cocoromarche
previous arrow
next arrow

(幸せ報告)この早すぎる展開に今のところ現実感がなくて、 「あの、本当に付き合っているのでしょうか?」と 何回か敬語で聞いたりしています。

おおおおおおおおおーーーーーー!!!!!!!
「着ぐるみを来たエロい女」とは我ながらいいコピーだと思う(笑)
おめでとー!!!!

根本先生、こんにちは。

彼氏ができました。(バツイチ、独身、年下)
自分でもよくわからないうちに、彼女になってました。
この早すぎる展開に今のところ現実感がなくて、
「あの、本当に付き合っているのでしょうか?」と
何回か敬語で聞いたりしています。
向こうが「そうだよ。」と普通に言うので、怖すぎます。

と言っても、レストランで働く彼の姿がかっこよくて、
私がナンパしたのですけどね(笑)。

LINEは向こうから来るし、
何かすると「ありがとう!」って言ってくるし、
いちいち「可愛い。」などと言ってきます。
恐ろしいです。
明日には手のひらを返されるんだろう、と思ったりします。
続きを読む

(ご感想)私も私なりに 愛を注いできて、その時その時を精一杯やってきたからなんだ と今思い、 自分で自分のこともっと認めていこうとおもいます。

元ネタはこちらです。

2019/6/10配信『思春期を迎えた娘の気持ちに応えてあげたいけれど・・・。』

バックナンバーのご購入はこちら!>http://www.mag2.com/archives/0001677732/
新規登録はこちら!>https://www.mag2.com/m/0001677732.html

自分なりに愛してきたし、必死に頑張ってきたし、できることは全部やってきたんだから、それを誇りにすればいいと思うんだ。

根本先生様

先生こんにちは。

先日はオンラインセミナー思春期の娘について
ありがとうございました。
また私は救われました。
今回、自分の子育ての節目の時に先生からの沢山の言葉いただいたこと
心から感謝します。ありがとうございます。

メルマガを読みオンラインセミナーを拝見した後
最初に思わず出てきた気持ちが

もういつのまにか娘を育て15年たってるんだな。
です。

どこか娘は私にとってまだ存在感が小学低学年。もしくは幼稚園児。。。

でも
実際には月日もすぎてこんなに大きくなってる。
いつのまにかあっという間に、子離れの時期になっているんだな

です。
続きを読む

ショックなことがあったときは迷わず「非常事態宣言」を出そう~そんなときの4つの過ごし方~

昨日、インスタにこんな写真をアップしたんです。

東京の個人セッションだとセミナールームでやることがほとんどで、私の背後にはホワイトボードが控えているので、何かとここに書いて説明したりしてます。
(大阪やそのほかの地域だとノートに書きますね)

で、ああ、これは使えるぞ!となればSNSにアップしたりしています。
そう、みなさんは黙ってシェアしてくれたらよいぞ。苦しゅうないぞ。
続きを読む

9/14(土)ココロノマルシェ カウンセリング体験会の事前予約は9/13(金)22:00までですー!!!!!!

今週土曜日の「ココロノマルシェ カウンセリング体験会」。
お陰様で大盛況のようで、私としても嬉しい限りです。
弟子どももさぞ草葉の陰で喜んでいることと思います(笑)

現在、入場申込が76名、事前のカウンセリング予約が50枠(全78枠中)だそうです。

お弟子さんたちもブログでご紹介していますが、やはりここに来て事前予約がかなりのペースで埋まってきております。
「よっしゃ、一発、カウンセリング受けてみよー!!」と思われる方は事前予約をお勧めしたいと思います。

入場無料ですので、当日、ちょこっと顔を見て帰る、とか、お世話になってるカウンセラーさんに挨拶だけして帰る、ということも可能です。(その場合は12:30~13:00の間にできるだけお越しくださいね。それ以外はセッション中でお会いできないことが考えられます。セッションとセッションの間の時間は休憩時間ではなく、アンケートを書いていただいたり、次の方の準備をする時間です。)

それで、事前予約は明日9/13(金)22:00をもって締め切りとさせていただきます。

・・・ということで、迷ってる暇はないぞ!急げー!!!ということを私は申し上げたいわけでございます。
続きを読む

(ご報告)噛めば噛むほど、というか、味わい深いですね!

そうそう、まさに「噛めば噛むほど、というか、味わい深いですね!」なんですわー。
気付いてくれてありがとうございますー!!!

そのスッキリ体験もすばらしい経験ですよ、ほんま。良かったー!!

本、セミナー、ブログ、メルマガなどなどでお世話なっているSです。

手放したいものがあり、根本さんに辿り着きました。
曖昧な表現ですが、問題の根っこは自覚していたそれだけではなく、幾層にも重なった、幼い頃からの環境なのかな?と悶々と読み漁り、アファメーションを行なっていたところ、数日前にブレイクスルーがきました。
誰になんと言われようと、どんなに傷付こうと、頭ではバカなことしてるなって思っていても、感情の最優先はそこではなかった、ということに気付き、自分の気持ちに素直に生きよう、と思いました。
その時はスッキリしました。
でも夜になればまた悶々としちゃったり。
でも、何度も繰り返し読んでいて、気づいたんです。
同じ文章を読んでいても、前は分からなかったこと、素通りしていた言葉が、腑に落ちて来るようになったんです。
あるいは、違う解釈に至ったというか。
今はまだまだ行ったり来たりですが、徐々にスッキリする時間が増えるんだろうな、と思ってます。
噛めば噛むほど、というか、味わい深いですね!
まだまだお世話になりますが、これからの自分が楽しみです!
道は半ばですが、近況報告でした。
今後ともよろしくお願い致します!

(ご報告)何が言いたいかっていうと、まだまだ怖さもあるけど、なんというか驚きの成果?出てます。

おおー、すごいー!!!すごいーー!!!!
まだまだうじゃうじゃ湧いて出てくるかもしれないねー。
そのうち慣れるんだろうけど、このドキドキ感はたまんないっすよね~!
よかったー!!!

根本先生~
おひさしぶりです~!いつも久々にメッセージ送るAです~!笑

今度大阪の罪悪感本の発売記念公演行きますね~!
なんというか、罪悪感は私にとって、ずっと一緒に生きてきたやつやから思い入れあります。笑

んで今日メッセージ送ったのは私の気持ちの整理というか、吐き出しのためというか・・・
でも、めっちゃ良いこと起きてるぜっていうご報告です^ ^

先生界隈の女子に起こってるヘラクレスオオカブトが私の周りにも出現するようになってきました。
なんか周りの男の人の質?(て言うと上から目線やな)タイプが変わってきた!
前は傷ついて野良猫・ロックマン化してる年上男性が多かった。元カノ忘れられん~ってぐちゃぐちゃ言ってたり、既婚者やったり・・・

そういう人たちを何回も何回も時には泣きながらとか手放して行ったら
最近は体育会系爽やか年下男子に何やら好いてもらっているようです。。(°_°)
結構何人かいます。モテ期だ。。
まじで顔こんなん(°_°)
続きを読む

パートナーに「男」を感じられなくなったら「最後の依存心」を手放すとき~再びロマンスを取り戻すために~

私たちは心の奥底で「彼に女にしてもらいたい」という思いを抱いています。
(男性は逆ね)
自立的な生き方をしていても、最後の依存心としてそれが残っていたりします。
そこを手放して自分軸になることは再びロマンスを感じるための素敵なアプローチです。
そして、そこでカギになるのは意外や意外、男性性のエネルギーなのです。

いつもお世話になっております。
自身の不倫問題から長年お世話になっております。
不倫は終わり、幸せな家庭生活を送っておりますが、恋愛体質が抜けず、ご相談させて頂いたところ、いいんじゃね、とご回答いただき、まんまと恋をして、特に何もなかったですが、勝手に想いを寄せて、勝手に失恋して、過去の根本さんの失恋ブログに癒されております。
私は常に女でいたいし、やっぱり恋をしていたいんだと、本当に痛感しました。
旦那さんにいつも恋をしていたい。そうすることが自分も周りも全てうまく回るのに。
そう思いながら、旦那さんと恋ができません、といつも根本さんへ同じ事を伺っていますね。
上手くいかないのは、上手くいこうと努力が足りないからなのでしょうか。
旦那さんに感謝が足りないからなのでしょうか。
忙しすぎて、日常を見失ってしまうからでしょうか。
(Yさん)

続きを読む