【人数限定】本気の手放しワーク。2/23(木)名古屋、3/18(土)東京、3/25(土)大阪

名古屋:2017/2/23(木)13:30-16:30 ※満席になりました。キャンセル待ち受付中です。
東京:2017/3/18(土)14:00-17:00 ※満席になりました。キャンセル待ち受付中です。
大阪:2017/3/25(土)11:00-14:00


現在まで東京で3回、大阪で1回開催してまいりました。このセミナーでは最初に「意志表明」として「誰を手放しますか?」を宣言して頂くのですが、現在のところ、手放し対象となるのは次のような人たちです。参考にしてください。


もういい加減、何とかしたい関係性ってありませんか?

「早く次の恋に向かいたい。自分ではその気で合コン行くなど出会いを求めてるつもりなのだけど、なんかイマイチ。
どうしてもあの彼のことが引っかかってるみたい。別にやり直したいわけではないけれど・・・。」

「ずるずるとした関係が早数年。さっさとケリをつけて次の恋に向かわなければ・・・と思うんだけど、連絡が来るとついつい会ってしまう。友達に相談すればいつも怒られるのだけど、なぜか、切るに切れない。もうそろそろ終わりにしたい。」

「執着しちゃダメだと思うのに、どうしても旦那にあれやこれやと期待したり、干渉したりしてしまう。
根本さんのブログを読んでいつも悶絶しているのに、なかなか手放しができない。どうしたらもっとスッキリできるのか?」

「半年前に別れた彼のことが未だに頭から離れない。もう彼は次の恋に向かっているというのに私はまた留まったまま。
根本さんに言ったら『気が済むまで執着したらええやん』とか『もう一度チャレンジしてみたら?』って言われるのも分かっているけれど、私はもう次の戦、いや、恋に向かいたい。」

「お母さんとの癒着がきついとブログを読んでて気づいてしまった。仕事のこと、離婚のこと、いろいろと辻褄が合う。
未だにあのお母さんの影響を受けているとしたら幸せにならないじゃないか。もうこの辺でスパッと癒着を切りたい。」

「娘のことがどうしても気になって仕方がない。あれやこれやと心配しても意味がないと思っているのに、ついつい口出しをしてしまう。こんな母親じゃダメだと思うから手放しをやってみたい。」

さて、この文章を読んでドキッとされた、そんなあなたのためのスペシャルグループセッションです。
続きを読む


3/11,12 湘南リトリートセミナー。さて、3/13のオプショナルツアーはどんなことをするの?

3/11,12に開催される湘南リトリートセミナー。気が付けば定員まであと10席を切りました!!
「行かないと後悔するかも・・・」という方、このチャンスに↓をクリックだ!!(笑)

湘南リトリートセミナーお申込みフォームはここだ!

さて、今日は3日目、3/13に開催のオプショナルツアーのご案内。
「関東開催だし、沖縄や出雲じゃあるまいし、地元の人はふつうに仕事行くからツアーはなくてもいいんじゃない?」という思惑もありますが、とある主催者が「俺、鎌倉とかあまり行ったことねーし、行ってみてーなー」と言い出しまして、スタッフを見回せば横浜出身者に加え、鎌倉出身者&在住者など地元民がぞろぞろ。
・・・ということで、根本は「行きたい!」と言うだけで何もせず、スタッフが必死に企画するオプショナルツアーが出来上がりました。

始めは「湘南らしいところに行きたい!」と江ノ島とか稲村ケ崎とかメジャーどころを企んだのですね。
でも、「鎌倉の魅力は海だけじゃありません!」と地元民が主張し始め、「2日間、葉山の海を眺めて遊んだのならば3日目はガラッと雰囲気を変えて大人の鎌倉もアリだと思います!」と言う流れになりました。

すると「いいよね~、北鎌倉。俺、好きだわ」とか「あそこなら私、住んでやってもいいと思ったわ」とか「うん、落ち着くよね。ほんと、あそこでのんびりするのいいわ」などという声が上がり、候補地が上がりました。
続きを読む


当日飛び込み参加もウェルカム!>大阪:2/17(金)12:30-14:30 大人の心理学講座「浮気する心理とは?」

テキストもなし、プランもなし、「テーマ」に沿ってざっくばらんと進む心理学講座。大阪にて2/17(金)開講。
当日飛び込み参加もウェルカムですし、当日ドタキャンもお咎めなしです(笑)


2017年は平日の昼間にも心理学講座を開催していきます。
時は昼下がり、ということで名付けた講座名は「大人の心理学講座」。
メロドラマ風な、どろどろっとした心の世界をご案内していきたいと思います。

第一回目は「浮気する心理とは?」。

なぜ、パートナーがいるのにほかに彼氏、彼女を作ってしまうのでしょう?

寂しいから?
退屈しているから?
刺激が欲しいから?

そう、女性が浮気するのはそんな理由からかもしれません。
最近は「浮気する妻」にもよくお会いしますが、そんな理由を耳にすることも多いです。
(けど、もちろん、それだけじゃありません)

え?じゃあ、男性は違うの?って思われるでしょう?
続きを読む


3/11,12 湘南リトリートセミナー。2日目はランチセミナー風にゆったりとお食事を楽しみましょう。

いつもついつい忙しくしてしまう私(と企画スタッフたち)。
できるだけゆったりと、のんびりと過ごすぞ!と相当気合を入れてます(そうしないとスケジュールを詰め込んでしまうので)。

その一つが2日目のランチ。
普段ならば施設に付属するレストランや、近隣の食事処にてだだだだだだだだだだーっと食事を済ませるのですが、今回は違います。

「湘南・葉山の一軒家レストランを貸し切って、ランチセミナー風にゆったりと食事を楽しもう。」

セミナー中も湘南の空気を感じられるのは間違いありませんが、会場から徒歩数分のところに一軒家のレストランを見つけました。
しかも、サイズ的にもちょうどよく、それならゆっくりランチを頂きながらランチセミナー風にあれこれとおしゃべりしようではないか、と思ったのです。

レストラン・ヴィラ・マレーアさん。

続きを読む


リトリートセミナー、気になるんだけどなあ・・・でもなあ・・・と思ってる皆様へ。

福岡でも、大阪でも、もちろん、東京でも、名古屋でも、行く先々で「リトリートセミナー、行ってみたいんですよね・・・」という声をお聞きします。
ありがたいのですが、「ですよねえ~」ってことは迷ってるってことで、このままじゃ、行けねーじゃん!ってなるんですよね。

「行きたいけどなあ・・・でもなあ・・・」と思うとき、私たちの頭の中には「行かない理由」が検索されます。

・仕事忙しいしなあ
・お金高いしなあ
・仲間に入れるかどうか不安だしなあ
・準備大変だしなあ
・ほかに用事が入るかもしれないしなあ
・また次もあるしなあ

ま、実は私もそうなんです(笑)
私もいろんなセミナーに行くんですが、「でもなあ・・・」と一度は葛藤するんです。
ちなみに1月に行ったセミナーも、4月に行く予定のセミナーも同じでした。
一度、躊躇するんですよね。

で、そのあとで「で、どうしたいんだ?お前は?」って自分に問うんです。
続きを読む