元ネタはこちら「離婚を切り出されて自分を変えたのに夫の気持ちは変わってなかった!!」
恥ずかしいでしょ?(再び)
こちらも随分とお待たせしてしまってすいません!!
もう4か月も過ぎちゃった!!!(苦笑)
***
今日、リクエストにお答えいただいた者です…。
朝ベッドの中でメルマガを読みだして
冒頭、自分の相談だとわかった瞬間、
そっとメールを閉じました(笑)。
いやあああ恥ずかしいいいいい。
そう、長いんです、長いんですよ。
だから使われるわけないと思ってましたし
時間が経って状況も自分も変わってるだけに、過去の自分を見るのも恥ずかしい…。
人生最大の恥ずかしさに向き合う覚悟をしたのち、片目でメルマガ読みましたw
根本さんの言う通りだと思います。
夫を変えようとしちゃいけないことはわかっていました。
でも、なんとか「この辛い状況をなんとかしたくて」変わろうとしていました。
結局それが、夫を変えようとしていたってことなんでしょうね。
続きを読む
ずいぶん前の記事ですが、私もものすごく4か月も!?放置プレイしてしまっておりまして申し訳ありません・・・。
***
『別れた元彼が素敵過ぎて次の恋に進めない!!~モニュメント化する元彼像~』で取り上げて頂いたNです。(実は、公開カウンセリングにもこっそり参加させて頂きました。)
今回リクエストを取り上げて頂いた事で、肩の荷が下りたように、とても気持ちが晴れ晴れしました。ありがとうございました!
それからは好きなことに没頭したり、他の出会い求めてみたり、元彼の嫌いなところを声に出してみたり、自分は幸せになれるって言い聞かせました。そしたら、なんと、あの元彼から連絡があったのです!
彼から連絡が来ることはなかったので、驚きました。
でも、これはある意味、神様のテストだったのかもしれません。。。
初めは普通にやり取りをしていたのですが…やはり彼とのやり取りは楽しくて楽しくて…自分でも彼に依存していきそうなのが分かるのです。
で、私は情熱の女ですので、暴走しました。(笑)やらかしました。
彼もウンザリしてるでしょう。
それから連絡はとってません。
続きを読む
*
心の距離感は母、父、きょうだい(祖父母)、友達、知り合い、、、という風に遠ざかっていきます。
もし、母、父の距離で嫌な思いがあると、パートナーをそこまで近づけられなくなるのです。
*
続きを読む
*
投影の法則を使えば、自分が思っているほど自分のことを女として扱っていないみたいですね。
そうすると相手もまた男の部分を出さずにユニセックスな関係を築きやすくなるのです。
*
***
いつも興味深く拝見させていただき、元気をもらってます!
続きを読む
*
2回目はさらに深い部分へ。
まずは「母」というものに対して。
そして、そもそもの原因となった「家族」についての考察。
最後は今度は日常できる意識づけについて紹介しています。
*
昨日からの続きです。
続きを読む
*
セックスレスのご相談はとても多いのでその分、お伝えしたい話がたくさんあります。
1回目はまずはスタートラインに立ちます。
我慢について、セックスについて、女について、という意識をチェックします。
続きを読む
*
なぜ苦しいのかというと2つの要因が重なっているんです。
1つは「好きだから葛藤する」ということ。
もう一つは「彼が主人公になっている」ということ。
その2つを手放すテクニックを今日はご披露します。
続きを読む