昨夜の「夜の瞑想会」は光に包まれながら、温泉で疲れを流すイメージワークをお届けしました(^^)



自宅で過ごす時間が多いからこそ、とてもお得に参加できる「夜の瞑想会」を定例的にやってきています。
4/10(金)は3回目。
だいぶ、慣れてきました!(笑)
そして、流れもだいぶ決まってきました。

みなさんの「今」をチャットでお話しいただいて、それに私なりにコメントをさせていただくんですが、ここはほんと「ラジオ」みたいな感じですね。
私はみなさんの生の声が聞けるのがとてもありがたく、また、そこで少しでも安心や笑い、楽しみを感じて頂ければと思ってあれこれ話してます。
そして、イメージワークもその流れに沿って作っていきます。

今回は「安心」を求めていらっしゃる方が多かったように思えたので、「光に包まれるイメージワーク」をお届けし、また、知らないうちに溜まって来た疲れやしんどさや緊張を流すための「温泉ワーク」をお届けしました。

どちらもゆるゆるになるイメージワークで、皆さんが眠そうにされていたのがとても印象的でした。
うん。とてもいい感じです。

次回は4/13(月)21:00-22:00 この日は「女性性」をテーマにします。
その次は4/20(月)21:00-22:00 この日のテーマはまだ決めていませんが、その時の雰囲気で決めようかな?その前にある程度決めちゃおうかな?などと思ってます。
よかったらご参加くださいね(当日18:00までお申込み可能としています。ただし、お振込みの方は15時までに入金をお願いしていますので、ご注意くださいね。)

さて、みなさまから頂いたご感想を紹介します!

夜ベッドの上でゴロゴロしながらセミナーが聴けるなんて、なんてありがたいんだーと、しっかりオフモードで参加させていただきました。そのまま寝ちゃってもいいなんて贅沢すぎます!
毛布にくるまってのイメージワーク、クセになりそうでした。本当に有難うございました◎
(Sさん)
根本先生、ありがとうございました。
チャットに『ひとり暮らしなので寂しいです』と書き込んでから涙が出てきて、
自分で思ってる以上に今の状況が寂しかったんだなと思いました。
ひとつめのイメージワークは、母が思い浮かんでポロポロと涙が止まりませんでした。
世の中に自分ひとりぼっちな感覚に思えることが増えていたのですが、たくさんの参加者さんと時間を共にし、
相手の顔は見えなくても自分はひとりじゃないんだなとホッとしました。
また瞑想会に参加したいと思います。
ありがとうございました(*^^*)
(Sさん)
温泉ワーク、一番自分に合ってて好きな瞑想です
いやいや、寝ないから大丈夫 最後まで聞くぞと思ってたんですが、温泉ワークの後から記憶がなく気付いたら終わってて寝てしまうくらい癒されたんですが最後まで参加できずちょっと心残りです
(Mさん)
イメージワークのおかげで体が温まりました。起きたら汗をかくほど体がポカポカしています。
参加者の皆さんがと同じ時間を共有できたと言う安心感を感じられました
画面左上にいたウサギが可愛かったです
ありがとうございました
(Iさん)
ありがとうございました!
1週間前にも受講してとても良かったので再受講いたしました

受講後は本当に良く眠れます

大丈夫大丈夫と思って過ごしておりましたが
全然大丈夫じゃなかったんだなぁと
毎回思います

チャットにも根本先生がすぐ対応してくださるのもうれしいなぁ(*^-^)贅沢ですよね

また受講させていただきますね
ありがとうございました
(Aさん)

オンラインでの、瞑想ワークに初めて参加させていただきました。
根本さんにお会いするのは、ペニンシュラホテルのお茶会以来です。
(いつも、ブログやVoicyを拝見拝聴しております^ ^)
初めてのZOOM、緊張もありましたが、
根本さんや皆さんと、繋がりを感じられ、とても新鮮でした!

コロナのおかげ?で、仕事は休業。

酷使していた身体を、やっと休められました。仕事の人間関係にも、疲れていたので、
人生の棚卸し?みたいな時期なのかなと。

思えば、私の人生の節目節目に、必ず根本さんにお会いしてます笑
お声を聞くだけで、ホント安心しました。

瞑想ワークでは、身体から感覚が解放されて、無重力みたいになり、ふわふわしました。
温泉ワークでは、子宮からどす黒いのが出て、ああやっぱりなあ、、、って感じです。
その後、ホントにお風呂に入りましたが、
いつもより、暖かく感じました。

一時でも、コロナのこと忘れて、リフレッシュできました。
素敵な瞑想会、ありがとうございます。
また、参加したいです^ ^
(HTさん)

あわせて読みたい