今回もいきなり機器トラブル?回線トラブル?でURLが変更になってしまいましたが、その後は無事にお届けすることができました。
今回は2時間!じっくりとおとどけしました。
ゆったりとした感じで、時々スタッフKちゃんとのやり取りを挟みつつ話ができたので、いい感じで進められました。
続きを読む
*
孤独感を感じながらも表面的に人とうまく付き合っていると、自分軸に移行していく際に自分の中に閉じこもってしまうような感覚になるものです。
それは自分とつながり始めた証拠。そうして自分と深くつながればつながるほど、深くつながれる存在(ツインソウル)と出会いやすくなるのです。
*
ちと、スピぽいリクエストいいでしょうか?
ツインレイとかツインソウルとかそういう本当に深く繋がれる相手と出会うには、まず自分と深く繋がること…ですよね?
ずっと孤独で寂しくて、接客やってたり人とのコミュニケーションは問題なく(表面的だけど)割と傍目には淋しくない人間に写ってるかもしれませんが、ずっとさみしくて。
根本さんのblog読みながら自分は本当はどう感じてるのか?と問いかけるようにしています。
時間がある時は日記を書いたり、根本さん本のワークをやったり。
ですが、自分軸確立への移行期にある副作用か、寂しいはずなのに、以前より自閉的になってる自分がいます。
この自閉期に無理せずとことん自分とだけ向き合ってほんとに繋がれたら、いつか孤独をいやせるような相手とも出会えるのでしょうか?
それともそういう期待をまず手放さないと自分と繋がることは出来ないのかもしれませんね…
孤独本のステマにお使い頂けたらなんて調子のいいリクエスト失礼しました。
(Aさん)
続きを読む

GWも「どこにも行けなーい!つまんなーい!」という方もいらっしゃるのではないかと思い、あるいは「どっちみちヒマだよ。予定なんかないよ」という方、あるいは「元々家でのんびり過ごす予定~♪」という方も多いのではないかということで、GW真っただ中の5/3(月祝)にライブ配信をしたいと思います!
今回もピンでお届けしたいと思いますー!(スタッフKちゃんは同席してくれますので、声の出演はあるかもしれません!)
4月はなんだかんだで1回しかやってなかったんですね。なので、ちょっとお久しぶりかな?
今回も皆さんからチャットでいただいた質問にじっくりお答えするスタイルで、お休み中ですからねー、まったりお届けできればと思ってます。
全部の質問にはお答えできないと思いますが、良かったらぜひ根本に聞いてみたいことをチャットで書き込みしてください!
昼間からビールを飲むか、それとも、美味しいスイーツに紅茶を頂くか、ちょいと悩み中。笑
しかも、今回はいつもより長めの2時間を予定しております。一人で持つかなあ?笑
続きを読む
以前からお世話になっている大塚あやこさんの最新CD「SOUND ZERO」を贈っていただきました。(ありがとうございますっ!)
セミナーやイメージワークでも使えるとお聴きしていたので、とりあえずCDをかけてみたらなんか体に響く。
続きを読む
3年前にフォレスト出版より上梓されました「敏感すぎるあなたが人付き合いで疲れない方法」が、文庫本になるということはうっすらと話を聴いていたのですが、そのゲラが突如飛来し、一気に現実が押し寄せてきた感じです。
続きを読む
*
子ども時代に満たされなかったものを求めて、あるいは、満たされたものをもっと満たそうとしてパートナーが幼児退行するケースは意外と多いものです。
そのときどのように接してあげるのが良いか?その仕組みと共に解説します。
*
根本さんこんにちは。いつもVoicy聞かせていただいております。
彼女の心理について気になることがあり投稿させていただきました。
僕の彼女は僕に対してのみ幼児退行しているみたいです。その心理について調べていると根本さんの過去のブログに行き着きました。
>「子供時代満たされなかったもの=彼氏に対して求めてしまうもの」
ほとんどこのブログ内容と一致します。ただ彼女は母親からとても強い愛情を受けて育ってきたように思われます。一方で父親は仕事人間であるみたいで、家事育児は専業主婦の妻に任せきりだったと推測しています。また、父親は厳しい人だとも言っていました。それが原因となっているのかな、と思っています。
質問内容としては父親との関係性が改まることで幼児退行は解消されていくのでしょうか?
また、僕が彼女のインナーチャイルドを成長させるにはどのようなことをしていけば良いでしょうか?
補足ですが、彼女は「小さい頃パパにおでこにキスされるのが嬉しかった」「結婚記念日にいつもありがとう、と伝えると〇〇ちゃん(彼女)がいるから頑張れるんだよ。と言われて泣いてしまった」など父親との微笑ましいエピソードも話しており、厳しい人というイメージがあまり想像できません。
愛情が足りなかったのではなく一緒に過ごす時間を取れていなかっただけかもしれません。
駄文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
(Mさん)
続きを読む
あさ出版から本が届きました。
重版が掛かるとその分を見本として送ってくださるんです。
今回は23,24刷が同時です。(どういう仕組みで2つに分けているのかはよく分からない。笑)
『敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法』(あさ出版)
続きを読む