(本のご感想)そもそも決断力以前に、自分が決めることに対しての自分軸がまだまだ足りてねーな、とも思い、先日根本先生の本をまとめ買いしました。



Mさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!

根本さん、こんにちは。
以前、下記記事で取り上げていただいたMです。
「結婚するなら君しかいない」と言いながら元カノをずるずるキープしている彼と幸せになる方法。

リクエスト取り上げていただいて、根本さんもしかして私のこと知ってるのかしら?と思うほど見透かされているポイントもありありでとっても嬉しかったです!

自己完結癖があって、人の目を気にして人のことを気遣い過ぎちゃう優し〜〜〜〜〜い敏感女子なので、嫌なことも背負い過ぎちゃうところすごくあります。

リクエスト答えていただいてからしばらく経ちましたが、しばらく溜め込んでは伝える前に爆発してしまい相手にぶつける or 一人で爆発して虚無状態になる…を繰り返し、しかもその頻度が徐々に短くなっていってこれは限界だ…と。

そもそも決断力以前に、自分が決めることに対しての自分軸がまだまだ足りてねーな、とも思い、先日根本先生の本をまとめ買いしました。
ブログに掲載していただけたとき用に、先生の大好きな宣伝がしやすいように、本のタイトル出しておきますね!

彼に、そして彼の過去の浮気とかそういうものに対してめちゃくちゃ執着してるなって思ったので執着を手放す本と、
子どもの頃から何かと「我慢してるのに、がんばってるのにどうして自分ばっかり損をするんだろう」と思うことがあって、彼との関係性でもそう思うことが多々あったので、人のためにがんばり過ぎて疲れたときに読む本と、
やっぱり基本はこれでしょ!と自己肯定の本を購入しました。

とにかく彼と元カノ絡みで未だに思い出して嫌な気分になる記憶をカプセルに詰めまくるワークと、「人に嫌われても大丈夫」を呟きまくるワークから取り組み始めてます。

始めたばかりなので目覚ましい変化はないですが、これからどう変わっていけるか楽しみです!
書籍も読みやすくて、つらくなったら何度も読み返したいと思います。
(Mさん)

あわせて読みたい