(リトリートご感想)「1DAYリトリートセミナー~オンラインでは初めてのリトリート~」のご感想をご紹介!!



1月21日開催の「オンライン1DAYリトリートセミナー」のご感想をいただきました。ありがとうございます!!

「オンライン:1/21(日)11:00-18:00 1DAYリトリートセミナー~オンラインでは初めてのリトリート~」
一日を終えて、セミナー中には感じていなかった疲労感が体を包んでいます。
あっという間に感じましたが、たくさん頭や感情を使ったようです。

1人目の方のお話を伺い、生まれながらの姫、という根本先生のお話に、「いいなー私もそれがいいー、でも私にも少しはあるんじゃないか?」と思っていましたが…

3人目に10倍の倍率で見事当選していただき、「あなたは頼まれなくても面倒を見る人です」とお墨付きをいただき…

私も何もしなくてもいい姫がよかった!と残念でしたが、私の場合問題は「パートナーにどう甘えるか」ではないんだな〜違うポイントで一生懸命悩んでいたんだなあ〜と、腑に落ちる思いでした。

そして自分の中の少女は自分で育ててキラキラの女神にすることができるということ…

悩みの種が次のステージへ進化したような気がします^^
これで安心してビジネスも恋愛もできそうです。目指せNOTハードワークですが。
ここからの心情や感じ方の変化を楽しめたらいいな〜と思っています♪

大変素敵な有意義なお時間、誠にありがとうございました!
(Hさん)

以前、勝手に大変お世話になりました(笑)
アカツキです。いろいろ迷走していましたが、講座では満足できなくなり、オンラインということもあり、リトリートセミナー参加いたしました!

代表してカウンセリングされた3人の方々の相談の中には、それぞれに私の問題でもある事があって、とても不思議な感覚でした。

特に、姫問題については、質問もいたしましたが、私がアピールすると逃げられるのは、私が姫(王女)だからかな!と思うことにしました。
姫は狩りしないから下手でしょうし、鎧も武器も似合いませんものね。

リトリートセミナー以後、「私、姫だからな〜」をココロの口癖にしています(笑)
男性がなかなかアピールしてこないのも「姫だから、並の男性じゃ恐れ多いものね〜」と、ポジティブ変換しています。
それに、姫(王女)なら、相手も王子か王でないと釣り合い取れないもんね!とちょっと違う視点も得られました。
この姫マインドがいいのかどうかわかりませんが、とても楽ちんなので、しばらくはこのマインドでいってみます!

リトリートセミナーの目的のひとつでもあった、イメージワークもとてもゆったりと受けられて、良かった…のですが、不思議と内容を思い出せないのです(汗)がんばってがんばって、なんとか思い出せるくらいで…。癒やされたから、思い出す必要なくなったのでしょうか。
なんとなく覚えてる、寂しがってる少女の自分を癒やすワークは、汚部屋に住んでた頃の私を癒やしてみています。

7時間も…?家族に邪魔されないかしら…?と不安もありましたが、蓋を開けたら、あっという間に終わっちゃいましたし、家族も邪魔されませんでしたし、とてもステキで充実した1日を過ごせました。
また機会があったらオンラインも、日程が合えば現地参加もしたいです!

この度はありがとうございました!
(アカツキさん)

根本先生にお礼をお伝えしたくご連絡します。

根本先生のセミナーは初めてで、しかも最初にフォーカスパーソンに選ばれて、半分頭が真っ白になりましたが、それでも、「姫の才能」を発掘して頂いて、あまりの驚きに笑いが止まりませんでした(笑)
発掘して頂いた途端、頭の中で、過去の不快な思い出が「あーっ、ワタシ愛されてたんだっ!ただワタシが受け取り拒否してたんだ!」とオセロがバババッとひっくり返るようにどんどん愛された甘い思い出に様変わりしたのです!もう一瞬です!
また、笑いが止まらなくなりました。
先生の瞬殺技には数日たって振り返っても本当に驚きです。

そして、その日のその後のカウンセリングでも引き合いに出して頂いて、その都度「○○ちゃんの場合は」と根本先生に名前を呼んで頂くことがあったのですが、名前を呼ばれるって(しかもちゃん付けで)なんて、甘美な響きなんでしょうね。(思わず根本先生に恋に落ちてしまいそうでしたww)そして、すっかり姫マインドがインストールされてしまいました。
姫マインドがインストールされた後の日々は、今までに無い程自己肯定感が上がり、余裕が出来たような気がして、何故か会う人、会う人、感謝とともに褒める癖がついてしまいました。そして、ポンコツが露呈するシーンでは以前は「穴があったら入りたい」と思っていたのが、今は「周りの人が助けてくれてるんだな~。ありがた~い」と思いながら「テヘペロ」ってしてしまってる自分がいます。
今度は姫マインドを持ちながらライフワークを見つけたり、素敵なナイトと結ばれたいと思っているので、また根本先生にお世話になりたいと思っています!!
よろしくお願いしま~す。
(おひいさまさん)

1/10のライフワークグルコンに参加した者です。
 実は既にライフワークを生きているのではないかと思い始めていましたが、自信が持てず思い切って参加してみました。
 女としての才能を見出してくださった時は、驚くと共に「なるほど」とどこか腑に落ちた感覚があり、安心しました。
 自分から取りに行かない方がいいよというアドバイスを頂けたおかげで、今までのように右往左往せず、これが自分だからと開き直って日々をより楽しく過ごせるようになりました。
 今年は「女を楽しむ」をモットーに大人女子を目指したいと思います!ありがとうございました。

1/21のリトリートセミナーにも参加しました。どの方のご相談もどこか他人事と思えない部分があり、人の振り見て我が振り直せとはこのことかと思いました。(笑)先生のお話はそこに着地するのか!と驚き、改めて心の世界って面白いなと思いながらメモを取っていました。
 最近はイメージワークの心地よさ、じわじわ変化していく感覚が好きで、普段から購入したセミナー動画で繰り返し取り組んでいたので、こちらのセミナーでも色々なイメージワークを体験できてとても楽しかったです。濃厚な1日であっという間でした。これからの自分の変化が楽しみです。

 燃え尽きからの回復途上なので、自宅からリトリートセミナーが受けられたのはとてもありがたかったです。先生の新しい試みに刺激をもらっています。ありがとうございました。
(Yさん)

ありがとうございます!!


あわせて読みたい