(満席)名古屋:3/13(火)13:00-15:00 ストレングスホテル・ニューヨークラウンジにてアフタヌーンティ付グループセッション!


現在、満席となりましたのでキャンセル待ちを受付中です。


「名古屋でアフタヌーンティならストリングスホテルがいいですよ」という声を数人から耳にし、おぉ、それならば!と勢いによってストレングスホテルに連絡していました。

「テーブルくっつけて6名とか8名席にすることって可能ですか?」
「一応、テーブルは4名様までですので、それ以上になりますと席が離れてしまうのですが」
「グループでおしゃべりする会を企画していまして、席に空きが出るとちょっと声が聴きにくくなるので、可能でしたら席をくっつけていただけませんでしょうか?」
「かしこまりました。上司に確認して参ります。(中断)今でしたらご希望の日時は空いてございますので席をくっつけてご利用いただけます。」
「おぉ!ありがとうございます。わがまま聞いてくださってありがとうございます。よろしくお願いします。」

何となくぎこちない対応ではあったけれど、名古屋の女子がこぞって押し掛けるホテルのラウンジならば問題あるめぇと思い、そのまま席を押さえました。

今回の企画は、

アフタヌーンティセットを頂きながら『「なごみ」「くつろぎ」「美食」を追求したラグジュアリーな空間』(ホテルのサイトより引用)にて、日常の喧騒を忘れて自分のこと、心のこと、今や未来のことを語らい合いましょう。

という趣旨にて開催いたします。

リトリートセミナーでもその重要性を実感しているのですが、ホテルのラウンジなど非日常空間に身を置くことで、日常を振り返り、見つめ直すことができます。
例えば、「日常」では「どうしよう??」と思うことが、「非日常」では見方が変わり「何とかなるか!」と希望を抱けます。その希望に火を灯しながら日常に戻ると、行く前と後では感じ方が変わっています。

また、このグループセッションは「自分へのご褒美」や「ふだん行けない場所に行くきっかけ」としてご利用なさる方もとても多いのですが、そのチャレンジによって自分史に新たな一ページが加わるだけでなく、その場の雰囲気やエネルギーを取り込むことで、やはり日常に与える影響も大きいのです。

ちなみに先日某所で開催したアフタヌーンティ付グループセッションに参加して下さった方はその空間がとても心地よかったので、それ以降も時々顔を出してお茶をされてるそうです。
「私にとって素敵なリフレッシュの場所ができました~!」っておっしゃっていました。

今回のグループセッションでは、皆さんからざっくばらんに聞いてみたいこと、相談してみたいこと、知りたいことなどを投げかけて頂き、私があれやこれやとお話させていただく流れであっという間の2時間を楽しんで頂きます。

以前の開催時には「ガッツリ相談したいことがあったのに、この場所に来たら大したことないように思えて来ちゃって。なので軽く教えてもらえますか?」みたいな方が続出して面白かったです。

「問題」ってほんと何なんだろうね?ってニコニコしながら話が盛り上がりました。

もちろん、私のセッションですから、どんな内容でも構いません。
夫婦のこと、結婚のこと、セックスのこと、離婚のこと。
仕事のこと、ライフワークのこと。これからの生き方のこと。
女性性について、セクシャリティについて、リーダーシップついて、心の世界のこと。
家族のこと、子育てのこと。
カウンセラーのこと、講師や作家としての仕事について。

皆さんが知りたいと思うことにフォーカスを当てて、一つ一つにお答えしたいと思います。

ただ、以前参加された方がしみじみおっしゃっていましたが「ここにいるだけで何かが変わる」のも体験していただけたらと思います。

それは自分が自ら望んで出かけて来て、このラグジュアリーな空間に身を置き、テンション上がりまくりのスイーツを目の前にし、丁寧に淹れられたお茶を飲み、そして、心の話をする。

そんな時間が自分に与えるものってどれくらい大きいものでしょう?

そんな自分自身の心に喜びという栄養を与えるために、ご利用いただけたら幸いです。

当日はアフタヌーンティセット(ティースタンド)を用意して頂きます。
メニューはまた3月になると変わるそうです(2月末までは「アリスのスイートアフタヌーンティ」)ので、楽しみになさってくださいね。

また一応2時間制ということなので遅刻はなさらないようにお願いします。
13時スタートですので、ランチは食べないか、控えめに済ませるといいと思います。(スイーツは当然別腹です!という方以外は)

名古屋マダムたちに囲まれて、優雅な時を過ごしましょう!

【詳細】
日時:2018/3/13(火)13:00-15:00
会場:ストレングスホテル名古屋・ニューヨークラウンジ
住所:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7
アクセス:http://www.strings-hotel.jp/nagoya/access/index.html
交通:名古屋駅桜通口徒歩15分、あおなみ線ささしまライブ駅徒歩3分
シャトルバス:名古屋駅太閤通り口徒歩5分から毎時30分発のシャトルバスが運行しています(ホテルまでは10~15分)

料金:15,000円(アフタヌーンティセット付)
※事前払い制です。銀行振込もしくはPaypalでお支払いください。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

★キャンセル規定★
キャンセル料:
セミナーの2週間前~1週間前までのキャンセルは50%、1週間前~3日前は80%、2日前~当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

※満席になりましたのでキャンセル待ちを受付中です。


あなたにオススメ