合は自分とのつながりを取り戻すことを最優先すべし。
- 「知らないのは私だけ」現象の原因と対策について~鈍感なだけ?親密感への怖れ?嫌われてる?キャラが合わない?宇宙人だから?~
- 「愛を受け取る」ってどういうこと?
- 愛したい人ほど愛する行為が犠牲となって燃え尽きたり、寂しさや孤独感を覚えやすくなる心の仕組みについて
- エネルギーは自然に循環していればただ幸せで喜びをもたらしてくれるけれど、受け取り下手だと犠牲にハマってエネルギーが枯渇するようになる。
- 男が羨ましいと思う気持ちの裏側にあるものは?~人は無意識に自分の本質と向き合うことを避けやすい~
- 愛情表現の違いを乗り越えて信頼し合える関係を築く3つのステップ。
- 今までと同じ職種はイヤじゃないけど楽しくない。けど、特別やりたい仕事も思いつかない。ってときに何をしていけばいいの?
- 喫煙がやめられないはいつまでも母のおっぱいを求めているからでしょうか?~愛情を示さない母親と息子の関係について~
- 完璧主義者や理想主義者はなぜ人から愛されにくいのか?
- 自立の鎧にヒビが入ると出てくる「寂しさ・孤独感」と、それを癒す「自分とのつながり」について。
- 結婚を視野に入れた場合、甘言ではなく、諫言を聞くべきなのでしょうか?~自分の心に従って決めるのが一番幸せじゃね?~
- すべての出会いにはタイミングがあり遅いも早いもなく、常に今がベスト・タイミング。
- 恵まれていると思っている自分の中に潜む闇のような心とどう付き合っていけばいいのか~幸せな私と悪魔な私~
- 私たちは寂しさや孤独感を「役割」で埋めてきた。
- 自己肯定感があがってきたら、こんどは「自分を捨てる」ということ~サレンダーとは何か?自己肯定感とは何か?~
- なぜ、みんながふつうにできていることが自分にはできないのか?
- 自己肯定感をあげようとしたら中身がなんもないホリボテの自分と出会ってしまった・・・。
- 自己肯定感とは、かくも複雑なものなのでしょうか…?
- 私たちは「幸せになること」から逃げ続けているのかもしれない。
- 背負いすぎる癖があると対等なパートナーシップを築く障害になる~相手を信頼し、対等な関係性を築くコツ~
- 良い人・悪い人・正しい人。心の層から読み解く心の仕組み
- 表面的な部分は偽物で、裏に隠してる闇の部分が本当の自分なの?~表も裏も自分だぞ!と受け入れるのが自己肯定感~