場のエネルギーもできてきた7回目くらいの「夜の瞑想会」。ご感想も合わせてご紹介。



5月から「お月謝」でも参加していただけるようになった「自分とつながる夜の瞑想会」
5月は月9(月曜夜9時)から毎週開催させていただきます。

イメージワークも回を追うごとに深くなっているように思います。
場ができているんですよね。オンラインなのに。めちゃくちゃ不思議であると同時に、そういうことなんだなあ、と思います。

初めての方はすぐには慣れないし、緊張もするだろうし、うまく入れなくても大丈夫です。
私のイメージワークは「誘導瞑想」という種類で、ただ聞き流していただいても大丈夫なやつなんです。
情景を思い浮かべたり、ただ、私の言葉に耳を傾けたりするだけでも構いません。たぶん、効果あります。

あと感想でもいただきましたが、人によっては好転反応として「頭痛」「だるさ」「発熱」「じんましん」「胃腸の不調」「不正出血」などが起きることもあります。
敏感な方や、だいぶため込んでいらっしゃる方に出やすいのですが、1,2日で消えるものがほとんどですので、お水をたくさん飲んでゆっくりお過ごしください。

・・・回数を重ねると、こういう基本的かつ大切なことをお伝えし忘れちゃうのでいけませんねー(笑)ホワイトボードに書いておくようにします(^^)

お月謝は3回出ると元が取れるようにしていますので、次回から参加しようと思われる方はお月謝の方がお得です。
もちろん、毎回個別でもお申込みいただけますので、気が向いたときにふらっとご参加、も歓迎です。

※なんとなく習慣になってきたので6月も開催した方がいいような気もしますねー。何曜日がいいかなあ?

久しぶりに瞑想会に参加したら、また雰囲気違って面白かったです。今日のは戦士の休息みたいな瞑想会だなぁと思いました。
今ちょうど自分をゆるめる期間中なので、ありがとうございました。よく寝れそうです!
(Tさん)
瞑想会の感想です^ ^

今日もありがとうございました。
「したいことをしたいって言ってもいい、それで虚しくなるなら 虚しいって言ったらいい」って言われて 我慢しなくていいんだって思えました。
虚しくなるかも…と思いつつも声にしてみたら、意外とワクワクする気持ちの方が強く出て、あたたかい気持ちになれました。

あと 「上手にしようとしなくていい」っていうのも響きました。感想も上手に書けないかもだけど 伝えたかったから書いてみました。
また来週を楽しみにしています。
ありがとうございました。おやすみなさい。
(Mさん)

短時間でスッと深い瞑想状態に入る事ができましたし、楽しく実りの多い1時間(とちょっと)でした。色々と新しい気付きがあったので、もっと潜在意識にアクセスするために瞑想を続けてみます。ありがとうございました。
(kumikoさん)
初参加させていただきました。
パソコンでのズームでしたが、パソコンで参加すればみなさん様子も見れるのだと思っていたのですが、操作できず……。不安になってしまいました汗 私は幼い頃の方が自立していたのですが…今では人に依存してしまい、不安になりやすいと参加して改めて実感しました。ワーク中も緊張してしまいました汗
依存から抜け出す方法や不安を取り除く方法をワークや今後のセミナー等で開催していただきたいです!!!
(かばおさん)
瞑想会には4、5回お邪魔していますが、
昨日の戦争をやめるワークは、わたしには関係ないかな?助けてーー!なんて全然叫べるんですけど、、、と思いながらやってたところ、
本日は、心にためてた怒りが噴出しておるようでかなり効果あったようです(^◇^;)

また、手のところで思い浮かんだのは、
意識では、まだそこまでコミットしてない関係だと思っていた、つきあいたてほやほやの彼だったので、ビックリしました。
(AKIKOさん)

初めて参加しました。

ちょうどパートナーシップについて悩みまくっていたので
参加を決めました。

瞑想ではビックリする位に涙が出てきて
その後眠気が酷くて久しぶりに眠れました。

翌日は怠さと頭が重い感じがありますが
ググってみたら好転反応との事なので
嬉しいです。

毎週月曜日が楽しみです。

ありがとうございました。
(Yさん)

あわせて読みたい