元自立系武闘派女子の妻が退屈しているので何とかしなさい。

女磨き、趣味、副業、農業など方法論は色々とありますが、もしかしたら、自立系武闘派らしい律儀さで古き良き「観念」に縛られてませんか?

***
こんにちは。いつも楽しい、為になるブログをありがとうございます!

続きを読む

フェアではない関係を何も言わずに終わらせるべきなのか?

フェアじゃないって感じてるのが投影だとしたら?
そして、そもそもなぜ、そんな疑問が生まれてくるのでしょう?
表面的な気持ちからは分からない深層心理に踏み込みます!(←番宣風に)

***

続きを読む

神様のテスト。神様の配慮。そして、腐れ縁。~偶然の出会いがもたらす意味は?~

会うはずのないところでばったり会うと運命を感じちゃうものですが、実はそれも潜在意識が作った「運命的な出会いの演出」であって、その方が都合がよい理由があるんです。
つまり偶然はなく、必然。その意味を解いていく必要がありますね。

続きを読む

夫を「手放す」と「離婚へのレールを敷く」の違いについて。

手放すってのは自由にしてあげること。彼に選択を任せ、それを支持すること。
でも、コントロールする癖がついてると望まない離婚へのレールを自らが敷いてしまうことになります。

***
根本さん、始めまして。

続きを読む

彼の愛情に胡座をかいていた私が今すべきことは?

猛烈に口説かれるとついつい調子にのって天狗になりやすいんですね。
ところが何年か経つとバブルがはじけ、ただの人、になってしまいます。
そんな時、何ができるのでしょう?

***
根本先生、初めまして。

続きを読む

離婚して10年以上たつのに一番望んでいる大切な人との出会いは気配さえありません。

出会いがないのが必然だとしたらなぜだろう?という見方をしていきます。
まだ離婚のダメージが残ってるのかもしれないし、幼少期から親に気を使ってきたのかもしれないし、親密感への怖れを持っているのかもしれません。

続きを読む

妻は夫に期待し、比較し、競争し、判断して関係を自ら壊すもの。(逆も真なり)

自分のことを低く評価してるので、相手を見下してしまうのです。
そうすると相手は頑張らなきゃいけなくなったり、惨めになったりして、あなたから逃げていきます。
常識で判断せずに「これがこの人」って受け入れるのが秘訣です。

続きを読む