- 本気になると、怖くなる?
- 今起きた問題は、過去を紐解くスイッチ。
- 扉が開かれるお話をよく耳にします(^^)
- 現状否定からの行動は悪循環にハマりやすい!?
- 子どもの距離感と大人になった今の距離感
- 分かってるつもりで当たり前になってしまう「ありがとう」。
- 「一歩踏み出すワーク」
- 「気遣い」って??
- 本当にそれがしたいの?
- 「気を使う」は優しさではないが、優しい人が「気を使う」
- 心のパワーを制限することを手放したい!
- みんな頑張ってるんだから、休む、という発想。
- 趣味:「問題探し」 → 幸せは心のスイッチ一つで、すぐになれるものです。
- ありのままを受け入れる→とりあえず、起きたことを「良いこと」「正しい」と思い込んでみる。
- 恵まれてることの罪悪感。
- グループカウンセリングってどんなことしているの?(レポート、その2)
- 成長したくない私 → しゃあないなあ、お前は。
- あなたにとって「成功」ってなんでしょうか?
- 今度の日曜は、名古屋1DAYワークショップ。解決したい問題はありませんか?生の心理学、学んでみませんか?
- 福岡感謝祭。今年は例年以上にすごいメンバーでお届け!そして、私もワンポイント相談会します(^^)
- 「対人関係がうまくいかない理由とその癒し方」をリリース!ヒーリングワークなので本格的な心の話をしています!
- 「愛を受け取っていい基準」
- グループカウンセリングってどんなことしているの?(レポート)
- パターンが信仰になる。
- 東京グループカウンセリング、4月以降の予定について。
- 「何を捨てる?」「何を諦める?」「それは何のために?」
- ネガティブな感情がもたらしてくれる恩恵とは?(福岡・心理学講座より)
- 来週2/16の大阪ワークショップ、早めのお申込みがおススメです。
- 現状不満足からの選択ってできればやめたいですよね。
- 思い込みが人生を創っていると思うんです。
- 人目は気にしちゃダメなのか?
- 好きに生きてきた・・・?
- 2013/3/1(金)より、根本の提供する新たなサービス「グループカウンセリング」を開催します!
- 1/27に東京ワークショップ開催です。「あなたの人生をよりよく変える方法」満席になりました。
- 明日の名古屋ワークショップ、満席に近いご予約をいただいています。
- 「思い込み」が邪魔をする。
- 20日は名古屋で、27日は東京で、「あなたの人生をより良く変える方法」を開催します!今年1発目ですね!
- ◇大切にしているポリシーとカウンセリングスタイル
- “うまく”生きる秘訣→→→そんな自分を許す。
- “うまく”生きる秘訣→→→自分の癖を知る
- 私とあなたは同じ人。
- 無力感について。
- いらないものを手放し(断ち切って)、デトックスする大阪1DAYワーク。当日飛び込み参加もOKです!
- 「希望」と「欲求」の違いについて。
- 今度の日曜日、大阪1DAYで、私が目指すもの、作りたいもの、贈りたいもの。
- 素直さはあなたを救う!頑固さとはおさらばしたいですよね!
- 辛い経験もひっくり返せばメリットがたくさんあるものです。
- 明日の名古屋1DAYワークショップ。あと数名のご予約をお待ちしています!&当日飛び込み参加もOKです!
- トラの威を借るナントヤラ・・・無価値感のお話。
- あなたの中の愛を信じて大丈夫と思う。
- 自分を批判する声の主は・・・実は・・・
- 1DAYワークショップの感想(6)
- 「したくない」ことをしなきゃいけない時に。
- 11/6(火)オープンしたての名古屋カウンセリングルームに出張します!!
- 与えて抜ける。
- 明日の大阪ワークショップは、飛び込み参加もウエルカムです(^^)
- やかんをじーっと見てたら感じたこと
- 罪悪感を感じるということは・・・そこに愛があるからです。
- 楽しいことの後には、楽しくないことが起こる!?
- 今度の土曜日はいよいよ大阪で「お金と豊かさ」のワークショップ!!