(ご感想)これからしばらくはいただいたアドバイスをもとに、大人の女性になるべく自分を磨いていきたいと思います。



Cさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!

根本裕幸 様

こんにちは。1/30のメールマガジンでこちらのネタを取り上げていただいた者です。
「母に支配された人生を抜け出して自分らしい人生を創造していく方法とは?~もしかして、お母さんの生霊が憑いていませんか?~」
アドバイスをいただきどうもありがとうございました。

>「お母さんの生霊が憑いているようですよ・・・」
この囁き、心の中で思わず「うわ、マジかよ!」と叫んでしまいました。

実は母はもう2年前に他界しているのですが、最近まで母由来の頑固な罪悪感に向き合うためにお弟子さんのカウンセリングにお世話になっていたのです。
結構向き合って、以前よりだいぶオカンを手放せたと思っていたところにこの一言。膝から崩れそうになりました・・・。

>そんなわけですから「リーダーシップ」なんて課題を出されても困るだけですよねー。
上司の意図を組み、言われたことをきっちり仕上げることに関しては自信があるけれど、自分から動くことなんて超苦手ですものね。
どうしたらいいのか分からなくなっちまいますよね?

↑この一文を読んだ時、正直グサッと痛いところ突かれたという気持ちと、「は?ナメてんの?あたしのこと言われたことしか出来ない人間呼ばわりして。あたしだって自分で決めて行動してきた事くらいあるわ!ふん!!」という怒りの気持ちの2つがわきました。
で、ふっと「怒りは自立に必要な感情」という他の記事での記述を思い出しまして、「あ、これってあたしの自立を促してくれてるんだ、あざーっす!」と思い直したところです。

これからしばらくはいただいたアドバイスをもとに、大人の女性になるべく自分を磨いていきたいと思います。
また、「母という重石をつけて自分を抑えておかないと、自分のエネルギーで周りを壊してしまう」という思いも自分の中から出て来たので、こちらとも向き合ってみたいと思います。

改めまして、どうもありがとうございました。
(Cさん)


あわせて読みたい