4/25 セクシュアリティ解放ワーク、ありがとうございました。そして、ご感想を一挙ご紹介!



早々に満席になってしまった昨日(4/25)の「セクシュアリティ解放ワーク」。

イメージワークをして、質問にお答えして、コメントを紹介し、イメージワークをして、という2時間。
だいぶ、深いエネルギーを扱えたような気がします。

セクシュアリティ(セクシャリティ)って、別にいやらしいものではないでしょう?
やわらかくて、あったかくて、ふわふわして、気持ちがよくて、ただとろけるような感覚。

「春の陽だまりの中にいるような」「冬の朝の毛布にくるまっているような」「二度寝をするときのような」気持ちよさがセクシュアリティ本体のエネルギーと言われています。

私は「天国のエネルギー」と呼んでいます。たぶん、あっちの世界に帰ったらずーっとそんな感覚なんだろうな、という。

感想もたくさんいただいてありがとうございます。

しゃべりすぎないように、しっかりイメージワークをたくさんやって、と心がけたおかげでしょうか?(笑)

最近少しずつオンラインでのセミナーづくりのコツを学んできたような気がします。

好評につき、この「セクシュアリティ解放ワーク」は5/9(土)20:00-22:00にも開催します。

感想、紹介させていただきます!

根本先生!
4月はコロナちゃんのおかげで、恋愛講座、瞑想会、セクシュアリティ解放ワークと、私にとってはひたすら根本月間でした。
オンラインだとワークでいくら泣いても安心ですし、少し気恥ずかしいテーマでも気軽に参加できてとても快適です。
根本先生のオンラインでのセミナー進行がどんどんスムーズになっていかれるのもさすがだと思いました。

さて、セクシュアリティ解放ワークの感想ですが、とにかくたくさんのワークができて充実していました。
ワークはブログで読みながらではできないのでやはりセミナーかvoicyがいいですね。

今回のワークの中で、小さい女の子を癒してあげるというのがありましたが、私はその女の子と向き合うことがとても恐かったです。
今まで自分をたくさんいじめてきた自覚がどこかにあって、過去の自分に恨まれているのではないか、という思いがあるのか、過去の自分を捨て去りたいのか?
わからないですが、勇気を出して今後、自分でも時々このワークをやってみようと思います。
いつかこの小さな女の子を笑顔で抱きしめてあげたいです。

根本先生のおかげで最近の私はセクシュアリティが解放されてきたのか、ついに彼から「色気が出てきた」と言われるようになりました!
また、彼とのセックスでも以前より大胆になれるように、楽しめるようになってきました。
これからはさらに癒しの才能として発揮できればと思ってます。

セミナーの最後におっしゃってくださったアファメーションですが、あれは「あなた」を「私」に替えてもいいのでは、むしろ今の私にはその方が必要なのではと思いました。

いつも楽しく為になるブログやセミナーをありがとうございます。
これからの根本先生のますますのご活躍をお祈りしています。
そしてスタッフの皆さまもいつもありがとうございます。
これからもお世話になると思いますので引き続き宜しくお願い致します。
(Aさん)

今日もありがとうございます。早い段階で満席と伺い、みんな悩んでいるんだなと感じました。

女の子を自分の手で優しくきれいにするイメージワークから眠くなり、男性性と女性性の融合では涙が自然とポロポロと出てきました。その後は、すうっと広がった感覚や心地よくてこのままでいたいと思いました。
セクシュアリティは日だまりのようなふわふわした委ねる居心地よい感じ、柔らかい感じと言われて、なるほどそうなんだ!とよくわかりました。

根本先生にイメージワークをして感じていることが、セクシュアリティを解放している状態と教えていただいたので、今感じている心地よさを覚えておこうと思います。
ぜひ、voicyで男性性と女性性の融合のワークをとりあげてほしいです。寝る前に聞きながらイメージして眠りにつきたい、それくらい心地よいです。

瞑想会などのセミナーを通して根本先生、スタッフの皆様、一緒に受講した皆様と繋がる毎に自分を愛おしく思えるようになってきました。
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。
(Mさん)

参加させて頂きありがとうございました。
土曜夜のリラックスタイムのイメージワーク、とても心地よかったです。
自粛ムードもあり、通勤と食糧の買い物以外出かけることのない毎日。
元々インドアですが、なんとなく体の重さを感じていました。
ブログなどでも女性性を学び、開くために服やメイクを選んだり恋愛映画を見てみたりと女性を楽しむことをしてきたつもりでしたが、それらも時々億劫になりつつありました。
それがワーク終了後はふわふわと軽く、今の自分を愛することを考えるにはいい時間かもしれないと思えました。
世の中が落ち着いたら行ってみたい場所で、ジェントルマンが放っておけない女になるべく自分を大事にしていきます。
ありがとうございました。
(Yさん)
本日はありがとうございました!最初のイメージワークで出てきたお花が牡丹だったので早速携帯の待ち受けにしました✨
今日の話の中で若い男性の話(男子高校生や大学生はセクシャリティーエネルギーの扱い方に困っちゃって即性衝動に結びつけちゃうみたいな話なさっていたかと)があったかと思いますが、彼らは性衝動を恋愛感情と錯覚することはあるのでしょうか。ちょっと本題からそれていたらすみません。。先月までおつきあいしていた方が大学生で、3ヶ月でぴたっと関係が終わったものでして、そういうのもあるのかなとふと思いまして。
(ゆきさん)
根本さんのブログは、毎日読んでいて、外出自粛期間にかなり癒しが進んで、また、お弟子さんのカウンセリングやセミナーにも参加して、毎日本当の自分に戻っている感覚があります。いつもありがとうございます。今回初めて根本さんのセミナーに参加したのですが、根本さんの時々見せる冷たい(愛のある)ツッコミなどが、生で観られて笑顔にもなりつつ、楽しませていただきました。
最初のイメージワークで、描いたお花が貧相で、なんとなく派手にするのが憚られていました。また、最後の男性に委ねるイメージワークでは、委ねてみた後に、今の私はそんな自分を自分で支える男性性を発揮したいのかもという感覚になりました。
シンガーソングライターとして自分の曲を人前で歌うのが恥ずかしいという質問に、根本さんに回答していただき、とっても嬉しかったです。「目の前にいるたった一人のために歌う」というのは、練習していても効果的だと感じたので、やってみたいと思います。また、子どもの頃目立ってしまって先生に嫌われたトラウマを思い出し、「目立つことは恥ずかしい」「目立ってはいけない」と思ってきたこと、そして私が長年許せなかったのは「目立ってしまった自分」であることに、初めて気付きました。そして、最後のアファメーションを「目立ってしまった私」に対して行ったら、びっくりするぐらい気持ちが楽になりました。目立ちたいと意識しているわけではないのですが、無意識に目立ちたい人なのだと思います。目立ってしまったとしても、自分のしたいことをしたいようにやっていきたいなと思います。ありがとうございました!
(Kさん)
お花の瞑想とても好きでした。自分でも同じように試してみます。今回は少しだけ開きかけている芍薬のイメージでしたが、何度かやるうちにバラみたいにもっと分かりやすく開いていく花になったら面白いなと思っています。これからのお楽しみですね。あと、イメージした香りの香水を時間をかけて探してみます。これも楽しみ!

それから最後の委ねる瞑想は、最後までちょっと怖かったです。抱きしめてもらう(抱きしめさせてあげる)ところで、怖いような、あぁやっと、というような、いろんな思いが混じった涙が出ました。自分でも良く分かりませんが、セミナー後の何だかとろりんとしているのでこれで良いんでしょうね。

それからそれから、いろんなところで見聞きすることですが、「そっか、とにかく自分を大事にしちゃえばいいんだ!」というのが今回すっと腑に落ちました。

いろんなことが楽しみです。どんどん開いて行っちゃおう!

素敵なセミナーをありがとうございました。また参加させていただきますね!
(Aさん)

根本先生の弟子でありながら、実はあまりワークショップ、瞑想会には参加をしたことがなかったので、今更大変恐縮です。

連日のハードワークで、いい加減私も癒されたいわ~という思いでお申込みさせていただきました。

瞑想の途中に、何故か根本先生が次何を言うのかが分かったりして、不思議な感覚がありました。

花…部屋…草原…次々ポンポン浮かぶのは、エネルギー交流とやら、だったのでしょうか。

(真相は分からないですが…笑)

最後の瞑想で、はっきりくっきり、別れた彼が出てきて、リアルでビックリしました。

久しぶりにやっと会えた懐かしさとともに、私が随分愛されていたことを、猛烈に思い出して、愛(←?!)がいっぱいな状態になり、ドバーッと涙が出て止まりませんでした。

上手く言えませんが、会いたくなったら、いつでもこうして会えるのね、というような気持ちになれました。

瞑想中も、暑くなったり、心臓の音に敏感になったり、自分の内面に意識でき、とても心地よい時間でした。

セクシャリティ解放って、癒しなのだと改めて思いました。

また参加したいと思います^^

ありがとうございました!!!
(ジュンコ)

イメージワークが、とても気持ち良かったです。始めは固く緊張してる自分がいましたが、いつの間にか緩んで、重だるく、でも心地良さに包まれてました。
オンラインなのに、パワフル!

今より30%、セクシャリティーを開いた自分は、『溺れてしまう!』って怖いのだなあと
気付かされました。
現実はやはり、のめり込まない何人かの既婚者と、関係していました。
本当は、のめり込んで、濡れまくって、
溺れるような恋がしたいのです。

女としての私を、受け入れていきたいです。
先生、ありがとうございます^ ^
(HTさん)

根本さん、今日はありがとうございました~。
セクシャルエネルギーは誰にでもあるとか、私が怖れてるのはセクシャリティだとか。聞いたり言われてきたけれど、心のどこかで「ホンマにあるんかなぁ?」って思っていたのですが、「NOを言えない人は…」のくだりで、色んな事が腑に落ちて、「私にもセクシャルエネルギーあったんだ、あれがそうか!」と気がついて、私にとってはとても大きな事で衝撃を受けました。
あぁ、でも、ホントに良い人はやめなきゃいけないのかなぁ。と、葛藤しております。
どっちにしても、自分を大切にする事を、このステイホーム期間にたっぷり意識したいです。

瞑想、とても良かったです。脱力です。
体を男性に委ねる時に、めちゃくちゃ怖くて泣きそうになったのは内緒ですが、おそるおそる委ねると、こんなに気持ちがいいとは!
今日はぐっすり眠れそうです。

ありがとうございました~
(a.uさん)

オンラインの恋愛心理学講座と、今回のセクシュアリティ講座で自分を例える花が変わってきていて面白かったです。単純だからなのか、今不調になってる部分が手当てのイメージワークで楽になりました。インナーチャイルドワークもセクシュアリティなの?と思いながら、イメージワークに参加してたら、マッチ売りの少女みたいな自分が出てきて、気づいたらぼろぼろ泣いていました。

この子はどれだけ頑張ってきたのだろうと、傷ついても誰かを愛することをやめなかった自分にエールをおくりたくなりました。
セクシュアリティも、夜の蝶やエッチなイメージの言葉だと思ってたけれど、生命力と訳されるとイメージが違っていて、自分らしさと繋がるのかなと思いました。

わりと変化が早いタイプなので、今後の自分の変化が楽しみです。
たくさんの気付きをいつもありがとうございます。

グループセッションの枠、増やしてほしいです。
(Tさん)

瞑想会、恋愛講座「愛を与える受けとる、親密感の恐れ」、野良猫ロックマン、に引き続き、今回参加させていただきました。ブログ、本、Voicyでももちろん勉強になりますが、レクチャー+瞑想ワークも多いので、感覚を実感でき、大変勉強になりました。今後も参加したいと思います。よろしくお願いします。
(Gloriaさん)
はっきりいってめちゃくちゃ疲れました!
終わって速攻眠りましたが緊張で3時間で目が覚めました。

自分の中に性に対してこんなに頑なな部分、抵抗、緊張感があるなんて知りませんでした。
こんなにも自分を否定していたら、そりゃ恋愛上手くいかないわって
知らない間に蓄積された自己否定が露わにされてめっちゃしんどかったです。
同時に愛したいという強い感情もあるんだなって
でも誰かの前に、自分を愛したいと思いました。

あ~本当にしんどかったです
もうセミナーとか当分いいやってくらい
この内容で当分自分にコミットメント出来そうです
知らなかった新しい自分に出会えました
また新しい壁にブチ当たったらお世話になります!
それまでさようなら!ありがとうございました!
(mさん)

この時世、根本さんの声をきけ、姿が見れてリアルタイムで自宅でゆるゆる受講できる夢のような時間をありがとうございました。

昨日はボリュームの調整が上手くできない(やたら大きいか耳に近づけないと聞こえない小ささ)な上に画面がついたり消えたりを繰り返しておりました。

画面のちらつきに意識をもっていかれてワークに集中しづらかったので申し訳ないと思いながら横になり耳元にスマホをもってきて視聴(?)途中休憩のあとのワークで意識が飛びました。

月9のときもワークのゆるみが心地よくて最後に「ゆっくりここに戻ってきて下さい」と言われ「えーやだまだ戻りたくない」と何度も思ってしまっておりまして、今回ついに潜在意識に負けました。

目覚めてまったりと心地よいので催眠療法みたいになってるのでしょうか?

失礼をお詫びしつつでも、潜在意識に効いてるのでは?根本さんって凄い!と勝手に思っております。

ユーチューブ、ボイシー、ブログ、著書と根本さん三昧です。

スタッフの方々もいつもありがとうございます。

後ろで聞こえていたのはもしや生演奏?と想像しましたら贅沢な気持ちになりました。
(モリーユさん)

受講させていただき、ありがとうございました。セミナーというより、ラジオ風に個人セッションを受けているような感じで、のびのびと受講させていただきました。

 チャットがいいですね。皆さんの意見を文字で確認できるのは、とってもわかりやくて、一気にたくさんの人の意見、感想が見られて興味深いです。リアルセミナーでは手を挙げて発言していただかない限り、他の方がどんな感想を持ったのかわからないので。普段なら挙手して発言しない私もどんどん書き込みました。

 若い頃、合コンでセクシーな女の子が男にべたべたしているところを見ると、怒りがわいてきました。「嫌な感じ!あんなに媚び売っちゃって」と。

 今ならわかります。私こそが男の人にべたべたして媚びを売りたかったから、怒りを感じたのだろうと。男の人が大好きな私を認識できず、本当の私を隠していたから、怒っていたんだと思います。これからは男とセックスが好きで、そして、夫以外にも彼がいる(夫と彼に体も心も愛されています!)強欲な私を承認して生きていきます。

 根本さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
(みよんさん)

昨晩はありがとうございました!
最近は瞑想会もお邪魔させて頂いております。
コロナさんのお陰で手軽にオンライン受講出来るので、思いがけない僥倖です。

昨晩は、2度ほど気を失い←寝ました
入退室を繰り返して申し訳ありません。

今日は眠くて仕方ないのですが、わたしの心には、反逆者のような自由の風が吹いているのがわかります!!
↑セールホー!のような風です

色気や透明さではないようでしたが^^;
納得もしています。

またどうぞよろしくお願い致します。
(AKIKOさん)

イメージワークで、セクシャリティの、
本当に陽だまりのような、
暖かい毛布のような、二度寝の気持ちよさのような感覚のエネルギーを体験して衝撃でした!

セクシャリティと、言葉は知っていたのに
実際どんなものか自分は全くわかってなかったんだ!と。。。
セクシャリティ=お色気、エロさ
みたいに解釈してしまっていた部分があったので、
最初はだいぶ???だったのですが
自分のセクシャリティとつながれたときは
ほんとに衝撃でした!!

セクシャリティを感じて、向き合ってみて
こんなにも人間の根幹をなしている
「性」というカテゴリーを
タブー視してきた歴史や
それに普通に流されてきた自分自身に
いまさらながら驚きました(^^;)

あと、セミナー中の根本先生、
いつもの根本先生とはまた違う強い
エネルギ―を感じて
(いつも感じていますがそれとはまた
一味違う感じの!!)
ワークしながら、解放されていく感じが
ビシバシ来ました。笑

とにかく衝撃的な講座でした!!!
受けてよかったです!!!
(Mさん)

何度かセッションに参加させていただいているNです
~セクシャリティ解放~の時のノートを見返していて、日々を生きていると大切なことが頭の中から忘れられがちで寂しいようなもったいない気持ちになりながら書いています
いろんなことがあって、ずっとずっと大事なものを封印していて、スポットライトを待ちわびていたんですよね。セッション以降、自分軸を持ちつつopenな状態で働いていたら、一歩外に足を踏み出すのがなんかちょっと怖い。あと、失敗したり、忘れたり(すぐに気がつくか後々だと幸運にもサインがあって気がつく)、倒れそうになって心配されたり(これは偶にある)、意地悪されたり、笑われたり、今までほとんど経験してこなかったことに遭遇することがあって驚いてる一方、挽回する気もないし、かといって自分に何かが欠けているとも思わないし、これまでの経験から、まあそんなこともあるよねー・みんなはじめはこうだよねーと思うのですが気に食わない人がいるのも事実で・・・今年から職場も変わり、分野も変わり、経験値はあるものの今いるところでは1年生。昔を思い出し、あの頃の私もたくさん無理して頑張っていっぱい覚えて成長していって指導する立場にもなっていたことを思い出しました。けど、私には私らしい生き方があって味方もいない中でめっちゃしんどいけどめっちゃ緊張しているけど、面白くない・可愛くないだろうけど、これが今の私にできることで、そんなしんどい状況でも私なりに毎日一生懸命自分を生きてる!って自信持って言えます(本当はもうちょっと余裕できて輝きながら生きてる!って自信持って言いたい)。もう可愛い自分を自分で傷つけないし守り抜くって決めたんです(涙が流れてきそう)。こんな気持ちにさせてもらったのは多分いろんなことをここで学んだからだと思います。もっともっと癒してあげたい。だからこれからもよろしくお願いいたします。

私のこと、嫌悪感抱いた人は私に何か投影しているんでしょうね。失敗しても嫌われない子は嫌われない。嫌われる子は嫌われる。私は結構後者寄りです。昔からブレークスルーする方法を考えていました。今の自分にできること・skillを磨くことで癒されて欲しいです。ついでにメンタルもきたわって欲しい。
(Nさん)

あわせて読みたい