2024年10月10日、11月15日、2025年5月25日開催の「女性性とセクシャリティを解放するグループセッション」のご感想をいただきました。ありがとうございます!!
「【4名限定】東京:11/15(金)14:00-18:00 女性性とセクシャリティを解放するグループセッション。」
先日はありがとうございました。
あの、無事、帰りの駅では反対方面のホームに降りかけました。笑
他の方々のお話も聞きながら、とても綺麗で逞しいかっこいい女性ばかりなのに、こんなにもたくさんの悩みがあるのか・・・と感慨深いものがありました。
他の方のイメージワークのはずが、いざ取り組むと泣いてしまうものもあり、完全に不意打ちでした・・。
女性としての感覚を受け入れるイメージワークでは、お洒落に身を包み、好きな男性と食事をして愛し合って・・・と瞑想を教えていただきましたが、にこにことしているだけで世界が動いてくれるような、女性ならではのやわらかい感覚をなんとなく感じることができました(思えば私の恋愛は、常にファストフード的でじっくり幸せを味わうということがなかったように思いました)
毎日続けたら、この感覚を当たり前に身に纏えるのかなぁとコツコツ頑張ろうと思います。
そして、気になる彼と飲み会に行きまして、ただの女の勘(まあ、当たる)ですがなんとなーく「こりゃ脈無さそうだなぁ」と諦めムードになってしまい、自分の進むべき道を見失いましたので、そのうち根本さんにまたお布施すると思います(笑)
そのときはよろしくお願いします。
(Mさん)
続きを読む
9月23日、10月30日、11月26日、12月4日、2023年1月8日、2月8日、2月23日、5月20日、6月6日、10月3日、11月30日、12月6日、21日、2024年1月10日、3月14日、5月16日、6月16日、20日、8月4日、2025年4月6日、7月10日、8月11日、12月10日、2026年5月23日開催の「ライフワーク・グループコンサル」のご感想をいただきました。ありがとうございます!!
「東京/大阪:ライフワーク・グループコンサル~これからあなたは自分の才能を活かしてどう生きるべきなのか?~」
本日はありがとうございました。
いただいたアドバイスの中に、失くしかけた自信を取り戻せるようなお言葉がいくつかあり、心の中の萎れていた部分が水を得てシャキっとなったように思います。そして、自分のやりたいあれこれのこと、中でも子供が絡む内容については、特定のやり方にこだわらず、携わる手段は色々あるということや、善意のつもりの行動がトラブルを招かないよう、距離感や注意すべき点を色々と伺えたことはとても大きな収穫でした。 続きを読む
5月3,4,5日東京開催の「ザ・リトリートセミナー」のご感想をいただきました。ありがとうございます!!
「東京・神楽坂:5/3,4,5 ザ・リトリートセミナー in 神楽坂~生き方が、人生が、自分自身が変わる3日間~」
今回のザ・リトリートの後記はこちらです。
「今年もGWはザ・リトリートセミナー3daysを開催してきましたっ!」
根本先生、こんにちは。
年収4倍!のセッションをしていただいたCです。
リトリートがとても面白く、その後もいろいろと変化があったので、感想と報告をさせてください。
リトリートセミナーの記憶はまるで夢の中の出来事のようでした。エゴが薄れていたのでしょうか、とても幸せでした。
その場にいた参加者のみなさんがとても愛の大きい人で、愛に包まれている、応援されていると感じられた3日間でした。
2日目のセッションからはずっと泣いていましたが、なぜ泣いているのかすらもわからなず、3日目の夜には電車の中で泣くイッちゃった人になっていました笑
あれから3週間、こんな変化がありました。
①「自分の魅力を受け入れられるようになった」
(最後に先生にもちょっとだけお伝えしましたが)
1日目のセッションで先生から「すでに成功している人のエネルギーをもらおう」というお話を伺いました。そこで、リトリートの2日目の夜、以前からすごいなー!と気になっていたクリエイターの方の個展に行き、ご飯に誘ったら快くOKしてくれました。
その人は、自分らしさが全面に出ていて、とてもカリスマ性のある人気者です。私はこれまでその輝きに強く嫉妬をしていました。嫉妬心を感じるのが嫌すぎて、その人にはあまり近づかないようにしていたのです。
しかし、セミナーの影響で思考が薄れたせいか、2日目の夜、気づけばその人の個展会場に向かっていました。普段なら絶対行かないのに。
思えば、私のすぐ側にはいつもカリスマ性のある人気者がいる人生でした。時に親友のような存在であったのにも関わらず、私は一方的に嫉妬をして、距離を置いてきました。そして、なぜか何度も同じような人が現れるのです。
3日目の「奪われる怖れ」のセッションのお話とも繋がったような気がして、私が出会ってきた彼女達がもつ魅力は、過去に置いてきた私の一部かもしれないと思うようになりました。
すると、「やっと自分でいられる」「もう誰かの後ろに隠れなくてもいい」というメッセージが降りてきました。今はそのクリエイターの方に会いに行くのがとても楽しみです。 続きを読む
いい人(優等生)をやってしまっている方、カウンセリングでもセミナーでもたくさんお会いします。
今日も「優等生をやめるにはどうしたらいいのか?」というテーマでお話をしていたところです。
かくいう私自身も「いい人」だと思うんです。いい夫であり、いい父だと思います。(同意せよ!異論は受け付けぬ!)
続きを読む
GWの開催も恒例になってきましたザ・リトリートセミナー。
今年も良い天気に恵まれた中、神楽坂の弊社セミナールームにて無事開催することができました。
参加されたみなさま、ありがとうございました!
続きを読む
うららかな春の日差しの元(いや、ちょっともう初夏な感じの日)、にぎにぎしく武闘派女子とのランチ会を開催しました。
私の大のお気に入りの神楽坂にあるフレンチ・ラトラスにて。
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/55506
続きを読む
4月29日開催の「ランチ会」のご感想をいただきました!ありがとうございます!!
「【キャンセル待ち】東京:4/29(火祝)12:00-14:00頃、神楽坂・ラトラスにてランチ会。再び。」
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/55506
神楽坂ラトラスランチ会ありがとうございました!
転職活動中で、次の日に面接を控えていたファザコンです!
内定貰ってからメッセージしようかなと思っていたのですが、やはりランチ会の話題がホットな内に感想をお送りした方が良いなと思いまして、現在絶賛二次面接対策中です!
一次面接中に面接官の方から「ぜひ次の選考に進んで欲しい」と言っていただけまして……!やはり予祝は素晴らしいのと根本先生に会うと絶対に1週間以内に良い事が起きます(動くパワースポットだと思っています)。ご参加いただいた皆様、一緒に祝っていただいてありがとうございました。
恋愛に関しましても、ファザコンを抜け出すべく、「彼氏としか出来ないことリスト」を粛々と編纂しようと思います。(全然思い付かないのでチャットGPTに聞いたら「夜に電話で甘える」とか出て来て固まりました。私より女性的かもしれない)
ランチも美しく、とても美味しく、また別の用事で食べに行きたいと思いました(そうか、彼氏と来れば良いんだ……)。
(Hさん)
続きを読む