年末年始の休暇のお供にセミナーDVDなどいかがでしょう?

ご存知の方も多いかと思いますが、私のセミナーのいくつかは撮影&編集したのち、DVDや動画配信サービスとして販売させていただいております。

年末年始、じっくりと自分と向き合うために活用なさってみてはいかがでしょうか?
発送・配信の関係により12/26までにお支払いが完了した分は年内にお届けが可能です。(それ以降は1/4から順次配送となります)

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ライフワークを生きようとするときに出てくる「慢性的な問題」について。

リトリートセミナーの参加者向けにライフワークセミナー(宿泊付)というセミナーをしていて、昨日でちょうど1年が過ぎました。
ライフワークの実現には3年とかかかると思っているので、その後のフォローとしてネット会議システムのzoomを使ってグループコンサルを月一でやってるんです。

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ライフワークを生きる道動画、10回目は「信用の話 Part2」

今回は「信用の話 Part2」をテーマにお届けしています。

私が色々と突っ込んで隆盛君がすごく困るシーンが随所に出てきます。いじめてるわけじゃないですよ!(笑)

どうやったら信用がたまるのか?分かりませんって正直に言えるか?自分に嘘、ついてないか?そんな話をしています。

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脱稿。

この1か月ほどコツコツ書いてきた本の原稿ができました。ふだんより文字数が少ないのは、説明文を減らして実用的な部分だけを書き出しているから。

2月に出る予定のこの本は、今までとはちょっと毛色の違うテーマとなっています。

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12/17配信のオンラインスクール。テーマは『諦めずに続けることができれば自己否定ループから抜け出してガラッと自分を変えることができる。』

毎週月曜日配信のオンラインスクール「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ。

いつもご視聴ありがとうございます~!
今週のテーマは『諦めずに続けることができれば自己否定ループから抜け出してガラッと自分を変えることができる。』です。

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Zoomセミナーがとても楽しかった件、そして、皆さまから頂いた声のご紹介

先日12/10(月)に行われたZoomセミナー。2回目で少しずつ運営も慣れてきました。画面には映っていませんが、実際はこんな感じでお届けしています。

手作り感満載!(笑)

今回、私、Zoomのチャット機能にハマりました!(笑)感想に書いてくださった方もいますが、面白くてきゃっきゃ喜んでしまいました。
実習の結果をチャットで発表していただくと皆さんのご意見がたくさん聴けました。これはリアルなセミナーでは難しいことですから、とても新鮮な上に、皆さんも他の方の意見を共有できるので大きなメリットですね。
また、顔出しをしなくてもいいのでベッドに寝っ転がっていても、ご飯を食べていても、メイクを落としたあとでも、途中トイレに行ってもいいですから、気軽に参加できますね~!
また、画面には私しか映らないのでとても距離感が近くなります。それで、参加した感覚がより強まったり、親近感を持って頂いたりってのもあるみたいです。

どんなふうにZoomセミナーを企画していこうかと考えていましたが、少しずつ慣れて来て面白い仕掛けもできると思います。

次回は1/18(金)19:30より開催します。今度はリアルセミナーとの融合を目指し、大阪の梅田に会場をお借りしました。また違う雰囲気になるかもしれませんが、アットホームな感じは残しつつ、また新たな試みにチャレンジします。

★大阪/Zoom:1/18(金)19:30-21:30 『投影の法則~あなたの見てる世界はすべてあなたの中にある~』(梅田&Zoom)

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1/18(金)19:30-21:30 大阪&Zoom『投影の法則~あなたの見てる世界はすべてあなたの中にある~』

心理学の基礎中の基礎と言われる「投影の法則」を改めて学んでみませんか?ブログでもよく登場する「投影」。人間関係を読み解いたり、自分の本心を知ったりする上でもとても役立つ法則です。

投影とは・・・心の中にある世界を外の世界に映し出すこと。よって外の世界に見えるものはすべて自分の内側にあるものである。

例えば、最近、あなたはイライラしてる人がよく目に付きます。昨日なんて駅でサラリーマン同士がけんかしているのを目撃しました。そこで投影の法則を使うならば「あれ?私、何かに怒ってるのかな?誰かにイライラしているのかな?」って自分の心に意識を向けることができます。

例えば、あなたの上司が「はぁー」ってため息をついたのを目撃しました。チラッとこっちを見たような気がします。「ああ、わたし、また何かミスをしたのかな?あの仕事が遅れてるから上司は情けないと思っているのかな?」なんて解釈をしてしまうかもしれません。でも、そこで投影の法則を用いれば、あなたの中に元々そういう自分を責める癖があり、それを上司のため息に投影して自分が責められているように感じていることに気付けます。「もっと自分に優しくしよう」と思えたらいいのです。

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