(グルコンご感想)「ライフワーク・グループコンサル~これからあなたは自分の才能を活かしてどう生きるべきなのか?~」のご感想をご紹介!!



9月23日、10月30日開催の「ライフワーク・グループコンサル」のご感想をいただきました。ありがとうございます!!

「【キャンセル待ち終了。次回日程を調整中。】東京/大阪:ライフワーク・グループコンサル~これからあなたは自分の才能を活かしてどう生きるべきなのか?~」
根本先生、いつもいつも大変お世話になっております。
遅くなりましたが、10/30のグループコンサルありがとうございました。

私本当は、夢を諦めた場合に今後どう生きていったらいいかを聞くつもりで申し込みしたんです。
なのに気付けば当日お聞きしたのは、夢にもう一度立ち向かう方法でした。あれれ。

私の潜在意識が諦めたくないと足掻いている証でしょうか。。

グループセッションは何度か参加したことがありましたが、グループコンサルは初めてでした。いいですね、コンサル。
やっぱりどうしてか、「あれ?この人の育った家庭環境うちと似てるな?」という方がいらっしゃる不思議現象。なので、自分の番でなくても先生の説明に首がもげるほど頷くばかり。
そして他の方のお悩みに対する先生のお話もとても参考になりました。参加してよかったです。

グループコンサル、半年に1回くらいのペースで受けたいです。今回とは違うメンバーと受けることでまた新たな気付きがありそうですし。ぜひまた春頃に企画してください!!
私はとりあえず自分を労りつつ、推しを愛でて過ごしたいと思います。
ありがとうございました(*^^*)
(Mさん)

根本さん

9/23ライフワークグループコンサル、ありがとうございました。

長い間、特にこの1年、仕事・プライベート全般での「コレジャナイ感」「行き詰まり感」に苦しんできました。

この「行き詰まり感」を脱したくて、5月に「天命遂行型と目標達成型ワークショップ」、7月に3Days リトリートセミナーと参加していったのですが、合間の根本さんとの雑談で「ちょっと違う、と20〜30%くらいの不満があり、その違和感が結構しんどい人=70%クラブのメンバー」と呼ばれ、確かにそうだなぁ、その不満ってどうやって解消できるのかなぁとずっと考えていました。

9/23ライフワークグループコンサルの案内を見たときに「これって私のこと!!!」とドンズバでビビッときて、参加を決めました。

「え?そっち?ちょっと信じられないんですけど?」と言うサプライズはなかったのでほんの少しがっかりしましたが、まだ認めたくない気持ちもありつつ「やっぱりそれですか?」的な点はいくつもご指摘を受けました。
根本さんのセミナーを通じて、考えていたところと大きくずれていなかったので、それはそれで少し安心しました。いただいたアドバイスに取り組んで、少しずつでも変化を呼び込んでいけたらと思っています。

「頭で考えすぎるので、ゆったりとしたものを取り込むこと、リトリート体験とかしてみたら?」と言うアドバイスもいただいたのですが、帰宅途中、最寄り駅で見つけた沿線の月刊誌が「特集: 沿線でリトリート」で、よさそうな場所がわんさか紹介されていました。これも「シンクロニシティ」的なものでしょうか?

なお、「今回のテーマではないけれど、パートナーシップの方も見た方がよさそう」とも言われたのですが、こちらはどこから手をつけていいか全くわからん、、と言う感じです。
まずはご指摘いただきました、オス化/おじさんとしての成長はほどほどにして、スカートを履き、自分が女性であることを思い出すアクションから始めてみつつ、適合するセミナー・カウンセリングなどあれば受けたいと思います。

あとはずっと気になってみているだけの人(超ロックマン or嫌われていそう) にちょっかいをかけてみる、ってのはどうでしょうか??変化を呼ぶには劇薬すぎますか?

セミナーは5、7、9月と来たので、次お会いするのは11月かなと勝手に思っています。
今後もブログ、YouTube、セミナー等々、楽しみにしています。 引き続き、ご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願いいたします!!
(Hさん)

ありがとうございます!!

あわせて読みたい