富士山を眺め、メルマガ用の動画を撮影し、目黒雅叙園にランチセミナーの下見に来ました。

とてもいい天気である。気分上々にて新幹線に乗り込み、久々に雄大で美しく心が洗われる富士山を眺めた。

そして、久々に品川駅で降り、京浜東北線に乗って大井町に向かい、そして、東急に乗り換えてこの駅に来た。

はじめて降りたこの駅から徒歩10分程度のところに用事があった。
コレである。

続きを読む


大阪:1/29(日)12:00-15:30 こころとからだのアンチエイジング&ダイエットセミナー

道乃先生のホームページが新しくなっていました。動画もありますよ~。
http://www.lottacook.com/

以前から告知しておりました、道乃さんとのアンチエイジング&ダイエットセミナー。
募集を開始させていただきます!!

美人フードコーディネーターであり、米子で「予約の取れない料理教室 Lotta」を主宰されている、道乃さんを大阪にお招きしてコラボセミナーを開催します。

みっちゃん1

今年9月に念願の本を出され、amazonランキングで1位を獲得し、早速増刷が決まったすごい人なんです。
予約の取れない料理教室 秘密のレシピ(道乃著、三交社))
%e7%a7%98%e5%af%86%e3%81%ae%e3%83%ac%e3%82%b7%e3%83%94%ef%bc%88%e9%81%93%e4%b9%83%ef%bc%89

道乃さんとセミナーをするのは今回が初めてではありません。
昨年、あみちゃんと東京、大阪、名古屋でセミナーをしたときに司会をしてくれたのが道乃さん。みっちゃんでした。
その時から「先生、本を出したいんです!」と言ってたみっちゃん。
わずか1年で実現させてしまうとはさすがです!!

ということで、本題とはズレますが、どうしたら夢を実現できるのか?を直接ご本人に聞いてみるのもいいと思いますよ。
続きを読む


セックスについてたまにはまじめに話してみよう~その潜在意識で起きていること、その意味~

セックスってとてもスピリチュアルなものだとは皆さんご存知かと思います。
なぜか、セックスにハマってしまったり、レスになったり、怖かったり、好きすぎたり、拒絶したりする背景にはセックスがもたらす様々な心理があったんです。

今日はちょっと夜向けのお話ですね。
朝から興奮してしまったら、すいません(笑)

セックスはお互いの体を交らわせる行為で親密感を表す最大の表現です。
「一体感」を創造できる行為であるため、すべての問題を癒すことができる方法です。

すなわちセックスには、愛する、許す、手放す、与える、受け取る、信頼する、委ねる、といったヒーリング(癒し)のためのあらゆる手段が含まれます。

また、愛によってお互いのエネルギーを交換するため、お互いの心理的な結びつきを強めていきます。

もちろん、これらは潜在意識にて行われることなので、表層意識では喜ぶこと、愛し、愛されることなどをただ楽しむのが良いのです。

私も経験上「セックスがある夫婦は別れにくい」と感じています。
喧嘩しても、浮気しても、離婚話が盛り上がっていても、セックスがある夫婦はなかなか別れがたいものがあります。
それは意識のより深いところでちゃんと繋がっているからでしょう。

逆に言えばセックスがない状態というのはパートナーシップにとっては危機となります。
カウンセリングでもレスのご相談はとても多いのですが、「仲が良いからいいや」と思っている裏側で、深いところでのつながりにほころびが生まれ始めていることも多いのです。
続きを読む


3/11,12 湘南リトリートセミナー(葉山)を開催。3/13は大人女子&男子のための鎌倉散策オプショナルツアーを。

早春の湘南・葉山にてリトリートセミナーを開催します。
海から徒歩1分というロケーション。
天皇家がご静養なさる「葉山御用邸」から徒歩5分。
湘南でありながら、少し不便な場所にあるので、とても落ち着いた雰囲気を醸し出す場所。
それ以上に、なぜかゆったりできてしまう、すごく素敵な場所。
下見に行って「ここになら住んでやってもいい」と上から目線で思ってしまった、、、そんな場所にて、2日間、自分を見つめ直す時間を作りましょう。

目の前に海があって、すぐ後ろに山があります。
そして、とても気のいいところ。気持ちのよいエネルギーの流れているところ。

1泊2日だけど、きっと3日も4日も旅をしたような感覚をお持ち帰り頂けます。

リトリートとは「非日常空間の中で自分を見つめ直し、自分自身に戻る」という意味。

日常生活の中で私たちは「人間関係」「仕事」「お金」「情報」「もの」などの様々なものに意識を向けています。
そこでは「気を遣う」場合もあれば、「あれこれ考える」こともあり、また、予期せぬ問題が起きて「自分を見失う」場合もあるでしょう。
「頑張りすぎる」ことが原因でいっぱいいっぱいになっている人もいれば、「人のために、誰かのために」と生きていてすっかり自分を後回しにしてる場合もあるでしょう。

そんな自分にとっておきの休息を与えてあげませんか?
少し、ふーっと息が付ける場所を与えてあげませんか?
背中に背負っているものをそっと下ろしてみませんか?

長い間、戦に明け暮れていた皆さん。
ちょっとオアシスに寄って骨休めをしてもいいんじゃないでしょうか?

リトリートセミナーでは私、根本が中心になってセッションを進めて行く、グループセラピースタイルです。
自分を見つめ直したり、グラウンディング(地に足を着ける)のためのイメージワークをしたり、
「今、あなたが何とかしたいテーマは何?」という角度から、今の自分自身を見つめ直すワークをしたりします。
続きを読む


3/30(木)19:00-20:30 自由が丘・産経学園主催「 頑張らずに愛され女子になる方法 ~内側から輝くココロのエクササイズ~」

私たちは愛されるために何かしなきゃ!と頑張ってきたり、こうすれば愛されるんじゃないか?と何者かになろうとしてきました。
けれど、そこにあるのは「自己否定」であり「自己嫌悪」ではないでしょうか?

だって「愛されるために何かする」って「今の自分ではダメだから○○にならなきゃ」ってことと同義じゃない???

また、そうして自分を否定していると他人と比較したり、嫉妬したりしてしまうことも。
あの人が羨ましい・・・と思う陰には「強烈な自己否定」が隠れていますよね。

ありのままの自分が一番輝いているし、自然体な自分が一番魅力的です。
つまり頑張らない私、が実は一番愛される秘訣なんです。

頭では分かっていることを体で教えたろうやないか、というのが今回の講座。
だから「頑張らずに愛され女子」になるためのシンプルなエクササイズをたくさんご紹介します。
続きを読む