リトリートセミナーに参加して良かったこと(2)


4/14,15福岡リトリートセミナーの開催にあたり、今まで参加して下さった方に「参加してよかったこと」と聞いてみました。
第二回目です!(1)はこちら
参考にしてくだされば幸いです~!

福岡リトリートセミナー会場からの景色

楽しいことがみつかった。
・全国に仲間が出来た。(飲みに行ったり、、、)
・行きたかった場所に行けた。
(Yさん)
友達がいっぱいできた。

普段行けない土地に行くきっかけをもらえた。

自分と向き合う時間が持てるようになった。

根本さんと仲良くなれた。

女性に慣れた。

自分は自分でいいんだと許可を出せた。

自分との向き合い方のコツがわかった(無駄な自分責めをしなくなった)

世界の見方が変わって生きやすくなった。

むしろ生きてる事が楽しくなった。
(野村健馬さん)

素敵女子に刺激を受け、服の好みが女性らしいものに変わりつつある。
子ども目線だった自分が、成熟した大人になりつつある。
自分の素晴らしさに気づいた。
自分の使命のようなものに気づいた。
根本先生ご夫妻に出会えて、成熟した大人ってこんな感じかぁ、と思った。
夫とラブラブに戻れた。
死にたいとあまり思わなくなった。
舅に振り回されることが少なくなった。視点が高くなり、視界が開けた感覚がある。
嫌いな人は嫌いなままだが、ああ、この人も大変なんだろうなと思うようになった。
行って良かったですー!
(Sさん)

・素晴らしい友達がたくさんできた
・自分の気持ちに素直になれた(特に恋愛)
・女性であることが普通になった
自分も夢や希望を持っていいんだと思えた
幸せになっていいと思えた
・最高に幸せな時間を過ごせる
・心が愛で満たされる
・人のあたたかさを感じる事ができる
・職種が変わった(事務から営業)
・何者にもならなくていいと思えた
・自己嫌悪が強い事に気がついた
・悪い自分も出せる
自分と向き合える、新しい自分を発見!
・言いたい事を言えるようになってきた
・根本さんと話せるようになってきた
(Uさん)

普段人の変化を口にしないようなシャイ目の男性に、あれ、すごく雰囲気が変わった。いい感じだね!と言われてびっくりしました。
本人自覚なし笑
(Mさん)
参加してよかったことも、好ましい変化もたくさん、たくさんありますが、今一番お伝えしたいことは、自分の全てを私自身が愛せるようになり、結果、真実のパートナーと出会い、大大大好きな彼と、この春結婚することになりました♪
私が子供の頃から夢見ていたこと、ずっとずっと心から望んでいたことが、現実になりました。

家族の問題も、自分のコンプレックスも、それまで抱えてきた全てのことに感謝出来るようになり、ありのままの自分をそのまま愛せるようになり、毎日がただ幸せで、自分に産まれたことを、最高にハッピーだと思えるようになりました。
夢見た世界は、現実に生きることが出来るんですね。
夢は遠い世界のものではないのですね。

今私がこんなふうに感じられるようになったのは、根本さんに出会い、リトリートに参加して、たくさんの仲間が出来たからです。

これから先の人生に、不安も心配もなくなり、何が起きても、きっと大丈夫って思えるようにもなりました。

温かい場所があること、そのままの自分が素晴らしいこと、いつからでも何にでもなれることを、モヤモヤを抱える全ての人に伝わって欲しいなぁ~。

根本さん、りかさん、岩橋さん、そしてたくさんの仲間達、いつも本当にありがとうございます♪

IY
もうすぐKY♪うふふ♪

4/14,15福岡リトリートセミナーのご案内はこちら


あなたにオススメ