<リクエスト>
こんにちは。
よろしくお願いします。
最近気がついたのですが、お風呂に入っていない夫の背中を掻いたり、お酒臭い息が異常に嫌で避けてしまいます。
また洗っていない頭を私が触ったり夫が触っているのを見たりするのも嫌なのです。
夫は私が事故で顔がぐちゃぐちゃになっても愛してるよと言ってくれていて本当に愛情深い人なので、もしそうなっても愛してくれる人です。
私は・・・夫を愛していないのかも知れないと感じて愛する方法が解らなくなってしまいました。
(ガーナさん)
<リクエスト>
こんにちは。
よろしくお願いします。
最近気がついたのですが、お風呂に入っていない夫の背中を掻いたり、お酒臭い息が異常に嫌で避けてしまいます。
また洗っていない頭を私が触ったり夫が触っているのを見たりするのも嫌なのです。
夫は私が事故で顔がぐちゃぐちゃになっても愛してるよと言ってくれていて本当に愛情深い人なので、もしそうなっても愛してくれる人です。
私は・・・夫を愛していないのかも知れないと感じて愛する方法が解らなくなってしまいました。
(ガーナさん)
<リクエスト>
根本さん,こんにちは。
いつも楽しく拝見させて頂いております。ひとつ教えてください。
・すぐなびきはするが簡単には落ちないので,手のかかる女性。
(↑すぐなびくので男性は自分に落ちたとよく勘違いされますが…)
・なかなかなびかないがあるきっかけですぐ落ちて,その後が楽な女性。
男性にはどちらがウケるのでしょうか…私は,前者なのです。
世間一般では落ちそうで落ちないのがいいとよく耳にしますが…。
(妖精さん)
<リクエスト>
昨年結婚した彼と清潔に関する考えが違いすぎてストレスを感じます。
トイレから出ても手を洗わないし、食器を拭くタオルを床に置かれたりするともう黙っていられません。
夫も私がきれい好きすぎることにストレスを感じているようです。
私はストレスがたまりすぎてもう彼のどこが好きなのか、忘れてしまってる感じです。不潔な人・・と白い目で見てしまいます。
ひとつ二つではなく話があまりに多岐にわたりすぎているのと、話し合いの内容が、つまりは「私の要望を聞いてほしい」という話しになるためいちいち話し合うこと自体も彼は面倒なようです。
もうずっと平行線なのか、、二人にとって良いこととはどうすることなんでしょうか?アドバイスお願いします。
(椿さん)
<リクエスト>
両親両方の浮気そして浮気相手に依存しているのを見てきたことがきっかけで、男女関係がとても汚いものだと思ってしまいます。
私自身、彼氏が欲しいとは思うのですが、なかなか一歩を踏み出すことが出来ません。
また、親に結婚しないし子どももいらないと言ったら「そんな考えはあまい。もっと大人になれ。」と言われました。
トラウマを無くすにはどうしたら良いんでしょうか。
(楓さん)
<リクエスト>
こんにちは。新婚なのですが、旦那さんが人をうちによく呼びたがります。
私も知っている人たちですごくいやというわけではないのですが、なんとなく最近、二人より大勢のほうが楽しいと思われるのがいやだなと思ってしまいます。二人に戻ったときに、なんか淋しいな~物足りないな~って思ったりされるのがいやなのだと思います。後ろ向きなのはわかってますが・・・・。
でも相手がそう思うんじゃないかって勘ぐるということは、自分にもそういう気持ちがあるからでしょうか??自信を持って、だれでもどんと来い!と言えるようになるにはどうしたらよいですか?
(ねこさん)
<リクエスト>
こんにちは。
いつもコメント拝見して参考にしています。
質問があります。
私はとにかく不安症で、付き合ってる彼でも、気になってる段階の彼でも、連絡がないと心配…。
連絡がないのは何が原因なのか… 何がいけなかったかばかりを考え、ケータイのチェックにぬかりがないほどです(苦笑)
連絡があっても、言葉尻とか反応とかを自分で分析し始め、本当はこう思ってるんじゃないか、私が言ったあのことは言わなきゃよかったとか、とにかく一喜一憂、常にそのことで頭がいっぱい、1日中何をしてても心がとらわれた状態というか、それしか考えられなくなってしまいます。
幸せな楽しい恋愛をして、大好きな人とラブラブになりたいと願っているのに、この状況に陥り、苦しくなり、本当にしんどいです。
相手に依存しすぎかな?とか自分の中の何がそうさせているのかなと考えてばかりどうしたらいいのか分かりません。
どうしたら自分の望む幸せを掴めるのでしょうか?
アドバイスあったらお願いします。
(華さん)
<リクエスト>
まだネタ募集していらっしゃいますでしょうか?
取り上げていただけたら幸いと思い、投稿させていただきました。
私は相手のことを好きだな~とか付き合いたいとか彼氏というポジションに相手の男性がなった途端、毎日メールや電話がないと不安… それほど彼は想ってくれてないのかな… とひたすら待ちの体勢になってしまい、自分からは迷惑かな…と思うと何もできずの状態でしんどいです。
前の彼は連絡を頻繁にしてくれないタイプだったのでたまたまそう感じてしまっていたんだと思ってたのですが、最近いい感じの方が現れて、また同じ状況になり、これは相手の問題ではなくて自分の問題なんじゃないかと思い、
何がそうさせているんだろう?とこういうケースの方 他にもいるかな?と思い、投稿してみました。
このままでは誰が来ても同じことの繰り返しになってしまう…
こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?
(あいあいさん)