(ご感想)特に歌は、学生の頃は友達とカラオケに通ってたくらい大好きだったので、まずボイトレから始めてみようと思います!!



Yさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!
元ネタはこちらです。
「いつも悪口や嫌味を言われたり、当たられたり、仕事を押し付けられたりして、すごく辛い思いをしています。」

根本先生

こんにちは。
「いつも悪口や嫌味を…」というネタで、取り上げて頂いた者です。
お忙しい中、ネタとして取り上げて下さり、アドバイスを下さって、本当にありがとうございました。ご教示頂けたことがとても嬉しかったですし、とても励みになりました。

私が心の中で自分いじめをしてるから、
現実で嫌なことが沢山起こるのですね。
早速、自分に優しい言葉をかける実験を始めてみました。手を当てたところから、ぽかぽかして安心できた気がします。
その効果なのか、駅の改札で先に行くのを譲っても舌打ちされたりするのに、珍しく譲って貰ったりして、嬉しかったです。
自分いじめは自覚がないほどに、自然にしていると思うので、優しい言葉掛けを意識して続けていきたいと思います!!

また、「ハリボテの羊を被った狼」と仰られていたのも、驚きましたが、すぐに腑に落ちました。
というのも、色々心当たりがありまして。
私は小さい頃は、すぐ泣くし、内弁慶なのですが、すぐ人と仲良くなり、言いたいことはバンバン言うようなところもあったのを思い出しました。
小学校では、男子にからかわれたり、歳上の女子から呼び出されることもありましたが、あまり気にしてませんでした(笑)
ですが、中学の頃に部活の子に、6対1で責められて、ポッキリ気持ちが折れてから
は、素でいるのは怖くなり、色々取り繕うようになりました。笑顔、穏やか、意見は周りに合わせる…みたいな感じです。
またその部活では、謝らなかったことで、別の子が5対1で責められていたので、「すみません」が口癖になったり、腰が低くくなったりしていったと思います。

過去を振り返ると本当に「ハリボテの羊」を試行錯誤して作り上げてきたと思い当たることばかりです。いつの間にか、それが自分と思い込むくらい、馴染んでしまっていたんですね…。そこまでやり込んだ自分も怖いけど、当時は必死だったのでしょうね…。

狼に戻るとしたら、部活で責められた時のように、気付かぬうちに誰かを激怒させるかも、傷つけるかも…とかなり怖いですが、現状のままなのは苦しくて、辛すぎるので、やっぱり変わりたいです。

根本先生が提案して下さった、エネルギーを許可する方法も、キックボクシングやボイトレ、ダンス、よさこい等、以前からずっとやりたいと思っていたものばかりで驚きました。数ある趣味の中でも、エネルギー放出系のものに興味を持っていたなんて、私のエネルギーは、もしかしたら、ずっと許可されたかったのかな…。
特に歌は、学生の頃は友達とカラオケに通ってたくらい大好きだったので、まずボイトレから始めてみようと思います!!

そして、かなり恥ずかしいのですが、実は性的なところにも興味があり…提案頂いたことにも、少し挑戦してみたら、「あれ?私ってこんな!?」となりました…(笑)
新しい自分が発見できた気がします。

文章だけなのに、私の本質や価値(?)や魅力(?)を沢山見出して下さり、本当にありがとうございます。
「私は全くそんな良いものやすごいものでは無いですし、私ごときが本当に調子に乗って申し訳ございません…」と思いつつ、
そうだったらめちゃくちゃ嬉しいなという気持ちもあったりします。
私も立派な武闘派女子だったのですね。
そういえば、同僚から「実は強い」とか「いつも戦ってる」と言われたことを思い出しました(笑)

人気のカウンセラーさんに対して、失礼かもしれませんが、「文章だけでこんなにも色々と分かってしまうなんて」と、驚いてばかりで、根本先生の凄さを改めて感じました。直接お会いして、色々とお話ししてみたいですが、全てバレてしまうんだろうなと思うとドキドキします(笑)
是非、直接カウンセリングやセミナーにも
参加してみたいです。
セミナー動画も購入したいので、動画の購入の際は、住所の入力を省けるようにして頂けると、ありがたいなと思います。

これからは、教えて頂いたものを実践、継続しながら、エネルギーを許可して、そのエネルギーを向ける先をしっかり選んで生きていけたらいいのかなと思います。

毎日に希望が持てないような暗闇の中で、私のネタを見つけて取り上げて頂き、本質や魅力を見出して頂けて、本当に幸運でした。久しぶりにこの先に希望が見えたような気がします。
本当にありがとうございました。
根本先生には感謝しきれません。
いつか直接お会いできたら嬉しいです。
その際は宜しくお願い致します。

寒暖差の激しい季節ですので、
お体に気をつけて、お過ごし下さい。
(Yさん)


あわせて読みたい