4/5(木)13:00-15:00 アフタヌーンティ付グループセッション(日本橋・マンダリンオリエンタルホテル)


キャンセル待ちの受付も終了しました(4/2)

もう桜は満開を迎えている頃でしょうか?
それとももう桜吹雪に変わっているでしょうか?

昨年11月に開催しました「アフタヌーンティ付グループセッション」。
六本木のリッツカールトン東京ロビーラウンジにて開催しました。
その時のレポはこちらです。雰囲気などが伝わると思います。)

その後、何人かの方から「こんどはいつやるの?」とリクエストを頂いておりました。

私、20代の頃からこういうラグジュアリーな雰囲気が大好きで、妻や友人と出向くこともあれば、「仕事場」として打ち合わせや執筆、コンサルの会場として利用しています。
シティホテルのラウンジは広々としている上に、ホスピタリティもとてもいいので、すごく居心地がいいんですね。
そして、何よりもこういう空間に身を置くと、気分がとてもワクワクしてきて次々とアイデアが浮かぶんです。
私にとっては「自分らしくいられる場所」なんです。

また、普段からこういう場所に慣れている人でも、やはり「非日常」な感覚に身を置くことができます。
そうすると日常を振り返ることができるのはもちろん、これからの展望も自由に描けるようになるのです。

リトリートセミナーでもそれを目的としていますが、私はこの「非日常」をとても大切なものと思っていて、自分に戻れる場所であり、自分らしさを再確認する場所だと思っているのです。

今、向き合いたい問題があっても「日常」の中ではなかなかポジティブな気持ちでいることは難しいでしょう。
日常に追われている方であればあるほど、その問題に取り込まれてしまうかもしれないし、じっくり向き合う時間が取れないかもしれません。

そんな自分をこのラグジュアリーな非日常においてみるとどんな変化が起きると思いますか?
前回参加された方は「なんか、自分が抱えている問題が大したことないように思えてきた」と笑ってました。

視点が変わり、視野が広がれば、その問題の捉え方も変わらざるを得ませんよね。

そんな体験をして頂きたいと、この場を設定しているのです。


また、自分をお姫様、もしくは、王子様のように扱ってあげる機会にもなります。
一流のサービスを受けることは、それだけで、自分に素晴らしい価値があることを教えてくれます。

自己肯定感をあげる方法の一つとして、こうした空間に身を置くこととして提案することも少なくないんです。

自分を粗末に扱ったり、否定していたり、ちっぽけな存在だと思い込んでいたりしている方は、この場に自分を置くことに勇気を感じるかもしれません。

でも、グループセッションです。一人ではありません。もちろん、私もいます。
始めは緊張してぎこちなくても、このセッションが終わる頃にはきっと「もっとここに居たい!また来たい!」と思えるようになっています。

前回のセッションの時、参加された方全員が「ここから帰りたくない~!もっとここに居たい~!」と駄々を捏ねておりました。
そして、口々に「今度はプライベートでここに来てみよう!」とおっしゃるまでになっていました。

ここは、自分をお姫様、王子様のように扱ってあげることができる空間なのです。


このアフタヌーンティ付グループセッションは、アフタヌーンティセットを頂きながら、グループセッションを行う場です。
皆さんが抱えている問題をシェアしていただいたり、疑問や質問などを根本に投げて頂いたりして、これからの毎日を自分らしく生きるためのヒントを数多く持ち帰っていただく場です。
夫婦のこと、仕事のこと、恋のこと、野良猫のこと、ロックマンのこと、ダメンズとのこと、自分の性格のこと、家族のこと、お金のこと。
どんなテーマでも構いません。
また、お茶をしながらのセッションですので、参加者の皆さんが打ち解けるのもとても早く、質問もいつも以上に活発に出るのが特徴です。

通常、東京なら神楽坂のセッションルームで行っているグループセッションの出張版とも言えます。
しかし、時間が約2時間と制約があることで少しお安く値段を設定させていただいています。
(とはいえ、終了後、ロビーだったり、別のお店に移動して話の続きをすることもあります。前回は幸いなことに席が空いていたので、そのまましばらく残ってお話をしていました。)

自分へのご褒美としてこの場を選ばれる方もいるし、
こういう空間が大好き!と申し込みをして下さった方もいるし、
なかなかこういう場に来れないから・・・といらした方もいました。
「特にこれといった悩みはないんだけど、根本さんとここでお茶ができるのが楽しみだった」とおっしゃって下さった方もいました。

動機は皆さんそれぞれです。

自分をお姫様・王子様に演出してくれる空間にて、ぜひ、語らい合いましょう。

【詳細】
日時:2018/4/5(木)13:00-15:00頃
会場:マンダリンオリエンタルホテル・オリエンタルラウンジ(38階)
住所:〒103-8328 東京都中央区日本橋室町2-1-1

交通:
東京メトロ銀座線・半蔵門線 三越前駅 地下通路直結
東京メトロ東西線・都営浅草線 日本橋駅より徒歩7分
JR総武線 新日本橋駅 地下通路直結
JR各線 東京駅より徒歩8分
JR各線 神田駅より徒歩7分

地図:https://www.ikyu.com/00001050/access/

定員:6名

【料金】
18,500円(税込み)
 ※事前払い制です。銀行振込、もしくは、Paypalにてお願いします。
 ※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。そのメール内に振込先が記載されておりますので、1週間以内にお振込みください。
 ※振込確認後、申込確定となります。
 ※振込手数料はご負担下さい。
 ※領収書は振込票にて代理ください。

【キャンセル規定】
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!


あなたにオススメ