【キャンセル待ち】東京:9/23(金祝)13:00-17:00 ライフワーク・グループコンサル~これからあなたは自分の才能を活かしてどう生きるべきなのか?~



満席になりましたのでキャンセル待ちを受け付け中です!(7/28)


〇自分がどう生きたらいいのかはっきりしない。
〇やりたいことがあるけれど勇気が出なくて一歩が踏み出せない。
〇自分の才能を活かした仕事がしたいが、自分に何が向いているのか分からない。
〇自分の魅力や価値に自信を持ちたいので背中を押してほしい。
〇好きな仕事をしているがモチベーションが最近下降気味。
〇どんな生き方が自分にフィットするのかを教えて欲しい。

そんな課題をお持ちの皆様に根本なりに道筋を占めさせていただくグループコンサル(グルコン)を開催します。

このグルコンでは参加者一人一人からお話を伺い、「どう生きるのがふさわしいのか?」を考えていきますが、主に次のポイントにフォーカスを当てて行きます。

●自分が活かすべき価値や魅力とは何なのか?
●過去の問題が教えてくれた自分の才能は何なのか?
●そうした価値や魅力、才能を活かした生き方とは何なのか?

ご存知の方も多いかもしれませんが、私のカウンセリングやセミナーは基本的にこの3つを基本に行われています。
問題点や欠点などを探るのではなく、その問題が教えてくれる魅力、価値、才能に目を向けます。

また、家族構成、はたまた、ご自身の性格などからもそれらを見つけて行きます。

その上で「こういう魅力を持った人は本来こういう生き方がフィットするはずなんだよね。どう?」と提案させていただきます。

だから、「え?そっちですか?むしろ、逆だと思っていました。」とか「うわー、薄々気付いてましたけど・・・やっぱりそれですか?」とか「え?ちょっと信じられないんですけど?」と言った反応をされる方も多いものです。

さて、こうしたセッションをグループ形式で行うには大きな意味がありまして、それは「他人の振り見て我が振り直せ」が起こるからです。
同じ目的で参加された他のメンバーの話から得られるヒントはめちゃくちゃたくさんあります。
客観的に他の人の話を聴ける分、自分にフィードバックもできますし、また気付きもたくさん浮かぶのです。

ブログでもちょくちょくお話していますが、私たちは「本来の自分」にいつしか蓋をして、処世術をたくさん身に着け、仮面(ペルソナ)を着けて生きています。
本来の自分では生きられなかった要素を封印し、期待されたり、要求されたりしたキャラを身に着けて行きます。
さらに、失敗や喪失、否定、痛みなどの経験から、それを回避するために自分を作り上げてきました。

その結果、「とても情熱的でバイタリティが豊かなのにクールに振舞う」「クリエイティブで自由人なのにきちんとした人になっている」等々、本来の自分とは真逆の生き方をしてしまっている場合も珍しくありません。
私がよく例える「左利きなのに、右利きとして生きている」という状態です。
それってすごく苦しいのですが、その苦しさにも慣れているし、イヤな思いはしたくないので我慢しながら生きることになります。

そこまでじゃなくても「微妙にズレてしまっている」ケースはめちゃくちゃ多く、そういう方々は「なんか違う」と今の自分に違和感を覚えながらも、だましだまし今の人生を送っています。
そういう方々は「今の自分の人生にほぼ満足している」と感じていて、だいたい70点から80点くらいを付けています。

ある意味幸せな人生と言えるのですが、このマイナス20~30点ってけっこうストレスなんです。
もうちょっとで100点、だけど、一息足りない、という状態って、なかなか微妙ですよね?

そんな方は生き方をちょっとずらしてみる、何かを辞めてみる、ちょっと考え方・価値観を変えてみる、と言った方法で一気に100点近くまで満足度を上げることができます。
(でも、そのちょっとがなかなか難しいことも多いのですが。)

そうした自分の生き方を振り返り、これからの人生、さあ、どう生きようか?を見つめていく特別なセッションです。
受け取れるかどうかは別として価値、魅力、才能はたくさん発見・確認できるかと思いますし、ライフワークにつながる指針をぜひお持ち帰りください。

4時間のグルコンを6人の仲間と過ごします。
濃密かつ深い時間になると同時に、ここで出会える仲間にも注目してみてください。

さて、このグルコンは事前課題があります。
当日、紙にてお持ちください。(手書き、印字、どちらでも構いません。)

【事前課題】
(1)このグルコンであなたが得たいものは何ですか?
(2)現在を含めた職歴を簡単にまとめてきてください。
(3)今までの人生で抱えた最大の問題は何でしょうか?
(4)育った家庭の家族構成とそのキャラを教えてください。
(5)現在のパートナーシップについて教えてください。

【詳細】

日時:2022/9/23(金祝)13:00-17:00

【会場】

会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分
地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

【料金】

38,500円(税込み)

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【申し込み期日】

入金確認ができる前日15時にて受付フォームを閉じさせていただきます。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!

あわせて読みたい