- ココロのアンダーグラウンド(3/3)~表社会との統合に向けて~
- ココロのアンダーグラウンド(2/3)~そうせざるを得ない人の心に理解と許しを~
- ココロのアンダーグラウンド(1/3)~表社会では処理し切れない、行き場のない思いがたどり着く場所~
- Aちゃんに無視されて傷ついた私を救うプロジェクト。
- 欲深いことの大切さ~きれいごとよりも、本気が大事~
- 死をどんな風にとらえればいいのか?
- 罪悪感が人を遠ざける。もう自分を許してあげてもいいんじゃない?
- 慣れない集団に混じると極度に緊張してしまい、ふつうのこともできなくなる。
- 「魅力を伝えたら受け取って欲しい」というのは単なる“エゴ”に過ぎない。
- 根本流「仕事の心理学」。自分に合う仕事とは?
- 病気が教えてくれること~マッチくんを敵にしていませんか?
- 私を大事にしてくれるパートナーと出会ったら労働意欲が地に落ちた!
- 自分以上に苦労した人じゃないと幸せになることが許せない。
- ネガティブな理由はちゃんと役に立っている。だから、手放しがたいモノ。
- 自己否定が成功の法則!?~私が悪い、で問題を解決する人々~
- 口臭・体臭が気になるんですが、それも心の問題ですか?
- 幸せになりたくない症候群。
- 変えるのは嫉妬してる自分ではなく、その大前提の考え方。
- 短所(欠点)は直してはいけない(5)~短所は誰かの役に立つ~
- 短所(欠点)は直してはいけない(4)~短所は個性~
- 短所(欠点)は直してはいけない(3)~短所は人と人とを結び付ける大切な架け橋~
- 短所(欠点)は直してはいけない(2)~短所と長所は表裏一体~
- 短所(欠点)は直してはいけない(1)~長所/短所は○○で決まる~
- あれこれ原因を探るよりも、好きなことが見つかってるならそこから問題は解決する。
- 別れた方がいいんでしょうか?決められないんです。の意味。
- 親に親を期待する!?
- 「頑張る教」の信者たち。
- だって、そうする他なかったんでしょう?
- 本当の自分が目覚めるとき~抑圧と解放~
- 執着を手放す、ということ。
- それは「愛」なのか?「欲」なのか?
- アラフォーゆえに両親のことを心配し過ぎてしまうのですが・・・。
- 大人のお姫様になる方法
- 好きなものを追い求めると、こだわりが強くなって苦しくなる!?
- 地球という遊園地に遊びに来た私たちはあらゆる“イベント”を自ら選んで楽しんでいる。~人生は大きな遊園地。どんなアトラクションで遊ぶかは生まれる前に選んでくる~
- やるべきことから逃げる癖が付いてしまいました・・・。
- Re: 「腹鳴」が気になって静かな環境に置かれると気になって仕方がない。>質問に答えて頂いただけで気にならなくなる兆しが見えてきます。
- 幸せになるために彼との別れを選んだのに、それってもしかしたら自己嫌悪からの選択では?
- 職場の人間関係がうまく行かない時は、家族を振り返ってみるといい。
- Re: 「変わらなきゃ」では「変わらない」潜在意識。>
- Re: 私の方が野良猫なんです・・・。>「ええぇーーーうそっ!!」と思わず仰け反って全否定しそうになりました。
- 仕事を休んで寝ても、友達と遊んでも、1人で好きなことをしても、悩みが解決しないので、ストレスがたまる一方です。
- 「女のくせに!」と上司から捌け口にされてる私が自分らしい仕事をするには?
- 職場では毒舌を垂れ流し、プライベートでは自立男に振り回される。そんな女子校育ちの私が幸せになるには?
- 相手の気持ちにお構いなしに自分の言いたい事を喋りまくる人について
- 迷った時は「幸せになる」と決めて選択してみるといい。
- 物欲にまみれた私が与えられる人になるにはどうしたらいいのでしょう?
- 仲良しだった友達の態度で「自分はどうでもいい存在なのかなあ」と思ってしまう。
- どれだけ愛をもって接しても攻撃的になってしまう人とどう接したらいいのか分かりません。
- 禁止の心理。タブーの心理。
- 「誰かのためにがんばる」とかいう言葉に反発してしまう!
- 人との距離が、近くなればなるほど自分の思いを仲間にも伝えられない。
- 美醜問題について(2/2)~それが問題であり続ける理由~
- 美醜問題について(1/2)~「見える」から「見てる」へ~
- 人の顔色を伺ってしまう方のための、自己肯定感を高めるワーク集。
- 今日はここで1日セミナーです。
- 「変わらなきゃ」では「変わらない」潜在意識。
- きつい女、the・女な女が超苦手~シャドウ(影)の心理学~
- 母の反応が目に見えてる時も「さびしかった」って伝える意味はあるのか?
- 「腹鳴」が気になって静かな環境に置かれると気になって仕方がない。