(ご報告)この度、無事に結婚しまして、無事になんとなく妻になった気になってきたのでお礼のメールをお送りしております。



野良猫にハマっていた猫が一匹片付きましたので、皆様にご報告させていただきます。

M嬢でもちゃんとまともな人が捕まえられたのですから、皆さんは絶対大丈夫ですっ!!!(笑)

根本先生、あけましておめでとうございます(笑)年明けから、ずっとご報告&お礼メールを送ろうとしてはやめて、を繰り返していたので、気分はまだまだ年明け気分です。
この度、無事に結婚しまして、無事になんとなく妻になった気になってきたのでお礼のメールをお送りしております。その節は本当にありがとうございました。
入籍直前直後、あまりにスムーズに運び過ぎて実感が湧かず、やっぱやーめた、ってなるのかなーと思ったこともあり、お礼メールが遅れました。えへ。ならなくてよかったー。

入籍して名字が変わり、銀行やら免許証やら、色々と手続きをして新しい名字で呼ばれ始めたりして、あ、結婚したんだ、って意識が進みました。そして不思議なことに、手続きとか面倒くさくないんですよ、この私が。ふっしぎー。スタンプラリーみたいでむしろ楽しい。クレジットカード名義変更で手間取ってますけどね。

先生のブログを読んだり、セミナー、リトリートにどぅああああっと思い切って参加した2016年から、激動といいますか、凄まじい勢いで生活も考え方も変わっていったなぁと感じます。野良猫を追いかけ回して怯えられ、懐いたと思ったら逃げられ、腹癒せに人様の首輪付きの野良犬やら別の野良猫とごちゃごちゃやっていたあの頃を懐かしく思います。
この短期間で変わるためにも、あんだけごちゃごちゃやってたのねー、すごい圧力で飛び出したわねー、と…過去の自分をボディーブローかましてからナデナデしてあげたい気分です。あ、もちろん根本先生にはボディーブローなしで感謝しますよー(o´ω`o)

最近では、私のライフワークってなにかなーとボンヤリ考えながら、今の私結構いい感じじゃない?と思えるようになりました。
職場のごちゃごちゃゴネてるオジ様達の話を聞き、じゃあどうしたいの?って微笑みながら一緒に解決してる風にこき使い、たまーに微笑んであげながら仕事をフォローしたり無視したりミルフィーユして楽しんでおります。
そして定時で帰って新婚タイムを満喫。旦那さんのおかげで、また自分を好きになる機会があったり、思ってもいなかった体験をたっくさんしています。ここを通過点に、ますます幸せになれる道を探していこうと思います。
しばらく先生のセミナーに参加できてませんけど、またそれもタイミングかと。時期が来たらまた伺いますねー。よろしくお願い致します!
(Mより)

あ、あのー、やっぱりクレカの名義変更で引っかかってるのはアレだからですかね???(笑)

お幸せ報告、ありがとうございました。
経緯が何も書かれてませんが(そこを詳しく書けと言うていたのですが)、昨年夏に旦那さんと知り合い、あっという間に一緒に暮らし始めて、出会って数か月後に入籍という、めちゃくちゃ早い展開を見せてくれまして、イチイチ私も報告を頂いていたのですが、その展開にびっくりしていました。
なんせ、元の野良猫くんとの牛歩戦術みたいなややこしい距離感の縮め方を散々見て来たので、やはり「うまく行くときはあっさりうまく行くねんなあ・・・」としみじみ梅昆布茶を啜る夜でございます。

ま、Mちゃんならいざって時にやると思ってました。
また、何かの折にお会いできることを楽しみにしてますね~(遠くから挨拶してくれたら十分ですよー。)


あわせて読みたい