6月の瞑想会のご感想をご紹介。7月は20日(月)のみの開催です。8月は検討中です!!



恒例となっていた「自分とつながる夜の瞑想会」。
7月は私のスケジュールの関係で1回のみ(7/20)の開催となってしまいますが、もし、ご都合と気分が向きましたらご参加くださいませ。
8月も引き続き開催する予定ですが、日程については今頃検討を始めております!!
原稿に追われていることを言い訳に先延ばしにしておりますが、よろしくお願いします!!

オンライン:7/20(月)21:00-22:00『自分とつながる夜の瞑想会』

さて、6月の瞑想会にご参加いただいた方から頂いた感想をご紹介します。
ずいぶんと遅くなりましてすいません!!

今日も心地よかったです。
ありがとうございました。

「助けてと言ったら光が集まる…!
そして自分からも光や祈りを飛ばす」

そんなワークを終えて、ホッとしました。
仕事の悩みや夫婦の悩みなど、
「目に見えている状況」とは関係なく、
やっぱりつながっているなあと思いました。
(さとみさん)

コロナ騒動で、自分で思っていたよりも、心がカチカチになっていたことに、
6/1の瞑想会に参加して気が付きました。
6/1翌日は、仕事でミス連発(笑)
自分でも驚くほどに、1時間の瞑想会で心が緩んで楽になっていました。

6/7午後の瞑想会では、半分以上意識がありませんでしたが、気分が楽になりました。

6/15 日々の生活でも、自分に意識を向ける余裕が出てきたように感じます。

ありがとうございます。7月も時間があれば是非開催して下さい。
(AMさん)

今日もありがとうございます。

最後の瞑想の風に飛ばすのが良かったです。

足から抜けるイメージより風に飛ばすほうが、より強力で強制的に放す感じがしました。

風に飛ばすと一気に遠くへ行く感じがして、さくっと放せてすっきりしました。

光を受けとる瞑想では受講した皆様のエネルギーと
愛を感じて、手足がジンジン温かくなりました。

与える・受けとるをして、自分の愛を循環させながら、自分を大切にしていこうと思います。

与えるイメージをした瞬間、スッと抜けて軽くなるような、世界が広がるような感じがしたので、次回も受けとる・与えるの流れをイメージするワークがあると嬉しいです。

根本先生、スタッフの皆様、一緒に受講した皆様、いつもありがとうございます。

次回も楽しみにしています。ありがとうございました。
(Mさん)

6月の瞑想会、お月謝で参加しています。

今日の瞑想会で印象的だったのはネガティブな想いを言葉にした後に「助けて」と伝える場面です。

「もう一度愛を受け取りたい」→「助けて」→愛が集まってくる→私の愛を助けたい人に送る→大切な人たちが愛で浄化されていくという流れとなり、とても幸せな気持ちを感じることが出来ました。

自立で生きて来た事に気が付き最近行き詰まりを感じていて、デッドゾーンを抜ける為に必要なものって私にとってかつての父親から注がれていたはずの愛なのかもしれないと思っていました。

そんな中で「助けて」と声に出して言えた事が、なんだかとても嬉しかったです。

今晩も素敵な瞑想をありがとうございました。
次回も楽しみにしています。
(Sさん)

昨日もありがとうございました。

私、コロナ渦は、瞑想会やセミナーを利用して、自分の過去との和解に勤しんでおります。
(だいぶ癒しが進みました)

昨日、先生が、アウトプットを!!とおっしゃってましたが、どの程度のアウトプットをおっしゃったのでしょうか??
(特に、心の仕事などをする予定はないのですが、日常での実地訓練はバリバリやってます)

また、皆さまからの光を頂けて、繋がりを感じられ嬉しいひとときでした。
(akoさん)

こんにちは!今週の瞑想会は、ちょいちょい睡魔と戦う瞑想会でした(笑)

というのも、瞑想会の前の週から、日中とてもとても眠い波がやってきて、「もうこのまま会社の床でもいいから、寝てしまいたい…」とおもう事もあるくらいだったんです。

ですので、瞑想会でも睡魔さんがやってきては、夢の世界に誘おうとするんです(笑)
瞑想ワークも、顕在意識としては途中から「あれ?なんだっけ…?」と覚えてないのです。
(その日はその後ぐっすり寝ました(笑))

それで今日は水曜日なのですが、気がつくと、あの日中襲ってきてた睡魔がいなくなってたんです!(多少眠くなる時はあるんですが)

気持ちというか、イメージとしては、しこり?というか余分なものが抜けたような感じです。

物事を受け止める感覚も、ちょっと変わった気がします。
(自分がネガティブに感じることも、本当にそうなのか、私はどんな気持ちになりたくてその出来事を見てる?と問えるようになった)

次回も楽しみにしています!
ありがとうございましたー!
(アカツキさん)

今夜もありがとうございました。終わってからも、温かな気持ちに満たされています。癒されました。ひとりだけど、ひとりじゃない。私たちはつながっていると、感じさせていただき、ありがとうございました。月曜日の夜、毎回、贅沢なひとときでした。明日からも、また、なんとかやっていけそうです。根本さん、スタッフの皆さん、参加した皆さん、たくさんの愛を受け取りました。ありがとうございました。
(みちかさん)
今日もありがとうございます。

最後のありがとうのワーク、体がポカポカ温かくなりました!

光に守られる瞑想は仕事で人に会う前に「私は光に守られている」「私は瞑想会に参加したみんなの光に守られている」と思うと人からの気やエネルギーを受けて疲弊する度合いが少なくなりました。

そして「私の光もみんなを守っている」と思うと、みんなに守られて、私もみんなを守っている、私は一人じゃないと心強くなります。

今後も緊張や疲れを感じやすい状況は続きますが、ため込まずに流していきながら

みんなの光を思い出して、大丈夫!守られている!と受けとり、みんなに光を届けたいと思います。

皆様、いつもありがとうございます。
本当に助けてもらっています。
大好きです。愛しています。
(Mさん)

瞑想は、本を読んで勉強し始めたばかりでした。
実際にレクチャーしていただきながら出来る機会があって本当に嬉しいです。
後半のグラウディングの時は、色々な思いが込み上げてきて涙が出ました。
一晩経って、気持ちが安定しているのを感じています。
根本先生、とっても優しくてリラックス出来る機会をありがとうございました😊
(さくらさん)
みんなの画像を見ながらのワークや一人ずつ名前を呼んでありがとうを言っていくのはとてもあたたかい気持ちになれました。
繋がりを感じました。ありがとうございました。
7月も楽しみにしています。
(MMさん)

ありがとうございます!!!

あわせて読みたい