ファッション大好きな奥様。そのセンスも周りから評判良いのですが、それでも「今の自分のチョイスに飽きた。新しい展開求む」と言葉と全身で訴えるので、私がお世話になっている高尾香織さん(すなわち、カオリーヌ)を紹介しようか?という話になり、とんとん拍子に話が進んでスタイリングを受けることになりました。
ちょうど奥さんがクリスタルボウルを学びに東上する機会があったので、それに合わせてもらってお買い物同行をお願いしました。
で、どうもカオリーヌとは感性が大いに似てるところがあったようで(それはお互いに事前に察知していた)、とても楽しいお買い物になったようです。
もちろん、奥様からのLINEで「予算オーバーです(てへ)」的なメッセージが入っていたのですが、そこは華麗にスルーです(見なかったことにしました(笑))。
で、写真を見てびっくり。カオリーヌとそっくりな奥様。
体型はカオリーヌがウエーブに対し、奥様はナチュラルだったようですが(体型にはストレート、ウエーブ、ナチュラルの3種類があるそうです)、顔立ちも服の好みもそっくりで、思わず誰が被写体か疑ってしまいました。
その結果がこちら。
続きを読む
ついつい頑張りすぎてしまう皆様へ。
ちょっと肩の力を抜いて、今の自分をただ受け入れてあげられる、そんな自分を目指してみませんか。
そんなワークショップを企画してみたいと思います。
さて、あなたはいくつ当てはまるでしょう?
□ いつも気が付けば頑張ってるみたい。
□ 人に気を遣いすぎることがある。
□ 人間関係では色々と我慢してることが多い。
□ 空気を読んで行動してしまう。
□ 自分さえ我慢すればいい、と思うことがある。
□ 自分が何とかしなきゃ!と思うことがよくある。
□ いつも余裕がない感じがする。
□ 自分で自分を認められない。
□ 自己肯定感は低いと思う。
□ 自分の価値や魅力が分からない。自信がない。
□ 周りの人を背負って生きてきたような気がする。
□ 弱い自分を出せなくて、つい強がってしまう。
□ 野良猫、ロックマンを追いかけるのが趣味である
□ ダメンズコレクター、ダメンズメーカーの自負がある。
□ 理想の自分と常に競争してしまう。
□ 自分にダメ出しをするのは趣味である。
□ 与えるのは好きだけど、受け取るのが苦手。
□ 根本さんの自立系武闘派女子の記事には反応してしまう。
ま、ひとつでも当てはまるのならば、このセミナーに来た方がいいですよ、というお誘いです(笑)
でも、うちのブログの愛読者ならきっとみんな痛いほどに当てはまるはずですね。みんなドMですからね(笑)
だから、自己肯定感をもっと上げましょう!というお話をさせてもらっています。
そして、色々な実習を通じて、それを体験してもらえるような、そんなワークショップを企画しています。
自己肯定感が上がれば、もっと生きやすくなるし、自由になるし、心が軽くなるし、自分のことが好きになるし、未来に希望が持てるし、人間関係で傷つくことが減っていくし、いいことだらけなんです。
続きを読む
今回も盛況のうちの行われました心理学講座。今回は永遠のテーマとも言える「自信」を扱いました。
さて、次は6/8(木)19:00~名古屋にて開幕です!


頂いたご感想、早速紹介して参ります!
続きを読む
お陰様で満席になりましたので、現在キャンセル待ちを受付中です。
会場のスペースを考えてあと数席は確保できる可能性もありますので、良かったらぜひキャンセル待ちにエントリーください。
今年2月に好評をいただいた根本理加のクリスタルボウル瞑想会&お話会。
第2回目を開催します。

葉山のリトリートセミナーでは海の音、風の音と一緒に奏でられ、「このセミナー一番のハイライト!」との声を多数頂きました。

クリスタルボウルの詳しい説明はTomomi Hasegawaさんのofficial blogが詳しいです。(許可を頂いてリンクを貼らせていただきました。)
>http://tomomihasegawa.com/crystal-bowl/
うちの奥さんのクリスタルボウルはRAURAさんというその道のスペシャリストの方からの紹介で購入した特別なもの。
クリスタルボウルはその一つ一つが手作りなので音も微妙に違いますし、またその材質によっても変わります。
そして、何よりもその演奏者のエネルギーによっても全然違うのです。
私もいろんな方の音をネットで探して聴いているのですが、「この人とは合わないなあ」とか「この人はグッとくるぞ」みたいな反応があります。
もちろん、奥さんの演奏は私の波動調整にはとても良いようです。
そして、その奥様は今月末にそのラウラさんから直接ご指導を頂けるようで、来月のセミナーでは更なる飛躍が見込まれております。
続きを読む

鶴橋で焼肉
沖縄リトリートで現地のコーディネートをお願いしているもっくんが急に来阪。
鶴橋で韓国料理に、焼肉に、昼間から幸せな時間を一緒に過ごしてきました。
もちろん、リトリートセミナーの打ち合わせも随時!(笑)
ほんと、あれこれ具体的になってますます沖縄が楽しみになりました。
とっても居心地のいい男で各地に友人仲間がいるのが納得の人物です。
しかも、長らく某有名講師のスタッフを勤めていただけあって気遣いもセッティングも抜群。
その後、自宅でまったりした後、子供たちと一緒にお好み焼へ。たまたま行きつけのお店が空いててラッキー。
久々の大阪ソウルフードは最高でした。

沖縄では、彼の地のソウルフードがたくさんいただけますよ。
可能な方はぜひ、金曜日から来沖ください。私の大好きなお店に一緒に参りましょう!