(幸せ報告)キーは、本来の自分に繋がることができたこと、それにより自分を許せたことだったのではと思います。


以前、リトリートセミナーやその他ワークショップなどに参加されていた方が「最近見ねえな。さてはケツまくって逃げたか?」と思っていたら、まったく逆方向に話が転じていて、いきなり「苗字が変わりました♡しかも、今は○○に住んでます~♪」なるメッセージが届いたのです。

例によって詳細な事情が書いていませんでしたので、詳細を報告すべし、と返答したところ下記のような回答を頂きました。
シャイなTさまですので、惚気は最小限にされてますけれど、そのにじみ出るオーラを感じて頂ければ幸いです。

根本さま

ご返信ありがとうございます!
経緯は…
根本さん、そして根本さんのおかげで出逢った人々や得られた経験のおかげで癒しが進んだせいか、
根本さんのおっしゃる「この人ならなぜか大丈夫(かも?)。」と思える人が出現したのです。
キーは、本来の自分に繋がることが(たとえ一瞬でも)できたこと、
それにより自分を許せたこと(一部分でも)、

だったのではと思います。

でも、結婚して、めでたし、めでたし!と終わるわけではなく
(今、にやり、とされました?(笑))
もちろん幸せですが、
次の段階(の癒しや自分らしく生きることに進む)へのファーストステップだったんじゃないかと思っています。
「パートナーは鏡」と教えられましたが、いやでも向き合わされますね、
自分に(笑)
ひとりでいたころには経験できなかったことなので、貴重です。
なので、起こることを楽しみながら、どんな自分が出てくるか、どんな自分になっていくか、変容している途中です。
もっとまとまりある文章が書ける段階に来たらお送りしますね!

皆さんがお喜びになるようなお話になっていなくてすみませんが(笑)
根本さんに辿り着けた女性なら、根本さんの教えを受けて、どんどん望むステップアップをされるのでは、と思います!

「その後、こんなことあったんですよー。ウフフ」ってお酒片手にオフ会に参加できることを楽しみにしています♪
(Tさま)

えーっと近々東京でもオフ会が開催されるのですが・・・。
ぜひ、T先生の生のご講義を聞きたいと申される方も多いですが・・・。

機会があればぜひぜひご参加くださいませ~

(ご感想)あたしきっと、たくさんの人を助けて支えてきたんだよな~。えらいよな~。がんばったよな~。


>あたしきっと、たくさんの人を助けて支えてきたんだよな~。えらいよな~。がんばったよな~。

そう、この一言を言えるようになったことが最大の成長です。
男子に慰められてもたいてい不完全燃焼になるのは男女の違いから。逆に女性に慰められてもすっきりしない男子もいる、という証です。
また、自ら爆弾を背負って突撃するなんざ、まさにMさん、武闘派中の武闘派ですね。そもそもそんな技術職に就いてる時点で・・・(笑)

武闘派女子は素敵女子ですよ。ほんと。魅力的な女性が圧倒的多数です。個人的に大好きです。
ただ、取り扱いが一部難しいところがあり、時折各地で地雷が爆発しているだけですね。
そんな女子たちを応援したい(さっさと幸せになって片付いて欲しい。)という思いで、私もこのブログを発信しております。

そして、最後の一文が素敵。癒されました。
そういうことをさらっと言えるMさんもますます素敵ですね~~~!!!!!
続きを読む

(幸せの報告~♪)遂にこの日がきた!ライフワークと真実のパートナーが同時に現れた体験レポート!!


幸せのご報告。
思わずじーんと来てしまいました。

おめでとうございます。

そして、定期的な幸せ通信をお待ちしています(^^)
続きを読む

(ご感想)「私が何とかしなくても、きっと大丈夫」と思える事も増えました。


「自立から相互依存講座~頑張らないで流れに身を委ねる生き方を学ぶ」は8/24(木)東京開催ですぞ!

根本さん、いつもありがとうございます。

なかなか腑に落ちなかった、「自立」がやっとわかりました。
私、思いっきりしてますね。それもかなり厄介なこじらせた自立を…

8月6日の『自立を手放して豊かさを受け取るワークショップ」のセミナーを受けて、そして、今回の『自立から相互依存講座~頑張らないで流れに身を委ねる生き方を学ぶ」のセミナー。

根本さんのネガティヴな自立の説明を聞いて、やっとわかりました。とっても分かりやすかったです。

誰にも頼れず、甘えられず、自分でなんとかしなきゃ!ひとりで頑張らなくっちゃ!何とかしなくっちゃ!負けたらアカン。ばかりです(泣)
続きを読む

(ご感想)あの瞑想は、お風呂の中でしちゃうほどお気に入りになりました。


8/17の大人の心理学講座『女性性をもっと解放する』の感想を頂きました。

8/25(金)12:00より東京にて開講です!

根本さん、いつもありがとうございます。

「女性性の解放」のセミナー、とっても心地良かったです。

きっと、女として生きる方が本当はあっているのでしょうね。

私、元々は、絶対に女性性が高いはず、と思っています。どんなに、ふとした言動を『オトコやん。」と言われても(笑)

今回の女性性を高める瞑想は、本当に心地よくって、最高でした。
素敵な男性に見つめられ、抱きしめられ、身を委ねていく… あの瞑想は心地良すぎです。先日のサレンダーの瞑想のしんどさとは、天と地なくらいでしたよ~。

あの感覚で、いつも過ごせたら楽なのになぁ… でも、日常はやっぱりムリだよねーと思ったり。
だけど、さらに女性性を高めたら、それが叶うのか!?と期待もしたり…

あの瞑想は、お風呂の中でしちゃうほどお気に入りになりました。

必死で闘ってる女性に、してあげたい。とも思いました。

常々、引っかかっていたことも質問できてありがとうございました。
根本さんのお答えの通り、女性性というより、自立が問題でした。
あの日、女性性のセミナーの後、自立を手放して…のセミナーの二本立てというのも、私にとっては絶好だったようです。

根本さん、今回もありがとうございました。
(Kさん)

続きを読む

(ご報告)いま、もしかして、夫の心は戻らないかもだけど、それで夫が幸せならば、それでもいいか~とも思えるように、う~ん、たぶん、なってきた気がします。


元ネタはこちらです。

『夫から離婚を切り出されたらどうしたらいいの?(1/2)』
http://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/9044

『夫から離婚を切り出されたらどうしたらいいの?(2/2)』
http://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/9046

あら、ほんとネタ通りの展開ですね。おめでとうございます!?(笑)

二人の関係に目を向けることができる、きっかけになりますし、依存から脱却できたり、自分を取り戻したり、自信を付けたりすることができますね。
その男子、いい仕事しましたねっ!笑

そして、「手放し」も順調に進んでるみたいですね~!

そうして振り返ってみるといろんなことに気付かされますね。
その気付き、学び、一つ一つがこれからの糧になりますし、人生の選択に繋がりますね~!!

続きを読む

(ご感想)いまの私は十分にライフワークを生きています。


オンラインスクールの感想を頂きました!

こう連続して話をつなげて頂くと、どんどん深堀して自分が見えてくる様子が分かって嬉しいです。

「いまの状態ですでに幸せなんだ」と気付けたことはものすごい財産ですね。

確かに毎回何度も見返して頂けるのがメリットですし、それゆえに学べることも多いですよね。

ありがたいご感想、嬉しいです。

オンラインスクール>>>「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ

根本先生、こんにちは。AMです。
いつもオンラインスクールをありがとうございます。何回でも見られるのですっごく勉強になります。
とくに、ここ数回のテーマがちょうどウマくつながって理解が深まり、今日の「ライフワーク」のお話で、最終的にド~ンと大きな気づきが降ってきました。

5月に集中的にセミナーを受けたおかげで、徐々に自己肯定感が高まって自分が変わってきました。
それで、罪悪感や劣等感がどんどんなくなりラクになっていきましたが、それと同時に、何か行動する意欲もすっかりなくなってしまいました。私は、これまでずっと「罪悪感・劣等感が原動力」で生きてきたんだなあと、本当によくわかりました。
続きを読む