<リクエスト>
ここ数年、まったく「恋愛モード」になりません。
少し大きめの失恋をし、そこからは立ちなおっていると思うのですが。
好きな人もできないし、好意をもたれることも皆無です。
元々恋愛には縁遠いほうでしたが、すでに30代半ば、このまま枯れちゃうんじゃないかってちょっと怖くなってきました。
何かアドバイスをお願いします!
(ゆうさん)
こんにちは。カウンセリングサービス の根本裕幸 です。いつもありがとうございます。
*
さて、今週末(11/1)は東京で心理学ワークショップ を五反田・ゆうぽうとで開催します!
13:30-『自分史を作って、心のパターンを発見しようセミナー』 (PC)
続きを読む<リクエスト>
ここ数年、まったく「恋愛モード」になりません。
少し大きめの失恋をし、そこからは立ちなおっていると思うのですが。
好きな人もできないし、好意をもたれることも皆無です。
元々恋愛には縁遠いほうでしたが、すでに30代半ば、このまま枯れちゃうんじゃないかってちょっと怖くなってきました。
何かアドバイスをお願いします!
(ゆうさん)
こんにちは。根本です。
今回はいつもの失恋クリニックを離れまして、皆さんから頂きましたご相談にお答えする企画です。
頂いたご相談の中からランダムに選ばせていただいておりまして、記念すべき第一回は“ちよさん”からのご相談です。
続きを読む<リクエスト>
こんにちは。
いつもブログ楽しみにしています。
最近、何年かぶりに気になる人ができました。
でも、自分の気持ちがよくわからなくて、
ただの友達としていいなって思うだけなのか、
恋愛感情としていいなって思っているのか、
よくわからなくて、どうしたらいいかわからないのです。
たまにしか会わない人だから、
自分の気持ちもあまり揺れ動かないし、
私はどうしたらいいんでしょうか。。。
何かアドバイスお願いします。
(みおさん)
無価値感系 、自立系 に続いて、残りの2つを今週はご紹介したいと思います。
○癒着系
『お母さんとの距離が非常に近い』
例えば、過干渉なお母さんで、常々監視体制に置かれていると、そこから抜け出したい欲求が生まれます。
続きを読むさて、今週は実はよくお伺いするパターン、自立系を紹介したいと思います。
○自立系
『プライドが高く、男性とつい張り合ってしまう。』
意外に多いんですよね。
プライドが高い分、自分でも何とかしようとしますから、かなりボロボロになっていることも少なくないかもしれません。
続きを読む<リクエスト>
ブログ更新をいつも楽しみにしています。
離婚して1年半が経ちました。全てを受け止めてくれる優しい彼ができて幸せなのですが、元夫のことが気になります。元夫は離婚のきっかけとなった彼女と既に再婚しています。
なぜ気になるのか、直接話し合いをしないまま離婚が成立したこと、お金で問題を解決してさっさと再婚したこと、最後に謝罪や感謝の言葉を言ってもらえなかったことなど思い当たることはイロイロあります。そして無価値感でいっぱいになります。
どうしたら元夫へのこだわりを断ち切れますか?
(ルーさん)