(WSご感想)「ゆるむ・解放する・アク抜きする・頭を空にするワークショップ」のご感想をご紹介!!



3月20日、24日開催の「ゆるむ・解放する・アク抜きする・頭を空にするワークショップ」のご感想をいただきました。ありがとうございます!!

「大阪:3/20(水祝)、東京:3/24(日)12:00-17:00 ゆるむ・解放する・アク抜きする・頭を空にするワークショップ」
根本先生、ゆるむセミナーでは大変お世話になりました。
セミナーで初めて根本先生にお会いしましたが、見た瞬間父親み?を感じ、うわぁ依存したーいという気持ちがあふれてきて、怖ってなりました。もっと自分をわかって(知って)ほしい、という気持ちも出てきたり、成熟した男性って根本先生みたいな感じなのかしら、とも思いました。
イメージワークは初めてで、なんというか不思議な時間の流れを感じましたし、一緒に参加した方が話されている時にその方の気持ちがブワッと体に入ってくる感覚があり、本当に濃密な1日でした。感情が入ってくることは今までもあったのですが、過去一鮮明にグワーッと入ってくるのを感じました。皆さんそれぞれが今までの人生でたくさん辛い思いをしていて、それでも頑張って生きていて。私ってまだまだ大丈夫かもとも思えました。
また、終盤に行った理想の自分のワークでの「ほかの人になろうとしなくていい」という言葉が強く自分の中に残っていて、ふとした時に「またほかの誰かになろうとしてるかも」と立ち止まるきっかけになっています。
今まで「うまくいかなかった→私はだめ→○○さんみたいになれば大丈夫かも→自分のダメなところを消して、○○さんを完コピしよう」を繰り返していたな~と実感する日々です。自分以外の誰かになったらうまくいく(私はうまくいかない)と思っていたし、いろんな人に擬態したおかげでうまくいったことばかりな気がするけれど、もうそろそろやめてもいいのかもとも思えるようになりました。
ほかにも
・食欲が異常では?と思うほど増えこの1か月で3キロ太った(食べ物がおいしすぎる)
・仕事に行きたくないときは時間休をとるようになった
などの変化がありました。
またセミナーに参加したいと思います。個人セッションもいつか受けてみたいです。
どうもありがとうございました。
(Nさん)

ゆるむワークではありがとうございました。他の方の感想をみて、ここに送るのか!と気がつきました。
はい。『貞子が笑かしてきた』のあいつですm(_ _)m
今年1月に根本先生のことを知ったばかりでしたが、本は2冊読み、ブログもそこそこ読みあさり、イメージワークって楽しかったり感動したり涙したりするものだと思い込んで参加しました。
ところが、最初にガラスを踏んづけてしまったショックで帰りたくなってしまい、イメージの中とはいえ、『もう無理!』ってなってしまっていました。

休憩をはさんで(『帰りたい』とは言い出せず)次のワークのとき、怖かったらどうしよう...としか考えられなくて、そんな中『女神さまがあらわれ...』のところだけきちんと聞き取れて、あらわれたのが女神さまではなく貞子でした。
それがおかしくておかしくて、笑いをこらえることができなくなりました。

でも、そのおかげで恐怖心はかなりやわらいだし、帰りたい衝動もなくなりました。貞子に少し感謝です。

あれからものすごく眠くなり、睡眠時間が前より長くなりました。食欲も旺盛になり、これからどう変化するか楽しみです。個人セッションでは仕事のことをご相談していましたが、とりあえず今は気になったものに手当たり次第とびついてるところです。
他の方の感想にもありましたが、『面白い』と言っていただけて、"そうなのか!面白いのか"と理解したところです。『怖い』を『面白い』にかえられたらいいなと思います。才能といっていただけて嬉しかったです。才能開花できるようがんばります。ありがとうございました。
(Mさん)

せんせ。
お世話になっておりますm(__)m
先日の ゆるむ。のワークショップ、ありがとうございました。

セミナーたまに参加させてもらっておりますが今回は今回で新鮮でした!まず、何本してもらったかわからないくらいワークをしていただきました。

あとは日に日に、余計な事を考えなくなった?いや、考えたとしても前よりずぅぅん。ってのがなくなった感じです。
体の変化は眠りの深さが変わった気がします。深くなったような。

潜在意識にアクセスするから
すぐの変化というよりは気がついたらあれ?みたいな感覚です。

さすがせんせー!です!
あとは、先生がお茶をいれてくださったり
カップを洗っているお姿が
レア!!!
と言う感じで超絶新鮮でした!笑

いらっしゃった方々も個性豊か(お前が言うな)で貞子が笑かしてくる。と怯えてらっしゃった話はちょっと吹き出してしまいました(すいません)

カウンセリングとはまた違った体感がありますのでまた、参加させていただきますね!
ありがとうございました!
(Kさん)

私はこの1年ほどで先生のブログを読み込み、課金しまくりお弟子さんにもお世話になっています。心理学に本気になった理由は「気になっている傷ついた男との関係をどうにかしたい!」だったのですが、好きでいるのをやめる詐欺を何度もした末に「むなしい!さみしい!もう!!頑張りたく!!なーい!!」と心が叫んでようやく手放したのが先週のことです。笑 前日に肉体労働をして心身ともに脱力状態&何故申し込みをしたのかも覚えていなくて、「もう今日は問題意識とか意欲とかなくていいや」と無の境地で参加しました。
 お昼から夕方まで、10個ほどの瞑想やイメージワークを行いました。一番印象に残っているのは最後の、扉の向こうの光の中で「真実の自分」と出会うイメージワークです。私は「凛としていて柔らかさや色気を感じ、一緒にいると元気になったり嬉しくなっちゃうひと」の姿が浮かびました。それは今を積み重ねた先にあって、現在地とさほどかけ離れてはいない感覚があり驚きました。私の中にめちゃくちゃ太い男性性があってそれが嫌だったのですが、嫌う必要は全然なくて、女性性をもっともっと開かせて私なりのバランスができた時にこの「真実の私」が現れるのだと理解しました。
 もう一つ、いくつかの瞑想やワークで時間軸を移動したことが印象的でした。一番辛かった頃の自分に寄り添って、今の私が「あなたは悪くないよ」と伝えた時、昔の自分が「もう私は許されていいんだ」と感じたようです。そこで気づいたことは、「自分はまだまだ」と思っていたけれど、色んな出来事があってその度に一生懸命確かに乗り越えてきたこと。それはとんでもなく凄いことで、もっと誇りをもっていいということ。日々愛や優しさ、幸せを感じる瞬間が確実に増えていること(子どもの頃からずっとネガティブ感情に浸るのが当たり前で全てが敵だと思っていたから、幸せを感じられる日が来るなんて想像もしていなかった!)。私は自分や周りの人みんなを笑顔にして愛し愛されたかった、その気持ちでただただ一生懸命だったこと。それは周りの人たちも同じ気持ちであったこと。そうして、「色々あったけれど、豊かだったな」と感じられました。
 空っぽ状態で臨んだからかより感覚が研ぎ澄まされているようで、今まで学んできたことを感覚で掴めた感じがありました。外で撮影が行われていて結構賑やかでしたが、むしろ「楽しそうだな~」と聞き流して集中できたのも不思議でした。
 他にも、繋がり系のイメージの中で勝手に未来のパートナーを登場させ周りの人たちに祝福してもらうなど勝手に楽しんでおりました。笑
 疲れるから、と頻度も時間も多めに取ってくださった休憩では、ひたすらお菓子を貪っておりました(先生のお菓子選びのセンスが最高でした。いっぱい食べちゃってすみません、いや、ありがとうございます)。
 その後の変化としては、
・店員さん、職場の人…みんな優しい!
・食欲が異常
・翌日の仕事(一大イベント)では、「周りの人を信頼して流れに身を任せよう」と決めて自分なりに頑張ったら、みんな助けてくれました。一日動いて身体は疲れたけど心の負担が少なくて驚きです。
・心身共にパーソナルスペース広めですが、最近は距離が近いかも!?
・調子乗りすぎ?都合良すぎ?ってくらいに私が幸せな理由、私が愛されている理由を日々見つけられています。笑

 根本先生、参加者の皆様ありがとうございました。
 急にリトリートセミナーへ行く気分になり課金いたしました!またよろしくお願いします(はあと)
(Eさん)

ありがとうございます!!


あわせて読みたい