(ご感想)『仕事は頑張るべきもの』という私の常識を弱めていこうと思います。



Aさんからご感想をいただきました!!ありがとうございます!!
根本先生こんにちは。
以前『大切なものを大切にするための断捨離のススメ〜「自分軸」できちんと優先順位をはっきりさせてみる〜』で取り上げていただいたAです。ご回答頂き本当にありがとうございます。うっかり自分のところだけを読み飛ばしており、一昨日自分の箇所を発見しました!その為、お礼をお伝えするのが遅くなってしまいごめんなさい。涙が出るほど嬉しく、早速その日のうちにお薦めされた『いつも無理してるなと思ったときに読む本』を書店で買いました♪♪♪
間違いなく私は、ちゃんとしなきゃ教の信者だし、プライドも高く負けず嫌いです。本当にこんな自分が嫌です。あと、緊縛プレイも嫌です…(笑) パートだからって舐められたくない!みたいな強がりもあったのです。
『仕事は頑張るべきもの』という私の常識を弱めていこうと思います。先生に出していただいた優先順位を改めて考え直し、私は家庭や家族がとても大切で、その次に自分1人の趣味時間、最後の最後にお仕事を持ってくると肩の力が抜けた感覚になりました。
頑張る必要そこまでないやん!と。横綱白鵬の絞った雑巾をさらに絞るという表現が本当にわかりやすいし、先生の表現が楽しすぎて大好きです。職場の周りの人に向けて、心の中で負け宣言をし、白旗を振るイメージが簡単にでき気持ちが楽になったのです。逃げたっていいんですもんね。本の中の『私を助けてください』のアファメーションもやると涙が出てきます。私みたいな人間の他愛もない日々の行き詰まりを解消してくださり、本当に本当に救われます。根本先生のここでの相談がずっとずっと続いてくれると本当に嬉しいな……話ベタで恥ずかしがり屋なので、人気すぎる先生に会いにいくのは難易度が高めですが、この場所は生きづらさ満載の私のオアシスみたいな場所です。でもいつか、お会いしてみたいです。お身体に気をつけてお仕事頑張って下さい!

(Aさん)
あわせて読みたい