(ご感想)仕事については、先生の助言通り副業だと思うことにしました(しばらくの本業は人生を楽しむこと。カウンセラー・ヒーラーも本業にしていきます!)



Nさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!

根本先生、ご回答ありがとうございます(男性性バリバリな生き方から女性性を解放した生き方に変わるときは色々と葛藤が芽生えるものですが、その流れには従った方がよくね?という話です。 – 根本裕幸 (nemotohiroyuki.jp))。
先生が気にしてくださっていた「ちゃらんぽらんな自分」ですが、
・旅行で飛行機の搭乗日を勘違いして乗れない
・遊ぶ日を間違える
・友達と遊んでて携帯・財布をカフェに置いてくる
・お会計した商品を置いて帰る
・アパートに鍵をさしたまま帰省
など、そこそこポンコツな気がします。
仕事については、先生の助言通り副業だと思うことにしました(しばらくの本業は人生を楽しむこと。カウンセラー・ヒーラーも本業にしていきます!)。そしたら「職場での評価多少悪くてもいいかも」「もっと休んでいいかも」と少し気楽にいられるようになりました。今年の7月に異動があるので、異動先によってはもう一回男性性をオンにすることになるかもな(激務の部署に飛ばされそう、、)と思いつつ、それでも前までの自分とは違うからなんか大丈夫そう、とも思えているところに変化を感じます!!

不思議と、先生やお弟子さんに出会い、カウンセラー・ヒーラーになりたいなと思い始めてから友人からの相談が増えました(母親からも相談を受けました)。そっちへの道が開かれていってる気がします笑
新たに出会った年上男性からも「しんどい」「不安」等の連絡が1日に数十回来るようになりましたが、「そっか、この人辛いのね」と思える余裕も少しあり、境界線が引けている感じがします(「人のことごみ箱みたいに!私にばっかりマイナスな言葉吐いてるんじゃないよ!ポジティブな言葉も言え!」とたまに怒りが出てくるときもありますが)。でも、父親が「しんどい」「辛い」と言っているのはまだまだ受け入れられないので、自分にマイナスな感情を抱くのを許可し、両親もただのおじさんおばさんと思えるようにしていきたいです。日々傷だらけになる父を何とかしてあげたいとも思う気持ちもありますが、私がまだ自分を受容できていないから少なくとも今は救えない気がするし、私の言葉は今のところ届かないみたいだし、私がすべきことではない気がする、と思ったりもしています。いつか父と心穏やかに過ごせる日は来るのでしょうか、、その前に父がストレスで死んでしまうのではないかと危惧しています。

以前相談した彼氏には、少しずつ言いたいことがLINEでは言えるようになりました。「おやすみの電話がしたい」「会いたいって私がLINEしたとき、あなたも会いたいって思っているなら俺もって返してほしい」「もっとハグしたい」。案外言ってみれば実践してくれて嬉しいです。ただ、その後数日間連絡が取れなくなったり、するする詐欺があったり。「なんやねんこいつ」「舐めてんちゃうぞ?」と怖い私も「ほんまに好きなん?」「大事にする価値がないってこと?」と弱った私も出てきます。友達の彼氏がこんなんやったら「速攻別れろ!」と言うなぁと思いながら、でも彼のおかげでこうして先生やお弟子さんに出会え、自分を変えるきっかけができたから感謝だな~、まだまだ自分の発掘に使わせてもらうからね!とも思っています。彼が投影・シャドウなら、まだまだ山ほど課題がありそうです。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。また助けてください!
(Nさん)


あわせて読みたい