【ひとまず明日で一区切り!】オンライン:10/26(月)21:00-22:00『自分とつながる夜の瞑想会』



【今後の開催予定】
10/26(月)

4月から月に何度か開催してきましたこの瞑想会ですが、10月をもって一旦区切りとしたいと思います。
私にとってもさまざまな気づき、体験、発見をさせていただきましてありがとうございました!
また機会を改めてこうした企画をお届けしていきたいと思います!

【こんな感じのセミナーです!】(Youtube)


このところの社会情勢の流れで自宅で過ごされる時間が増えている今日この頃。
この先どうなるのか不安になったり、あれこれと気が散ってしまうこと、ありませんか?
また、家にずっといることでイライラしたり、あれこれ情報に振り回されたり、つい他人軸になってしまったりすることもあるかもしれません。

以前、ブログでも紹介しましたが、こういう非日常な状況って「ほんとうに自分が大切にしたいものが見える」時期ですし、また「自分自身を深く見つめるチャンス」でもあると思っているのです。

私は何者なのか?
私はどうしたいのか?
私は何がしたいのか?
私は何が大切なのか?
私はどう生きたいのか?

おそらく、この状況の中で人生を大きく変える方がほんとうにたくさん出て来るかと思います。
それはすなわち「私が私として生きる」という意識がどんどん強くなってくるのではないかと思うのです。

誰かのために自分を犠牲にしたり、
自分の価値を低く見積もり過ぎたり、
我慢して周りに合わせて来たり、
何となくレールに乗って生きていたり、
無理して頑張ってきたり、
そうして結果的に自分を隠し、自分に嘘をつき、自分をごまかして生きる時代はもう終わるのかもしれません。

「自分らしく生きる」ということがテーマになったとき、そこで求められるのは「じゃあ、私はいったい何者なのだ?私はいったい何がしたいのだ?」という意識ではないでしょうか。

でも、それってほんとうは難しいことではないのかもしれません。
自分がホッとできる瞬間に、自分が喜びを感じる瞬間に、なぜかニコニコしてしまう状況に、自然とワクワクしてしまう状況に、そのヒントが隠れていると思います。

だから、ほんとうは私たちはみんな知っているんです。
ほんとうの自分自身を。
しかし、環境によって、またはいい人過ぎるがゆえに、見て見ぬふりをしてしまっているのかもしれません。

そんな中で、まずは自分自身の心と繋がってみましょう。

安心は外側からはやってきません。
あなたの内側だけにそのきっかけが隠れています。

あなたが自分自身とつながったとき、
あなたが自分らしく振る舞ったとき、
あなたが自分がしたいことをしているとき、に安心感はやってきます。

そうして自分とつながることができたとき、それが社会に投影され、人とのつながりも感じられるようになります。

今回はオンライン限定セミナーとして、自分自身とつながるためのイメージワークをお届けする時間を作ります。

ご自宅のリラックスできる環境の中で、自分自身と向き合う時間をつくってください。
そして、自分自身とつながり、そして、参加者同士がつながって、心に安心感と、そして、居場所を感じてください。

もちろん、参加者同士で何か実習をするわけではありません。
でも、この同じ時間に一緒に過ごす存在を感じるだけでも違うと思うんですね。

1時間と短い時間ですが(たぶん、多少延長すると思います)、一緒にいる空間を感じて頂けると幸いです。

自分とつながるためのシンプルで効果的なイメージワークを一緒にやりましょう。
心に安らぎをもたらすために、そして、温かい感覚や、優しい感覚で満たされますように、この時間を一緒に過ごしたいと思います。

ふーっと息をついて、心が軽くなる、オンラインならではの時間をお過ごしください。

※このセミナーは不参加等の場合の動画配信サービスはありません。リアルタイムでの視聴のみとなります。ご了承ください。

★瞑想会の流れ

・皆さんの最近の様子をお聞きしたり、根本に質問したいことをお聞きしたりして、それにお答えするところから始まることが多いです。

・はじめに軽く準備運動的なイメージワークをすることも多いです。呼吸法とか。

・その後、みなさんの様子を見ながらイメージワークを作っていきます。短くても10分、長いと20分以上の場合もあります。

・感想や疑問点をお聞きします。

※皆様からは「チャット」に疑問・質問を書き込んでいただいています。

イメージワークが終わったあとには皆さんの感想や質問を受け付ける時間を作ります。
だいたい終了時間は22:00と告知していますが、毎回15分や20分はオーバーしています(苦笑)
お好きな時間に退出していただいて構いません。

◎過去の瞑想会のレポと皆さんからのご感想
9/7に開催した瞑想会のご感想をご紹介。
8/31に開催した瞑想会のご感想をご紹介。
8/17に開催した瞑想会のご感想をご紹介。
8/3に開催した瞑想会のご感想をご紹介。
7月の瞑想会のご感想をご紹介。
6月の瞑想会のご感想をご紹介。
・5/11,18 定着してきた夜の瞑想会に思うこと~リアルなセミナーよりもずっと初めての方が参加しやすいオンライン~
・5/4 場のエネルギーもできてきた7回目くらいの「夜の瞑想会」。ご感想も合わせてご紹介。
・4/27 自分とつながる夜の瞑想会。その日その日でエネルギーが全然違うのが面白いところです。
・4/13 定例となってきた「夜の瞑想会」。ネット越しでもエネルギーってちゃんと作られるんだ。
・4/10 昨夜の「夜の瞑想会」は光に包まれながら、温泉で疲れを流すイメージワークをお届けしました(^^)
・4/6 夜の瞑想会は、あれこれしゃべるので、むしろ「座談会&瞑想会」と改名した方がいいと思いました!
・4/2 「初の『夜の瞑想会』大盛況でした。調子にのって4/6,4/10にも開催します!」

【日程】
※このページのトップでご紹介しています。

【料金】
2,750円(税込み)

※複数回開催する場合は「まとめ払い」「お月謝」があります。このページのトップでご紹介しています。

【お支払い方法】
Paypal or 銀行振込

※当日18時までに入金が確認できた方には順次アクセス先のURLをお送りしています。銀行振込を利用されます方は当日15時までに入金頂かないと当日の着金になりませんのでご注意ください!!

※Paypalをご利用の方へ。お申込み名とPaypalの名義人名が異なる場合は、お手数ですがメッセージ欄にPaypal(クレジットカード)の名義人名を記載してください!

※キャンセル規定
当日・前日:100%
2日前~3日前:50%

お申し込みはこちらからどうぞ!!

 

オンラインセミナーの受け方
根本のオンラインセミナーはZOOMというネット会議システムのアプリを使っています。
スマホ、タブレット、パソコンなどから簡単にご利用頂ける、非常に軽いアプリです。

使い方は根本自作のマニュアルがあります!通信料についても触れておりますのでどうぞご一読ください。
「オンラインセミナーに参加される方のためのZOOM使用マニュアル」

参加される方はあらかじめ ZOOMのアプリ(無料)をインストールし、会員登録をしておいてください!
こちらがzoomのサイトです
あとはお申込み頂いた方にだけ送られるURLをタップ or クリックするだけ。自動的にアプリが立ち上がり、セミナーに参加できます。
顔を写さない設定にできるので、ご自宅でも、移動中の電車の中でも、職場の会議室でも、お風呂の中でも(!?)参加していただけます。
同種の他のアプリよりもずっと軽いのがzoomの特徴です。

 


あわせて読みたい