適切に流れるように書いてくださって、そのプロセスが手に取るように分かりました。
旦那さん、「好きになることはないって言われますけど・・・」そんなのなんで分かるんでしょうね?
そういう宣言って、彼なりの「決意」なんです。
「好きにならないように頑張る」という意志表示なんです。
だから、奥さんのこと、嫌いじゃないと思いますよ、本当は。
でも、どうしていいのか分からないのかも。自分でもね。
でも、奥さんもすぐに別れないってことは、まだ愛情があるんですね。
ということは本当は思いやってるのかもしれない。でも、それがこじれて、素直になれないだけかもしれない。
そういう見方もできるんじゃないでしょうか。
自分を取り戻されたこと、ほんとうに素晴らしいと思います。
受け入れよう、という気持ち、ほんとうに素晴らしいです。
ぜひ、マイペースでゆっくり行きましょう。
ジムに行くのも素敵な一歩です。
続きを読む
*
私たちはつい「自分だったら」と自分のやり方を人に押し付けてしまいます。
まさに投影の法則ですね。
でも、彼なりのやり方、彼なりの思い、もあるはずです。
そこに意識を向けると、関係性を変えることもできるでしょう。
続きを読む
*
なぜ、そこ?と言う一つが野良猫な彼。やはり情熱を刺激されてしまうのでしょう。
今回はいつもよりもさらに長文です。
彼の心理、それへの対処方法をご紹介できればと思います。
*
***
ブログ記事「情熱の女の愛は本物じゃない?」「野良猫な彼の餌付け方」は特に共感しました。
続きを読む
奇跡ってあるんですね。
ほんと、人ってこんなことを成し遂げられるくらい強いんです。
逃げずに向き合い続けたHさんに大きく拍手!
そして、彼にも拍手!!
うまく行かない恋に悩んでいらっしゃる方の光になれば嬉しいと思い、シェアさせていただきます。
続きを読む
****
こんにちは。先日職場の彼が忘れられないとご相談させていただき、五月にブログでとりあげていただきました。その節は本当にどうもありがとうございました。
メッセージを拝見し、なんでそんなことまでわかるんだろうと驚き、励まされました。言いたいことを言えないのは元彼に対してだけでなく誰に対してもそうでした。それもずっとです。
しばらくやる気になりませんでしたが、元彼への手紙、元彼からの手紙を書いたりして、その後も大丈夫かな、だめかなを繰り返し、ようやく吹っ切れた気がします。
その大きな理由が好きな人ができたからです。取引先の人ですが、すごくすごく素敵な人で、向こうは私のことはなんとも思ってませんが、その人の力になりたい、認めてもらいたい、支えになりたいと思える人です。もう何年も前から取引があり、こんな人と結婚できたらなと思っていたのですが、最近あらためて思うことがありました。
やっぱり失恋の痛手を治すのは新しい恋なんですかね?笑
つくづく情熱の女だなぁと思います。もう好きな人なんてできないと思っていたし、こんな素敵な人を好きになれて嬉しいです。人を好きになるとそれだけでこころが優しくなりますよね、なんなんでしょうね。
これからは好きになってもらえるよう魅力的な人になり、仕事もがんばります。
根本さんは片思いの相談にものっていただけるのでしょうか?
長くなりましたが、御礼と報告でした。読んでくださりどうもありがとうございました!
(Aさん)
****
続きを読む
「愛してる」って言えたこと、ほんとに素晴らしいこと。
また、一皮むけたんじゃないでしょうか?
いつも余裕がないお母さんに一度でもいいからただただ気持ちを掬い取って欲しかった・・・その気持ちはほんと心の奥にある、素直で、素直な、気持ちではないでしょうか。
それに気付けたことで、少し心が解放されましたねっ!
続きを読む
*
なぜ、そこに行くの?という恋の相談。うまく行かないって分かっていてもハマる恋。
特に情熱の女はそういう男が大好きみたいで。
*
私の“主要取扱品目”の一つである「情熱の女」。
その恋愛、もしくは、夫婦関係のご相談をよくお聞きしております。
続きを読む