私の周りには、とても魅力的なのに、なぜか恋に恵まれない、そんな女の子がお客様、セミナー仲間、友人・・・たくさんいるんです。
雰囲気がオトナっぽく魅惑的なファッションで現れたので、「お!雰囲気めっちゃ変わったなあ。彼氏でもできたん???」と聞くと、キッとにらまれて、「できてません!」と返されることもしばし・・・。
「うーん。なんでできないんだろうねー。いつ彼ができてもおかしくないのに・・・」と“素直で率直な気持ち”を伝えると、「ほんとにそう思ってます???口がうまいだけじゃないですか?」と鋭く返されることも少なくありません。
いや、私がそう伝えるときには、本気でそう思ってます、もちろん(^^)
「でも、そのワンピースだってかわいいし、メイクだって雰囲気だってオトナっぽいよね」と負けずに褒め称えると、「そう言ってくれる人なんて誰もいないんですよ。女の子にはかわいいとか、きれいとか言われても、男性からはさっぱりで・・・」。
そう彼女が言い放ったとき、ピンッ!と来たんです。
続きを読む
<リクエスト>
1ヶ月半前に彼(遠距離で週1しか会えない)とつきあいはじめ、お互いにすごく好きで、かけがえのない相手だと感じています。
が、互いの思いが高まりすぎていて、会ってない時が耐え難くつらくて、このままではどうなってしまうのか不安です。
逆に、こんな状態もいつか冷めてしまうのかと思うと悲しいです。
この状態を、これからどう移行させていけばいいのでしょうか?
また、互いに依存せずに自分をしっかり持ちたいと思いつつ、自分を保てない感じなのですが、どうしたらよいでしょうか?
(私は30代、彼は40代です)
(まやさん)
続きを読む
<リクエスト>
はじめまして。
彼が私が愛情表現をしても嫌がらないのですが、自分からは感情表現も連絡もしてきません。仕事で頭がいっぱいでどうしょうもないというのですが、彼を信じてもよいのでしょうか。
(ぽちさん)
続きを読む
さて、不倫をしている間も、心の中にはいつも世間に対してうつむいている自分がいることが多いのではないでしょうか。
友だちにも明かせない方が少なくないですから、辛い思いがあったとしても、一人で抱えるしかありません。
続きを読む
前回の続き です。
その別れ方もヘビーなケースが多いんです。
始めは熱心だった彼も、落ち着いてくる頃には何となく冷たい素振り。
そもそもが「家庭」というものを持っているので、完璧な逃げ道が最初から用意されているようなもの。
続きを読む
失恋に関するカウンセリング。
時には不倫の恋が終わってしまったことでカウンセリング、ということもあります。
(今回のお話は「独身女性と既婚男性」のパターンを取り上げています)
「不倫」については木曜日の大門昌代が担当
続きを読む
よく「彼が向き合ってくれなくて・・・」という話を伺います。
ちゃんと今後のことを話し合おうと思ったのに、彼は曖昧な返事をしてさーっと逃げてしまったり、逆切れして話し合いにならなかったり、拗ねてしまったり、無視されたり、反応してくれなかったり・・・。
一般的に女性は「話す」ことが得意。普段から女の子同士でだいぶ訓練されてます。
だから、「話す」ことはふつうのことで、つい、男性も同じようなものだと思いこんでしまうことがよくあるんです。
続きを読む