初の『夜の瞑想会』大盛況でした。調子にのって4/6,4/10にも開催します!



きっとコロナちゃん騒動がなければ実現することもなかったであろう「自分とつながる夜の瞑想会」
今だからできること、を探していてふと思いついた企画でした。

20人くらい集まってくれたら御の字だ~♪と思って募集をかけたら、あれよあれよという間にたくさんの方が集まってくださいました。
ありがとうございました。

お話をしたり、イメージワークをしたりして、あっという間の1時間。なので15分ほど時間をオーバーしちゃいましたね。

次回は4/6(月)21:00-22:00ですが、新たに4/10(金)21:00-22:00にも開催することにしましたー!!!(きっとそのあともしばらくは続けて行きますね!)
『自分とつながる夜の瞑想会』

瞑想会の最後に皆さんからのコメント(チャット)をちょっとご紹介します。とても喜んでいただけたようでうれしいです。

22:06:10 ****: 自分にどれだけ鞭打ってたのかと思いました。鞭打ってた自分も赦せる気がします。
22:08:07 **** : 逆境に燃えるタイプだと再認識してます。
22:08:44 **** : 鏡の子はすごく小さい女の子なのに、わたしのために「がんばりたい!」と思ってて、ほめられて嬉しそうでした(笑)
22:09:23 **** : 「休みたい」と言いながら「休んではいけない」と思っていた自分を抱きしめられました。
とりあえず鏡の中の自分が泣いていたので抱きしめられました
22:09:25 **** : おばけのような青白いかおでやつれてました
22:10:36 **** : この瞑想会、定期的にして欲しいです!
22:10:48 **** : 占いやってほしいです
22:11:22 **** : コロナが長引いたら占いのズームやって欲しいですー
22:11:55 **** : やった‼︎
22:13:59 **** : 今日の服着た自分と抱き合ってました。友達みたいな感じがしました
22:14:07 **** : ありがとうございます!
22:14:10 **** : 鏡の中の自分がかわいい過ぎましたー
22:14:14 **** : ありがとうございます
22:14:34 **** : 今とても体が軽いです ありがとうございました
22:15:08 **** : またやって欲しいです。
22:16:06 **** : ぬいぐるみとぜひ!
22:16:15 **** : 根本さん、スタッフさん、みなさん、ありがとうございました。すごく良かったです。
22:16:16 **** : ありがとうございました。お休みなさい。
22:16:57 **** : ありがとうございましたー!!
22:17:07 **** : 根本先生、スタッフの皆様、遅い時間までありがとうございました。
また次回を楽しみにしています。
おやすみなさい
22:17:12 **** : ありがとうございます‼️
22:17:13 **** : ありがとうございました!
22:17:15 **** : ありがとうございました!
22:17:15 **** : ありがとうございました。変化が楽しみです!おやすみなさい。
22:17:18 **** : 瞑想の時、音楽がちょっと聞こえにくかったので、(今はよく聞こえます)。お願いします。いっぱい泣けてよかったです。
22:17:20 **** : ありがとうございましたー
22:17:27 **** : 御世話になりました!
22:17:33 **** : ありがとうございましたー!
22:17:34 **** : ありがとうございました!
22:17:37 **** : ありがとうございましたー!
22:17:42 **** : 眠気がすごいので即眠れそうです。。
22:18:01 **** : 2回も泣いて少しスッキリした気がします。ありがとうございました!また参加します!
22:18:26 **** : 今の状況にワクワクしちゃうヤバイ人でーす!
22:19:06 **** : すごくいい時間でした。ありがとうございました(*^^*)

感想送ってください!って言うの忘れていたのに早くも何名かの人が送ってくれました。ありがとうございますっ!!!!

根本さん

昨夜の瞑想会ありがとうございました!

私は寝る体制万全で臨みました。
おかげで最高にリラックスした状態でセッションを受けられたのでとてもよい時間を過ごさせていただきました。
「人前で泣くな。漢たるもの涙を見せるな」
と擦り込まれてきたので、他の方を気にせず自分の感情だけに集中できる環境は重要だと思いました。

セッション中、私に優しく近づいてきてくれたのは、まずは娘、そして母、笑顔で手を差し伸べてきたのは主人でした。
心の世界は現実世界とは時間の流れが違うとの解説がありましたが、確かに娘は2~3歳の幼い姿で、邪念が皆無の笑顔を私に向けてきましたし、主人も付き合い始めた頃の白髪もない若々しい姿でした。母に至っては、自分が思春期くらいの母で、近づかれることにものすごく抵抗を感じたのですが、身を任せていると涙が溢れてきてほんわり温かい感じがしました。
ずっとこうしたかったのかなぁと天から眺めているような気分でした。

ずっと欲しかったのにもらえないと思っていた母の愛は私が今さらいらないと突き返していたことと同時に、もう必要がないものだとも感じました。
私は主人と娘と手を取り、母が見送るピジョンが見えたからです。自分で造った家族の愛を守り、また守られていることを感じました。楽しそうに過ごしている姿を見せることが何よりもその愛に応えることなんですよね。

このご時世にワクワクしちゃうヤバイ人です。見えない不安よりも今できること。
ステキな企画ありがとうございました!

根本様

おはようございます。
先日の瞑想会ありがとうございました。
涙が流れたり、終わった後はすっきりしたり
楽しい会でした。
以前の仲間ともまたつながれて嬉しかったです。
またよろしくお願いいたします。

それから、先日執着本が届いておりました。
ありがとうございました。
今日は根本さんとご縁がある日だなぁと嬉しく思っておりました。

どんなメッセージをいただけたのかなと楽しみに開いてみたのですが
まず、びっくりしました。
そしてこれが私の生涯のテーマなのかなと思いました。

以前ブログで
インスピレーションでメッセージを書きますと書いておられた記憶があるのですが
私にいただいたメッセージが

もっと自由に、生きる!

でした。

なぜびっくりしたのかというと
(確か)2017年前半にさっきーさんのセミナーを受けた時
ワークのなかに
手に入れたいもの、というようなテーマで10個挙げて1位から10位にランク付けする
というものがあったのですが
1位が自由でした。

そしてそのセミナーを卒業する際
さっきーさんが卒業生に向けて書かれたひとことメッセージのカードを引いたのですが
そこには
あなたは、自由だ
と書かれていました。

そのことはしばらく忘れていたのですが
結婚していろいろ思い悩むなかで
昨年あたりふと思い出しまして

夫が不在で寂しいことも多いけれど、
これってめちゃくちゃ自由じゃね?と気づき

そして、今回のメッセージです。
根本さんには私が見えているのでしょうか 笑

執着本も、もともとは普通に書店で購入しようと思っていました。
家の近くの書店にはなく、今は時期じゃないのかなと思っていたのですが
なぜかふと、その時は申し込もうと思いました。

自由になるためには執着を手放すことも必要だから
わかっていて自分は購入したのかなと思います。
そしてそのメッセージをいただきたかったのかもです。

不思議だなぁ、と思っていました。
そしてたぶん
方向性は間違っていないんだろうなと思っています。

何だかよくわからないメッセージになりましたが
これからもよろしくお願いいたします。

ありがとうございます!!
またお会いしましょうね!

次回は4/6(月)21:00-22:00 、4/10(金)21:00-22:00です。
『自分とつながる夜の瞑想会』

あわせて読みたい