<リクエスト>
こんにちは。 いつも楽しく読ませて頂き、
また深いお話に色々な気づきを頂いています。
ありがとうございます。
付き合い始めて10年近く、結婚して5年ほどです。
夫との間の関係も最近は随分と良くなってきたのですが・・・
物心ついて以来、真面目に生きてきて、
青春時代も、20代も、とにかく遊んだ覚えがほとんどありません。
恋愛もあったことはありましたが、泥沼化するだけで、
恋愛なんて自分に禁止していたと思います。
その反動が今!
突然、ものすごく、遊びたい、恋したい、色々な人と本能的に付き合ったり・・・小説や映画のように、衝動に身を任せてみたい、などと、
切実に思ってしまいます。
遊んでいない自分が、コンプレックスにすら思えます。
遅いよ!!!とも思うのですが・・・
ほとほと困っています。 どうすればいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。
(HYさん)
続きを読む
失恋が引き起こす大きなダメージは数多くありますが、その際たるものが「自信喪失」なんじゃないかと思うんです。
もちろん、失恋だけでなく、離婚や浮気、セックスレスなど、男と女にまつわる問題は、女性ならば「女としての自信」を徹底的に失わせてしまいます。
続きを読む
「彼は私に夢中で、何でも私の事を優先してくれるの」
そう思っていたのに、いきなり彼に「もう別れよ。好きじゃなくなった」と言われたら?
「えーっ!そんなのあり得ないでしょう?嘘でしょう?」と信じられないばかりか、無意識に「なんであんたがそんなこと言うのよ」と怒りが湧き出て来てしまったりするものです。
私が以前カウンセリングさせていただいた女性は、彼からそう切り出されたときに、つい真顔で「それはあなたが言っていいセリフじゃないでしょ。訂正しなさい」って言ってしまったそうです。
続きを読む
<リクエスト>
こんにちは
いつも、楽しみに読ませていただいています。
そんなに気にすることがないことかもしれないのですが、相談させてください。
ここ何年かで気づいたことなのですが 男性が勢いで好きだという意味のことを言ったり、セックスを感じさせるような(そういう関係を持ちたいというような)意味のことをを言ったり つまりなんというか「発情」されます。
私は驚いて 角が立たぬように、関係を持たぬよう対応をします。
一度も、お誘いにのったことはありません。
家に帰り あの人は自分を好きなのだろうか と考えます。
すると 次に会ったとき この間はすみません! となんでもなかったように謝られます。
そういう出来事が、何度もあります。
奥さんのいる方も、独身の方もいます。
ひとりは 私が以前とても好きで、でも彼女がいらしたのであきらめた経緯のある人だったので、傷つきました。
そんなに遊びの関係を求めてもOKなように見えるのかしら。
友人は私を「まじめそうで遊びの相手には見えないよ」と言って励ましてくれますが 男性から見るとそうではない、何か、遊びの相手とされやすい要因があるのでしょうか。
真面目に好いてくれるなら、考えるのですが、常に「この間はごめん」となかったことにされるので混乱しています。
(orangeさん)
続きを読む
<リクエスト>
結婚して不自由になった気がします。
家事に使う時間や、金銭面などいっそ一人暮らしのほうがいいんじゃないかと思ってしまいます。今まで実家で暮らしていたから甘えてしまって精神が大人になりきれていないのでしょうか?
まだやりたいことがたくさんあるのにこれからこの我慢が続くのかと思うとちょっと憂鬱になってしまいます。
そんなに結婚に夢をみていたわけではありません。面倒が増えるけど、それでも2人で生きることに価値があるんじゃないかと思って結婚したはずです。
ただ今はまだ早かったのかなと思ってしまいます。もう少し自由や、なにを決めるにも自分の思い通りになる生活を楽しんでから結婚すればよかったかな・・・と。
どうか結婚当初覚悟したモチベーションが復活するようなアドバイスをお願いします。
(富士山さん)
続きを読む
<リクエスト>
夫は男性の大事な所を私に見せます。私が子供と遊んでいる時に多いかも知れません。下の男の子が毎日私にベッタリで顔や手にキスをしたりしているので夫は子供に嫉妬すると言っていたので、それが原因でしょうか?
しかも子供が私にベタベタしている時に夫は本気で「俺の女なんだから離れろ」と子供に言い私を自分の方へ引き寄せたりしています。三角関係になっている状態です。私はどうしたらいいのか困ってしまいます。
(ポテチさん)
続きを読む
<リクエスト>
岩男くんのことで悩んでいます。
彼は10年ぐらい同棲してた人と別れ、その後、つきあった人とは、そのコの母親に猛反対され別れ、、、もう誰も傷つけたくないし、それは自分が傷つきたくないのが一番、、な人です。
つきあって2年弱、ふたりの間が近くなると距離を置かれ、その距離の置き方が、どんどんエスカレートして、というか、すご~くキビシいものになってます。
最近、浮気したことが分かりました。。
レスだったし、どうしていいんか、なんか、自分が情けなくて。
近づき過ぎたのかなぁ。
どうしたらいいのでしょう?
私は彼に何ができるのか、分からなくなっちゃいました。
(midoriさん)
続きを読む