夫を手放すことと、夫の言葉を女子語に翻訳することと、妻だけEDの解消に向けて。

手放すことができると、愛しているから選択を委ねる、ということができます。
男子語をそのまま解釈すると傷つきます。女子語に変換を
そして、妻だけEDを愛で溶かす考え方を。

****
結婚7年目、一人息子4歳、家族で海外に駐在中です。
夫が現地のお店(キャバクラみたいなもんです)の女性と不倫しました。

夫は自分の状況について、昔の元カノたち(とりあえず2人)にメール相談していました。私は不倫が発覚してから夫の携帯を見ていたので、「不倫相手が一番大切な人」「結婚したい相手」「妻は好きではない。焦って結婚した」「妻より不倫相手に先に出会いたかった」などの言葉に、不倫されただけでも相当ショックだったのに、これを見て本気で離婚したいと言いました。携帯見てる事は隠して。

でも夫は何度話し合っても、よし!離婚しようぜ!とはならず、いつも息子のためと言ってどっちつかずでした。
結局、お金の使い方について話を続けていたところバトルが勃発、お互い離婚だ!になりましたが、その後何とか冷静になり、やっぱりやり直そうと言う私に合わせて、夫はもう今までのような事はしないと言い、接待があっても早く帰ってきたり、私と積極的に会話をしたり、努力してくれています。

でも問題はもう一つ、夫は妻だけEDで産後セックスレスという事です。これについても元カノたちに、その気にならない、家族だから出来ないと言っていました。実際私も話し合いの中でそう言われました。
私はしたい方なのでとても辛いです。
でも夫は私に愛が無いから無理なのかなぁと考える毎日です。

私は根本さんのブログを読んで、手放す事が少し理解できるようになってきました。
どんなことをされても、結局行き着くのは夫を愛しているという事です。
夫が幸せになる選択をして欲しいと思うのですが、それを伝えてもいいのでしょうか?
是非ネタにしてください。
(Aさん)
***
続きを読む


(ご感想)根本さんからのアドバイスを読んで、「ほんまそれ!」が連発でした。

元ネタはこちらです。

「火山系マグマ女子の私が人生を穏やかに過ごすにはどうしたらいいのでしょうか?」
http://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/15920

「許しのワークショップ」では「お恨み帳」を最初書くんですね。
その時は「いい子の仮面を捨てて鬼になれ!!」なんてことを言っていたものです。

ぜひ、そんな鬼畜生の顔を出しつつ、吐き出していくといいですよ。
いい子になったときも「今日は悪党で行くの!」って。

自分を抱きしめてあげるっていいですね。
マグマ女子は、その愛で自分を包んであげると温泉のような効果が得られますから(^^)
続きを読む


グループカウンセリング(東京・大阪・福岡・名古屋・札幌)のご案内

※お知らせ(12/16)※
2/3(金)福岡、2/22(木)名古屋の受付中!!!
1/11(水)東京、キャンセル待ちを受付中です。
1/27(金)大阪 キャンセル待ちを受付中です。
12/26(月)大阪・谷町4丁目 キャンセル待ちを受付中です。
グループカウンセリングのスケジュールについてはこちらのカウンセリングページをご覧ください!!


少人数でのグループカウンセリングを希望される声をよく頂いておりました。
フェイスブックでアンケートを取ったこともありました。
少しでも多くの方のご相談に応えるべく、東京・大阪でグループカウンセリングを開催します。

5人で3時間。6人なら3時間半ちょっと。
料金は21,600円。(ただし、会場や時間の都合により人数や時間が変更されることもあります)

60分のカウンセリング料金と同じに設定させていただきました。
これを高いと見るか、すっごく安いと見るかは人それぞれでしょう。
皆さんはどう感じられますか?

私としては60分の個人カウンセリング以上の価値を感じていただけると思います。
(だから将来的に値上げさせていただくかもしれません)

意外かもしれませんが、個人的には「1対1もいいけれど、グループの方が効果はでかいよな」と常々感じているんです。(あちこちで言ってますけど)

自分の問題を話すのって恥ずかしいし、勇気が要りますよね?
周りの目を気にせず、カウンセラーに話したいと思いますよね?
また、カウンセラーも自分一人を見て話をしてほしいと思いますよね?

だから、1対1の方がいいと思われる方が多いと思うのです。
で、確かにその気持ちは分かるので個人カウンセリングは今後も続けていきたいと思っています。

ただ、効果ということを見ると、その恥ずかしさを超える勇気を持つだけの価値はあると思っています。
グループにはグループの良さがある、と知っていただきたいんです。
続きを読む


(ご報告)幸せをばっちり感じられるようになった私も今度、取調べして下さい。

>幸せをばっちり感じられるようになった私も今度、取調べして下さい。

うーん。うるさい上に、めんどくさいからヤダ。。。

うそ(笑)

そうですよね~、Aさんいっぱいネタありますものね。
ぜひ、取り調べしますね。
質問項目送るので、その質問に各300字以内(厳守)で答えてくださいな。
それそのままアップしますんで~(やっぱりやる気ない(笑))

やはりアホな妻が一番幸せですよね。
Aさんのネタがそれを教えてくれてると思います(^^)

***
こんばんは!福岡のAです。
昨日の先生のメルマガ、「なぜ、悪態ついてた彼が急に変わったのか?」に、やたら感動と反省をして、主人に感謝と価値と愛を伝えてみました。ここ数日、私のクレクレ星人病が出ていまして、愛してくれないなら、愛してあげない砲を、主人に撃ち放していたのです。

昨日、愛を伝えた後、
「いや待てよ。旦那さん、家に帰ってくるし、家にいる時間長いし、連絡つくし、何でも話せてる!愛を伝えて、愛に気づいたー!」
とまた更に感動してましたら、22:30くらいに、主人がいきなり帰宅したんです‼︎あり得ません。飲み会だったらしく、即行寝てましたが、本当奇跡だわ〜と寝顔を見ながらにやにやしてしまいました。

早めに起こして…と頼まれていたので、4時と5時に起こしてましたが、その度に、「ありがとう」って言ってぎゅーっと抱きしめてくれました。結局、6時まで起きれませんでしたが、私は幸せでした。\(//∇//)\
幸せをばっちり感じられるようになった私も今度、取調べして下さい。
以上、ご報告でした。

ご多忙のご様子ですね。くれぐれもご自愛下さいませm(_ _)m
(Aさん)
***


分かりやすい変化を感じたければアホになるべし。

セミナーを受けたり、心理学を学んだりして「気持ちは楽になったけど、目に見える成功体験がない」という方によくお会いします。
実は、分かりやすい変化を体験する人にはある共通点があるのです。

****
根本さん、こんにちは。
いつもブログ楽しく読んでいます。

ネタというか小ネタなんでネタにもならないかもしれませんが、素朴な疑問があります。
よく「自分を好きになったら彼氏ができたり、収入が増えたり、ライフワークに出会えた」みたいな話がありますが、自分を好きになってもそういう外界で起こることは何も変わらない、みたいなことはありますか?
上記のような話はちょこちょこ聞きますが、「自分を好きになったけどそういうことは何も起こらないよ」という話は聞かないので、実際のところどうなのかなと思って。

実は去年の12月に福岡でのセミナーを受けて、それ以来ずっと、セミナーの前にもらっていたメールの、呪文みたいなやつ、自分でしっくりくるように少しアレンジして仕事中トイレに行くたびに鏡の中の自分に向かって言っています。

最近はふと鏡見て本気で「あれ?私かわいい!」と思うこともたまにあります(笑)
でも彼氏ができるでもなく、男性から誘われるでもなく、雰囲気が変わったと言われることもなく、特に変化がありません。
なんか変化があったら根本さんにお礼兼ねてメールしようと思ってたのに、何もないのでこんなメールになってしまいました。

また、ここ数年根本さんのセミナーをはじめ心理学やその他もろもろ学んで、生きるのはとてもラクになり、悩むこともあまりなくなりました。
もちろんそれはそれでとてもありがたいことなのですが、たまに「あれ?なんで私にはそういう成功体験みたいなことは何も起こらないのかな?」と思うときもあります。

根本さんならたくさんの人と会われているので、そういう外界の変化が起こった人と起こってない人の割合とか分かるかなーと思ってちょっとお聞きしたくなりました。
参考にしたいのでよろしければ教えてください!
(Sさん)
***
続きを読む