[213]彼が独身で、私が既婚の不倫の恋。彼は苦しいのでしょうか?

<リクエスト>

私は既婚、彼は独身一回り以上年下です。
彼からの猛アプローチで関係が始まりました。
波長が合い穏やかに過ごせます。もちろん、強い愛情があります。

これまで、不安や辛いこと、彼の気持ちを疑ったこともありましたが、今では信頼関係も築けていると思っています。

ただ、寂しいですが多少の心の距離感や心の壁は感じています。
彼は、のめりこまないようにセーブしているのかなあと感じるのです。

しかし、何やかんやで3年。距離感を保った関係を選択している彼、年上で既婚者が好きな彼な心理学的にはどうなのでしょう?

不倫の恋で苦しいとか辛い気持ちは、男性が独身の場合でもあるのでしょうか?

私が既婚ということで、成り立っている関係であると認識しています。

よろしくお願い致します。

(のぞみさん)

続きを読む

振られた彼を取り戻そうとして・・・(1/3)

失恋直後、「まだ大丈夫。今なら何とかできる」と思い込み、必死に頑張ってる女の子がいます。
とても傷ついて辛いのに、まるでその気持ちをごまかすかのように、自分に何が足りなかったのか、どうすれば彼がもう一度振り向いてくれるのか、そのことだけを考えて頑張っています。

続きを読む

[212]既婚者を好きになってしまいました。彼とは友だちになれますか?

<リクエスト>

いつもありがとうございます。リクエストさせてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

既婚者を好きになってしまいました。
不倫の恋はしたくないのですが、すごく素敵な方なので友達としてもっと仲良くなりたいです。
ただ、恋愛感情を意識してしまいどう近づいていいのか分かりません。
どのように仲良くなればいいのか教えてください

(モモさん)

続きを読む

失恋の痛みを少し軽くするレッスン

失恋などのハートブレイクの痛みを癒していくために私たちは様々なアプローチを使います。
今日はそんな手法の一つをご紹介したいと思います。

ハートブレイクの後は様々な感情を抱え込みます。
寂しさや悲しみ、悔しさ、惨めさ、不安、恐れ、絶望、嫉妬、怒り、罪悪感、無価値感、無力感等々。

続きを読む

[211]自分の惚れっぽい性格に悩んでいます。

<リクエスト>

こんばんは。今、自分の惚れっぽい性格に悩んでいます。誰とでも付き合う事が出来ちゃうんじゃないかと思うこともあります…。惚れっぽいし、恋人以外の異性と、エッチな事をしている妄想をよくしてしまったり。ただの変態なのでしょうか?

(まちゃちゃ。さん)

続きを読む

それはあなたの感情なの?

今回は失恋クリニックに限ったお話ではありません。
先週の「私を攻撃する彼、その真意とは?」で頂いたたくさんのコメントに目を通していると、いくつかのコメントで気付かされたことがあるんですね。

続きを読む

[210]夫の偏った『気持ちが大事』が理解出来ません。

<リクエスト>

夫は、気持ちが第一といつも言っています。人を助ける事が何よりも大事な様なのです。
自分の仕事を後回しにしてまでも困っている同僚を手助けし、挙げ句その問題に巻き込まれ、それによって自分の仕事が遅れ他の同僚に迷惑をかけ上司に怒られ凹んで愚痴り、私に慰めてほしい様で毎度で嫌になってしまいます。
又、人から借りた物を一年も二年も返さず、頂き物が届いてもお礼も言わず、頼まれ事には全く協力的ではなく相手を困らせる事もしょっちゅうです。
夫の偏った『気持ちが大事』が理解出来ません。

(はてなさん)

続きを読む