【満席】福岡:4/14(日)13:30-17:30 自分をゆるめて解放するワークショップ&トークライブ



福岡にてほんとうに久々のワークショップです。
あまりに久々にオープンな企画をするので2つのテーマをぎゅっと固めて濃厚にしてしまいました。笑

第一部:13:30-15:30頃 自分をゆるめて解放するワークショップ
第二部:15:30頃-17:30 トークライブ

まずは、第一部。自分をゆるめて解放するワークショップ。

ふだん頑張りすぎて疲れているみなさまへ。
ついつい考えてばかりいるみなさまへ。
何かと気を張り続けているみなさまへ。
心の中にいろいろと溜まっているみなさまへ。
問題が起こって振り回されているみなさまへ。

そんな自分自身をゆるめ、解放し、そして、頭の中を空っぽにする時間を作ってみませんか?
一緒にイメージワークをしながら自分の心を見つめていくのです。

ふだんから瞑想をする習慣がある方を除けば、自分の心と向き合う時間ってどうでしょうか?作れていますでしょうか。

目の前に積みあがるタスクをこなすことで精いっぱいだったり、
周りの人たちのために考え、動くことばかりしていたり、
完璧主義や理想主義にハマってしまったり、
いつも自分を責めることで忙しかったり。
何かと背負い勝ち、抱え込みがちなところがあったり。

分かってはいるけれど、なかなか自分のためだけの時間って作りにくいのかな?と思うんです。

特に問題があると不安になってあれこれ考えすぎてしまったり、
他人軸になって相手に振り回されてしまったり、
すごくエネルギーを使い過ぎて疲れてしまいますよね?

だから、そんな自分をゆるめ、解放してあげてみませんか?

イメージワークで自分をゆるめて解放してあげると次のような効果が見込まれます。
・楽になる。軽くなる。
・気分が明るくなる。目に入る景色が鮮やかになる。
・深くて質のいい眠りが訪れる。
・物事を前向きに捉えられるようになる。
・ボーっとすることができるようになる。
・自分のための時間を作ることができる。
・自分軸が確立されやすくなる。
・自分のことが好きになる。
・人に感謝ができるようになる。
・まあ、何とかなるか。と思えるようになる。
・人に優しく接することができる。
・笑顔が増える。
・日常にメリハリを付けられるようになる。
・女性性が解放される。

たくさんありますね。他にもいろいろあります。代表的なものだけ並べてみました。

また、今回使用するイメージワークは家でも応用できる方法もお伝えしています。
光に包まれるイメージワークならば「家に帰って毛布に包まってみて!」という風に。(←このイメージワークをやるかどうかはわかりませんが)
雲の上に乗って風に流れていくイメージワークならば「ベッドに大の字になって転がって力を抜いてみて!」という風に(←同上)

イメージワークが終わったら解説と応用方法をお伝えしますのでぜひノートをお持ちください。

引き続いて、第二部。トークライブ。

ゆるんで心を開いた後は、気軽に受けていただけるトークライブの時間。

みなさまから疑問質問を投げていただいてそれにお答えしたり、
ブログやカウンセリングなどでよく出てくる言葉を解説したり、
ざっくばらんに皆様とおしゃべりしながら心の世界に触れて、学んでいただきたいと思ってます。

カウンセリングではないですけれど、ご相談を投げかけてもらってもいいですよ。

生で根本に聞いてみたいことってありませんか?ありますよね?え?ない?え?(汗)
そんなこと言わずに、何かしら投げかけて下されば幸いです。
きっかけさえいただければあとは勝手にしゃべりますので。笑

ライフワーク、野良猫やロックマン、仕事、自己肯定感、男性性と女性性、セクシャリティ、カウンセリング、九州人の心理等々、何でも話します!

多少延長しちゃうかもしれませんが!笑

たくさんメモを取って帰っていただければと思います!!

【詳細】

日時:2024/4/14(日)13:30-17:30

【会場のご案内】

会場:ウィズスクエア福岡
住所:〒8100041 福岡県 福岡市中央区 大名 1-3-7 サウスステージ1 3階
交通:地下鉄赤坂駅徒歩8分、天神駅徒歩9分
地図:https://wissquare-fukuoka.com/#access

【料金】

13,200円(税込み)

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは18歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【申し込み期日】

4/12(金)15:00までに入金をお願いします。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!


あわせて読みたい