定例となってきた「夜の瞑想会」。ネット越しでもエネルギーってちゃんと作られるんだ。



定例となってきた「夜の瞑想会」。
はじめは皆さんからの様子をお伺いしながら、ラジオみたいにそれに答えていき(この時間がけっこう好き)、それでけっこう時間が過ぎてしまいますね。
「瞑想」を楽しみにして下さった方はだいぶお待たせしちゃったかもしれません。ごめんなさいねー。

その後、2つ、イメージワークを。
女性性を使ったものをその場で作ってみました。(もちろん、ベースとなる形はありますが)

瞑想会も回を追うごとに深みが出てきましたし、その日その日の色も出てきましたね。
私たちの潜在意識がちゃんと動いていることが分かります。

でも、不思議ですよね。実際お会いしているわけではなく、遠く離れた場所にいて、ネットでつながっているだけなのに、ちゃんと意識もつながり、エネルギーが生まれるって。

ということは、やはり私たちの意識は物的な距離などあっさり超えていくということなのですね。

そんなことにも気付かされる瞑想会でした。

今後はしばらく月曜日に開催します。
4/20(月)21:00-22:00
4/27(月)21:00-22:00

詳細、お申込みはこちらからどうぞ。

5月も継続していきますが、皆さんからの要望も多いので「月謝制」みたいにしてみたいと思います。
どう管理するのか?を考えますのであと数日お待ちくださいね。

それと「セクシュアリティ」をテーマにした講座?WS?へのリクエストがすっごく多くて、一時チャットが「セクシャリティ」という言葉で埋め尽くされてました(笑)
4/25(土)20:00-22:00で設定しようと思ってますので、空けといてね~♪

瞑想前に近況を共有したり、気持ちを話せる時間があるので、つながっている感じがして安心します。
瞑想では心が軽くなったり、体がスッキリしました。
また参加したいです♪
ありがとうございました(^^)
(Mさん)
自分が在宅勤務に慣れてきて心のゆとりが出てきたせいなのか、初回の瞑想会よりも皆さんのコメントが前向きなものが増えた気がしました。脱力系のイメージワークは本当に身体の力が抜けてきて、あくびしたり、寝そうになりました。
もったいないから起きてましたけど^^;

この時期、緊張するオンラインセミナーじゃなくて、ゆるっとした瞑想会を開催してくれてありがとうございます。私も含め、みんな張り詰めた気を緩めたい時期に入ったのかなと感じました。いつもありがとうございます!
(Tさん)

瞑想会、女性性と言うことでとても楽しみにしていましたが、開始から45分皆さんのチャット。ワークが始まらず、終了時間は30分オーバー、残念でした。
(たしかに、外側にはないんだなぁと実感しました笑。もう私には十分に女性性があるのかも笑)

女性性や瞑想メインではなく、根本さんにお話を聞いていただきたい方にとっては嬉しいと思います!
(miyukiさん)

はじめて夜の瞑想会に参加させて頂きました。
想像以上にアットホームな会で凄く楽しかったです。
瞑想ワークが二つも!!
野良猫ロックマンな父親との問題を癒して愛を受け取ることを長年の課題としていたんですが…もの凄い癒しがおきて愛をたくさん受け取る事が出来ました!
とても素敵な時間をありがとうございます。
これからも様々な企画、楽しみにしています^ ^
(しほさん)
やっぱりゴロゴロしながら先生のお話が聴けるのが最高です!
ただたまに、画面下の自分の顔にギョッとするので、わたしはビデオオフモードの方が集中できるかもと思いました(^_^;)
途中で子どもたちが寝にきて一緒にイメージワークタイム・・
最近めっきり宵っ張り職人の子どもたちですが、先生の大木ワークが始まると、ものの数分で撃沈。
お~、やっぱりこのトーン、このお声、
寝しなに聴いたら抜群に効きますね!わかる!となりました(*´ー`*)
ナイトキャップのような夜の瞑想会…じわ~とクセになります。
また、ぜひとも宜しくお願いします◎
(Sさん)
今夜もありがとうございます。

根本先生とともに定期的に瞑想をすることで、母との競争をやめる時期かな?母の愛を受け取れってことかな?と感じています。

瞑想の度に母が出てきて、今までは忘れていた?受け取っていなかった?母の愛を感じるようになりました。
イメージワークの女神様の腕に抱かれる、身を委ねるイメージするとこの感覚は知っている!と感じるんです。誰にも頼らず強がって一人で大きくなった気持ちでいたけど、私もやっぱり愛されていたんだと気づきました。

母の愛を受け取ったら今まで一人で頑張ってきた意味がなくなっちゃう!母に負けないよう一生懸命頑張ったのに!と出てきました。

母と競争していたんですね~ 大きな気付きでした。競争を選ぶ自分と向き合いたいと思います。

次の瞑想会では、どんな自分と出会えるのかな?と楽しみにしています。
いつもありがとうございます。
(Mさん)

初の瞑想会参加でしたが、瞑想が始まるまでの時間で繰り広げられたチャットと根本先生とのやり取りが(意外と長い)、まるでラジオを聴いているような感じで面白かったです。

受験勉強中に聞いていたラジオを思い出しました。DJとリスナーの掛け合いのような。

その時間が、つながりを感じられてとても良かったなあと感じました。自分のコメントを読み上げられるドキドキとか。

瞑想は半分寝てましたが(笑)、それもまた癒されました。

楽しかったので、また出たいと思います。ありがとうございました!
(SHさん)

あわせて読みたい