<リクエスト>
勝手に不満を溜めて自分だけでマイナスに考えていき突然「おまえとはやっぱり合わない。前からそう思ってた」と離れていくタイプの男の人と続けていくには?(修復の余地がないわ)1度それで別れて復活しました。これから不安です・・・。
(junさん)
<リクエスト>
勝手に不満を溜めて自分だけでマイナスに考えていき突然「おまえとはやっぱり合わない。前からそう思ってた」と離れていくタイプの男の人と続けていくには?(修復の余地がないわ)1度それで別れて復活しました。これから不安です・・・。
(junさん)
<リクエスト>
人を好きになるということが、どういうことなのかよくわかりません。
最近は、パートナーシップは実は「たたかい」なのでは?と感じています。
相手を大切にすることと、自分を大切にすることとの「たたかい」。
相手を信頼できるか、できないか(自分が信頼しようと決意できるか、できないか)の。
豊かな信頼関係を築けるか、勝ち負けの小競り合いに陥るかの。
自分らしくいられるか、相手のペースに呑み込まれるかの「たたかい」・・・
人を好きになるには、自分として責任や覚悟が必要なのかなと
感じるのだけど、そう感じる私がカタイのでしょうか。
今よりもっと自由に恋愛に踏み出せる視点を教えてください。
(shioさん)
<リクエスト>
私は彼氏がいません。好きになれないのです。別に女性が好きというわけでもないです。
彼氏をあまり欲しいとも思わないのです。だから結婚願望もないです。
自力で自由に生きていくのも悪くないと思います。
パートナーシップがなくても幸せになることはできますか?
(ひみつ♪さん)
<リクエスト>
今一年くらい付き合っている彼がいます。最近他の人にアプローチをされましたが、良い人でしたが先が見えないのでお断りをしました。
今の彼は私の理想にぴったりなので、結婚を考えていますし、私自身、彼しかいないと思っています。
だけどアプローチしてきた人が気になってしまうのは、今の彼に飽きて新鮮さを求めてるということなんでしょうか?
それとも他の彼を好きということなんでしょうか?
(asian_tamさん)
<リクエスト>
異性として男性を見るとき、この人にとって私は十分ではないと感じるか、この人では私は物足りないと感じるか、どちらかになっている気がします。(現在海外在住で、言葉を主な理由に「十分でない」と感じます)
このバランス感覚の悪さって、なんなんでしょう?
<リクエスト>
あなたの意見が聞きたいと言ってくる男性と、ロマンスを保ったり深めつつ仕事の話をすることって出来るのでしょうか?それとも仕事の話は彼とはしないと割り切った方が賢いのでしょうか?