大阪・北新地にてランチ会を賑々しく開催して参りましたっ!



今日は大阪ランチ会。北新地にあるun-treize(アントレーズ)さんにお邪魔します。

自然とスケジュールがパンパンになる病を持つ私ですが、現在、丸々2週間、休日がない生活をしています。しかも、そのことに気付いたのが一昨日なんですよね。なぜか休みがないことに気付かないのですよね。不思議。
でも、そんな14連勤中な私にとって「ランチを食ってしゃべる会」も仕事のひとつなのです。

ええ、今日はこれしか仕事の予定を入れていません。

まあ、そういうわけで今日の午前中はいつものパーソナルトレーニングに行っておりまして、生まれたての小鹿のような下半身で参上することになりました。
トレーニング中に3回ほど心が折れたので、自宅に戻った後も歩いて駅まで行く気力がなく、タクシーを呼んだのですが、「土曜日だから道も空いてるし、トレーニング頑張ったし」という言い訳が見つかったので会場近くまで乗せて来てもらいました。

その結果、40分前には会場近くに到着しているという奇跡。

【キャンセル待ち】大阪:4/13(土)12:30-14:30 堂島・un-treizeにてランチ会(限定8名)

さて、こういうオシャレなお店でランチ会をするとみなさまはスパークリングワインなどを嗜まれる方が多く、今日も何名かは頼まれていました。
ノンアルのスパークリングの方もいらっしゃいましたね。私は“特別な”と紹介されてたのでジンジャーエールにしました。
そんな中、「ビール!」というだみ声が聞こえてきまして、「うちも!」という声も続いておりました。

そういう会を開催してきたのでございます。

大阪のランチ会というのは東京のそれと違って「あのぉ、私って必要でしょうか?」という雰囲気になることが多いのですね。

自己紹介が始まる前から各テーブルなかなかの盛り上がりを見せておりまして、各自がけっこう深い話なんかもしちゃいまして、右側の方から質問を頂いたら左側は別の話題で盛り上がるような感じです。

とはいえ、出てくる話題はいつものようにバラバラで、お仕事のことや友人のこと、パートナーとのお金の問題、お子さんの話、そして、今度ヘラクレスっぽい男の人と初デートするんだけど何しゃべったらいい?みたいな話まで、幅広いジャンルを聞かせてもらいました。

しかも、下に写真を載せておりますがなんとここ、デザートがワゴンサービスで出てくるのですよ。
そりゃあ、女子たちはコーフンするよね。

なのであっという間に終わっちゃった感じです。


このレストランはホテルに併設されてるのですが、トイレを借りにロビーに行ったら・・・外国人たちとその荷物でごった返しておりまして、昨今のインバウンドの凄さを再び実感しました。

参加者に東京から来てくださった方がいたのですが「直前すぎてホテル取れなかった・・・」とおっしゃってた理由も何となく察しました。

しかし、このレストラン、お料理が美しいだけでなく味もよく、そして、女子たちにとっては量もちょうど良く、大満足の会でした。

なんかまた利用したいですね。

1階が入口なのですが、私たちの部屋は2階。震える足のまま階段を上りました。

 

アミューズはホタルイカ。おしゃれ。

サーモンのサラダ。見た目も麗しく、またソースも美味。

稚鮎のフリット。ホタテ。春らしい一品。

 

 

メインは3種類から選べるのですが、こちらは牛ロース。

こちらはメインのひとつ、神戸ポーク。

そして、ワゴンに乗ってやってきたデザートたち。

オーダーはもちろん「全部!」

ちなみに、終了後、ミーティングを兼ねましてスタッフとお茶に行ったのですね。
前から超レトロで気に入っている大阪駅前第一ビルのマヅラさんへ。

そしたら、店の前に列ができていたり、若い女子たちがおしゃべりしていたり信じられぬ光景が。

な、なにがあったの?ここ、おっさんやおじいちゃんたちの憩いの店じゃないの?昭和レトロブームとかなの?

どなたか心当たりがある方は良かったら教えてくださいませ。

 


あわせて読みたい