嫁のはっきりしない態度にそろそろ爆発しそうなのですが自分はこれからどうしたら良いでしょうか?

後手に回るとイライラしてきます。爆発もします。それは主導権を相手が握っていると思い込んでいるからです。
自分の人生の主導権は常に自分にあります。だから、常に自分はどうするのか?の選択の連続なのです。

いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます。
結婚1年目(セックスレス)でありったけの愛情を注いできた嫁の態度があからさまに冷めて行くのに気付き理由を聞いたら「男として飽きた」「セックスを考えるのも気持ち悪い」との返答が…!

そこで自分から「別れるのも考えてみたら?」と提案しました。その時は自分への恩を仇で返したくない、親族に祝ってもらったから、などの理由を言っていたのですがそれから数日後に、別れてほしいと離婚届を突きつけられました。
自分はそれを承諾した時に泣きじゃくっていたのが頭から離れません。

その後も一緒にお風呂に入ったりいつも通りの生活を続けて居たのですが嫁が週末お義母さんと江ノ島に行くと言うので送り出しました。
最近嫁の外出が多かったのでお義母さんに電話→嫁は来ていない→離婚の話も聞いていないとの事でしたので嫁と別れる旨を説明し、嫁と嫁の荷物を引き取って貰うように連絡した所お母さんも納得して貰いました。

翌日嫁とお義母さん登場→嫁にゲンコツ&心配かけんじゃねぇ馬鹿野郎と叱りつけ嫁号泣
からのお義母さんと三者面談になり、
自分はさっきのゲンコツで今までの事は水に流すから離婚もやり直すのもお前の自由だから好きにしなと言ったら、今まで自分の母にもこれ以上一緒にやっていく気は無いと言っていたのに迷い出し結局1ヶ月嫁は実家に帰り別居の後、この後の事を決める事になりました。
帰り際も離婚の意思はかわらないとと言って必要最低限の荷物だけ持って帰りました。

そこで質問なのですが、嫁は離婚の意思は変わらないと言いながら離婚届は無くしたと言うし指輪を出してと言っても生返事、別居の際に荷物を持って行くにしても外行きのバッグやら靴、果てには自分が履いて来た外行きのサンダルを残して我が家にあるクロックスを履いて行く始末。
嫁のはっきりしない態度にそろそろ爆発しそうなのですが自分はこれからどうしたら良いでしょうか?

PS 文面からオラオラ系の男子と思われがちですが本来はマイナスイオン垂れ流し系の男子です。笑
(Hさん)

続きを読む

婚約者を愛しているのに、野良猫・ロックマンのミックスくんと関係を続ける私はどうしたらいいのでしょう?

その状況が「今の私に必要な理由」ってのは必ずあるものです。
本来の自分に嘘をついていたり、罪悪感を抱えていたり、何かの目的を果たすためだったり。
そんな時は自分に素直になって「自分を知る」「自分がどうしたいかを知る」ということをテーマにしてみるといいでしょう。

根本先生こんにちは。
以前、手に負えない野良猫と~でお世話になりましたMです。あれから一度こちらから音信不通という手段を取り、その間に私にはちゃんと公言できる彼氏ができ今度入籍予定です。

しかし、前に記事にされていた、マイルドな彼ばかりだとスパイスが欲しくなる話と同様に、物事が順調すぎてまた野良猫とロックマンのミックスくんと交流を持ってしまいました。

ミックスくんには婚約していることを伝えたのですが、逆に安心させてしまったのか、はたまた変なスイッチが入ってしまったのか、めちゃくちゃすり寄ってくるようになりました。

以前とは立場が逆転してまして、常に私の予定優先にし、自分軸は忘れないようにしてます。

正直、愛しているのは婚約者の方で、ミックスくんの方は愛に昇華しない恋のような感じでして会わない方が世間体的に良いとわかっていても会ってしまう時があります。

ミックスくんを攻略する気が無くなった=相手からしたら私が攻撃的ではなくなったから割と懐くようになったのだと思いますが、ふと我に帰ると、大嫌いだった母親と同じことをしていると気づきました。

浮気は絶対しないと決めて来た人生だったのに、しれっとしてしまっている自分。ミックスくんとは体の相性が良いので離れられない感も強いのですが、こんな私が結婚などしてもいいのだろうかと思ってしまいます。

自分がどうしたいのかわからなくなった時は、何から考えた方が良いのでしょうか?

結婚もして、ミックスくんとも関係を続け~だと二兎を追う者は一兎をも得ず状態になりそうで怖いです。
(Mさん)

続きを読む

ロックマンvsロックウーマンが幸せになる方法ってあるんですか?

ロックマンは本来の自分にどんどん戻るお手伝いをしてくれる有り難い存在です。
まずは自分が男性不信を癒し、鎧を脱ぐことで、本来の自分に戻り、自分が自然に持っている魅力がどんどん花開くようになります。
そうすることで彼との関係もまた新展開を迎えるようになるのです。

根本大先生こんばんは。
困った時に根本先生にメールをしてしまう癖がある系女子です。 

今、気になる人がいますが、たぶんロックマンです。
そして私もロックウーマンです。

「言葉より態度を見ろ」
の教えは実践しています。

知り合ったばかりのときはすごく優しい人でしたが、仲良くなればなるほど私にだけ冷たくなりました。

しかし、私からLINEを送ってもすぐ返事をくれるし、彼が休みの度に「遊ぼー」と誘ってくれています。
私が落ち込んでいるときは一生懸命励ましてくれます。
でも、彼が仕事で疲れてるときは八つ当たりなのか暴言めいたことを言われます。

彼にはどうも友達以上恋人未満な女友達が複数いるそうです。

私もその中の一人なのかなと思います。

私は私で離婚歴があり、元旦那のことで色々あり男性不信です。
元旦那もロックマンでした。

彼も彼で歴代彼女に浮気されたりなど色々あって女性に対して不信感があり心がボロボロなんだそうです。

お互い
「私達、彼氏彼女になったらきっとすごく楽しいと思うけど、もう彼氏彼女になんかなったりして揉めたくない、傷ついてボロボロになるのが怖い」
と話しています。

私にだけ彼の態度が冷たいのは、私にだけは甘えられて居心地はいいってことなんですかね?

うちに初めて遊びに来たときも、最初は楽しくおしゃべりをしていましたが、途中から彼は昼寝をしていました。

我が家がすごく居心地が良かったそうです。

昼寝をしてくれるくらい気を許せる相手と思われてるのは嬉しいです。

でもやっぱり友達以上恋人未満のうちの一人なのかなと思うと寂しいしなんとなく悲しいです。
本命にしてもらいたいけど、私も私で彼を特定の彼氏にするのが怖いです。

趣味や価値観が合って、話してて楽しいし、優しい人だなとは思うので、すごく好きなんですが、好きになるのが怖いです。
彼も同じようなことを考えてそうな気もします。

「私のこと好きなの?(笑」
と冗談っぽく聞いたことはありますが、
「そんなのわからない。今まで女の人のことで嫌な思いをたくさんしたし、責任取りたくないし」
ともやもやする答えをいただきました。
その後、
「俺のことが嫌いになったのなら、もうLINEもブロックしていいよ」とも言われましたが、私は気にせず彼にたわいもない話をLINEで送っています(笑

けど、もし彼に
「俺のこと好きなの?」
と聞かれても、私も彼と似たようなことを言うと思います。

ある程度壁がある友達以上恋人未満で満足していた方がいいのでしょうか?

それとも私がロックウーマンを克服すれば、彼も変わるんでしょうか?
なんとか幸せになりたいですし、ロックウーマンもやめたいですけど、やめ方もわかりません(涙

こんなロックマンなんか放置して、他にいい人を探そうともしてますが、特に心を惹かれる人はいません。
(Nさん)

続きを読む

結婚出産も焦る中、この歳で処女というのがコンプレックスです。

コンプレックスとして捉えてしまうと、ただただ自己否定が膨らんでいきます。
自己肯定感とは逆に振れてしまうんですよね。
だから、自分を愛すること。自分とつながること。ここにカギがあります。
自分のことを大切に思えるようになると、コンプレックスはそのままで解消されていくものです。

根本先生こんにちは。
何度か先生のセミナーに行ったり、本を読んだりでだんだん土日はスカートを着れるようになってきた34歳女です。

彼氏が欲しくて、趣味つながりや同級生に連絡取ったり、会社の各方面から紹介された人に続々と会っているけど、もし付き合ったらこの先にセックスが待っている、と思うと身構えてしまいます。

初めて付き合った彼氏と別れて7年経ちました。
新幹線レベルの遠距離で、月1回程度、私が会いに行き、彼氏はフリーターだったのでお金を出すのも私。
こんな状況をずっと我慢していたので身体も心も開かず、いわゆるABCで言うならBまで。
挿入したいと言われたけど、それを断ってしまったので、ひどいことしちゃったという思いに駆られる時があります。

結婚出産も焦る中、この歳で処女というのがコンプレックスです。
私に欲情してくれる男の人なんているのかな?
セックスしたら自分がどうなるかわからないから怖いし、挿入は痛そうです。
たまにオナ二ーするけど、イく感覚は全く分からず、気持ちいいとはあまり思えないので、私という個体は人間に向いてないのかも…と思ったりします。
かなり頭でっかち状態だとは思うのですが、こういう気持ちとどう折り合いをつけたら良いか、教えてもらえたら嬉しいです。
(Sさん)

続きを読む

離婚問題の本質は離婚するか、しないかではない。

離婚という言葉に振り回されていませんか?
その奥にある本質的な問題が見えなくなってしまいます。
まず、自分がどうするか?を決めること。すなわち、自分軸がとても大切なカギとなるのです。

根本先生こんにちは。私は結婚3年目、31歳女性です。子供はおらず、現在無職です。
2年前に職場の先輩であった彼と電撃結婚、二人とも仕事を辞め、海外で2年間を過ごし、1ヶ月ほど前に日本に帰ってきました。

海外では彼は学生、私は専業主婦をしていました。
海外に行った当初、私は彼にがっつり依存しており、私が辛い、寂しいと訴えた時、彼のことを責めた時、彼は元々の優しさに加え、結婚した責任感や、仕事を辞めさせた罪悪感から私を支えようとしてくれましたが、次第に私との関係から目を背け、見ないふりをしているようでした。喧嘩をするたび、離婚の話も持ち上がっていました。

現在、東京で再び一緒に暮らしています。
彼に当初は「これからも一緒に暮らそう」と言われましたが、先日は「一緒にいない方がお互い幸せになる、一緒にいると自分が能面になりそうだ」と言われました。
私は根本先生のブログや本を読んで、離婚してもいいか、と思うときもありましたが、いざ離婚の覚悟をしようとした時、心がえぐれてしまうような大きな絶望を感じ、離婚したくないと思っています。
しかし反面、彼の辛そうな顔を見るたびに彼が可哀想になって、解放してあげたくて、もういいよ、離婚しよう言ってしまったこともあります。
私の理想は、仕事をしながら家庭では旦那さんと談笑し、趣味であるジムや英会話に行き、いつかは子供を育てたいと思っています。
そこに届くよう、帰国して1ヶ月以上あがいているのですが、旦那さんの関係も、就職活動もうまく行きません。
そもそも旦那さんと離婚するなら実家のある九州に帰りたい思いもあり、(旦那さんにも伝えています)そのくせ自分のキャリアも大事にしたくて他県にある憧れだった会社の面接を受けていたり、自分で自分が分かりません。
住む場所も就職先も、とにかく全ての状況が不安定で何も決まっておらず、怖くて寂しくて、真っ暗闇の中オロオロ立ち尽くしている感じです。
私に足りないのは勇気や覚悟でしょうか。旦那さんを信頼し、東京で家族として暮らしていくための覚悟でしょうか。
ちなみに私は小さい頃から母をとても信頼しており、大好きです。幼い頃私が体が弱かったこともあり、私は母にべったりでした。中学生の頃母が働き始め、寂しかった思い出があります。
とりとめのない文章ですが、藁をもすがる思いです。
(Yさん)

続きを読む

本気になったら音信不通になっちゃうのは、自分が本気になるのが怖いから?

これまた禅問答みたいなタイトルですが、実は自分が本気になることを怖れているので、本気になってくれない人を好きになる、というパターンもあるんです。

根本さま

こんにちは。武闘派女子です。ブログで日々学ばせていただいております!
常々、なぜなんだー!と思うところがあり、ブログネタに応募させていただきます!

相手から熱烈なアプローチ→何回かデート(初回でH)→その後いきなり音信普通
というパターンが続いています。

デートするまでのやりとりや、デートした後も、相手から「好きだ」「付き合って」と言われたり、会えないときはLineでやりとりしたり、徐々に距離を近づけてきている中で、私が本気で好きになったとたんに相手から音信不通になります。

また、デート初回では、私はHはしたくないんですが(キスは良いと思う)キスから、そのままHになってしまいます。抵抗するけど、逃げ切るだけの筋力はありません。こういうときは、急所を蹴ってでも戦うべきなんでしょうか。でも、好意を持っているから、そこでは最終的に許してしまいます。

ついには、自分の苗字、会社名すら名乗ってもらえないままこの状態になりました。私も好きって気持ちで突っ走ってしまいました。これからは、お互いのこともっと知り合っていきたいと私から提案したところ、つい最近また音信普通になったところです。

このパターンを繰り返すのって、何か自分に闇があるのでしょうか。
ご意見いただけましたらうれしいです。
よろしくお願いします。
(Aさん)

続きを読む

なぜ、受け入れにくい価値観をもつ彼を愛そうとするのだろう?

バイセクシャルであれ、仕事や家族の問題であれ、なかなか受け入れにくい価値観を持つ人を好きになり、愛したくなるのはなぜなのでしょう?

心理系ウェブサイトをググりまくっていたらこちらに辿り着き、先生がこの問題にどうお考えになられるのか気になりメールしました。
よければ読んでください。
私は女性で男性の彼がいます、なぜこう性別を記述するかというと、彼はバイセクシャルであるからです、ちなみに私は男性だけを愛します。
彼の価値観にショックを受け、彼を理解したいのですが苦しさが優ってしまう状況です。
彼にとって、体と心は全く別の意味であり、他者とのセックスは両者共に問題ないようです。
友人の女性と同じベットで眠ることにも、ただの友達だからという理由で抵抗がありません。元カノどもの思い出(性的な話題も含め)を私にシェアすることも平気なようです、そして他の男性と性的な関係を持つ事を望んでいます。
愛する人は1人だが(私)、オープンリレーションシップに抵抗が無いという感じです。私達の恋愛の中で彼がしたことは、男性とのキスだけです。れろれろキスを見せられました。彼はそれ以上は私の価値観に合わせるためにしていません。

私は前、彼の気持ちを理解しようと他人とセックスをしてみたのですが、それを打ち明けた際、それに対して興奮を覚えているようでした。彼は新たな領域、寝取られに目覚めてしまいました。男性と私との3Pを望むようにもなりました。

問題は私は現在過去のトラウマの癒し中であり、そのような変化球に耐えられず、相手が男性であれ、女性であれ関係なく傷つきます。そしてディスカッションという名の先制攻撃で彼のエネルギーを奪い取っています。とめどなく溢れる不安をぶつけまくります。
彼には悪気が全く無く、ピュアな気持ちで欲望全てを私にさらけ出します。人を傷つける気などさらさらありません。なので、彼も私の攻撃にちゃんと傷つきます。そのままの自分でいたいだけなのだと思います。

きちんと愛し合っているのでお互い別れる事ができません。でも不安を感じずに彼と平和に生きることも出来なさそうです。なんだか自分がおかしくなっていくので、状況をどうにかしたいのですが、
その第一歩として、彼の心理、私の心理、2人が続くためにどうしたらいいか、アイデアをいただけますでしょうか。
(Aさん)

続きを読む