2/10(土祝)根本理加のクリスタルボウル瞑想会&宇宙のお話会(お茶付)

リトリートセミナーでお聞きいただいている奥さんのクリスタルボウル。
2/10(土祝)に東京にて開催させていただくことになりました。

皆さんからご要望を頂いて、「根本理加のクリスタルボウル瞑想会&宇宙のお話会(お茶付)」を佐藤香織さんが主催してくださることになりました。
今回は女性向けに、演奏と瞑想と奥さんがハマっている宇宙(エネルギー)のお話をさせていただく会です。

クリスタルボウルの響きはゆったりと、そして深く、身体の奥まで響き、また不思議なバイブレーションで心を解す効果があります。
自分自身がどんどん緩やかに溶けていく感覚が味わえると思います。
忙しくてなかなか自分を休められない方。
周りに意識を取られ過ぎて自分を見失いがちな方。
頑張りすぎていて余裕を感じられない方。
自分をもっと愛してあげたい方。
今ある問題をエネルギーの観点から解きほぐしたい方。
ゆったりした時間を過ごしてみたい方。
ぼーっとした「空」の感覚を必要とされている方。
そんな皆さんにうってつけのセミナーとなります。

ゴロンと横になれるスペースですので、どうぞ、ゆったりと、そしてじっくりと心身を癒す時間に充ててください。
心への影響はもちろん、体調がよくなる報告も頂いています。

沖縄リトリートセミナーでのクリスタルボウル演奏の様子。

東京での開催は1年1か月ぶりですね。

こちらの専用サイトよりお申込みくださいませ。
https://2c5df3e3425ad9d25c1eb5296d.doorkeeper.jp/events/69215

京都リトリートセミナーの感想をご紹介。

京都リトリートセミナーに参加して下さった方から頂いた感想をご紹介します!

なお、京都リトリートのレポはこちらです。
12/9,10京都にてリトリートセミナーを開催しました(1)
12/9,10京都にてリトリートセミナーを開催しました(2)
12/9,10京都にてリトリートセミナーを開催しました(3)
12/9,10京都にてリトリートセミナーを開催しました(4)

岩橋様

リトリートセミナーではお世話になりました。感想を送ります。よろしくお願いします。

京都リトリートセミナーで、最初にセッションしていただいた、筋を通す武士、TSです。
その節は、たくさんのセッション希望者がいらっしゃるなかで、貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

リトリートセミナーが終わり、はや一週間。
生活は日常に戻っても私はまだぼんやりと余韻に浸っております。
あー、あの時根本先生がおっしゃったのはこういうことかー、なんて、後になって気付くことが多数あります。(安心してください、この現象は私にとって日常的によくあることですよ、笑)

田舎の嫁舅問題なんて、都会の人たちにはピンとこないよねーなんて内心思いながら相談させていただきました。
が、意外や意外。私も同じような幼少期をすごした、私も元夫に旅行に連れてってもらったことを思い出した、など、共感していただく方が多数おられてびっくりしました。
リトリートに行って良かったことは、根本先生ご夫妻の佇まい、漂う大人の雰囲気を間近で感じられたことです。大人の夫婦ってこんな感じなんかなーって思いました。
あと、理加さんが、とても綺麗な方でびっくりしました。
ブログでお写真は拝見して素敵な方だなと思ってましたが、実際にお会いすると、まとってる雰囲気がすごくて、さらに美しい!

リトリート全体を通して私が受け取ったメッセージは「もっと大人になりなさい、もう大人になっていい時期ですよ」ということ。そう、根本先生ご夫妻のような。
リトリートから帰って、夫との関係はというと、あまり、リトリート前と変わらずギクシャクしてます。
私たち夫婦が今、関係性が変わってきてるのかな、とおもいます。

私は30才で結婚しましたが、中身は5才の子どもで、子どもの頃両親にしてもらいたかったことをたくさん主人にしてもらいました。
旅行や外食、誕生日にケーキをたべること、クリスマス、子どもの七五三や節句。いろんな経験ができてとても感謝しています。結婚して9年。
心のなかの5才の子どもが成長して、今、中学生くらいになっているのかもしれません。もっと主人に大人扱いしてほしい、対等に接してほしいという自立の時期なのかなと私は解釈しています。
私たち夫婦がこれからどうなるかわかりませんが、きっといい方向に向かってるよねー、と信じております。
最後になりましたが、根本先生、理加先生、スタッフの方、受講生の皆様、優しく受け入れてくださって本当にうれしかったです。ありがとうございました!

続きを読む

12/9,10京都にてリトリートセミナーを開催しました(4)

こちらからの続きです。

リトリートセミナーでは終了の翌日、様々な趣向を凝らしたオプショナルツアーを開催しています。
パワースポット巡りをしたり、海を見に行ったり、美味しいランチを食べたり、地元の方と相談しながら「プライベートな旅行ではあまりしないよね!」と思える企画を練っているのですが、今回は京都。京都と言えば「和」、和と言えば「着物」、ということで、京都の街をレンタル着物を着てみんなでそぞろ歩きしました。
しかも、知り合いにご紹介いただいたカメラマンに同行して頂いて、その風景を写真に収めてもらいました。

今回ご協力いただいた湯村さん。さすがのクオリティの写真をたくさん撮っていただきました。

続きを読む

「好きなことをして自由な人生を生きる~才能、価値、資質、魅力を徹底的に知る~」ワークショップのレポ。2/18は大阪で!

12/23(土)に東京・神楽坂で開催しましたワークショップ「好きなことをして自由な人生を生きる~才能、価値、資質、魅力を徹底的に知る~」

なかなか親密感溢れるセミナーとなりました(要するに狭かった、ということですね。すいません)


続きを読む

12/9,10京都にてリトリートセミナーを開催しました(3)

>12/9,10京都にてリトリートセミナーを開催しました(2)から続きます。

2日目のセミナー。
今回は個人セッションとクリスタルボウルを交互にやることになりました。打ち合わせは特にしていなくて何となく。

続きを読む

12/9,10京都にてリトリートセミナーを開催しました(2)

初日の模様は「12/9,10京都にてリトリートセミナーを開催しました(1)」にて。

さて、2日目。
セミナーも面白いけれど、色々と企画が楽しいリトリートセミナー。
運営チームは、むしろこっちに力を入れているのでは?と思われるくらい真剣です。

続きを読む

12/9,10京都にてリトリートセミナーを開催しました(1)

12/9,10の2日間、京都御所の近くにあるKKRくに荘さんにてリトリートセミナーを開催してきました。
今回でもう7回目です。各地で開催してきましたが、近畿圏は初。
地元から自転車にて通ってくださる受講生もいらっしゃっいました。

続きを読む