
夏の訪れを感じさせる暑い日に、暑いセミナーをさせていただきました。
「罪悪感」について掘り下げてお話をしつつ、実習をしつつ、4時間じっくり向き合いました(ちょっと延長しましたけどー)。
罪悪感と上手に付き合っていけたらどんどん「幸せ」を感じられるようになりますね。
次回は8/10(土)大阪にて開催です!!
>大阪:8/10(土)13:00-17:00 罪悪感から自分を解放する4時間ワークショップ
続きを読む
※皆さん、顔出しOKだったので今回はそのまま使わせていただきました。
毎年恒例になってきました「真夏の鎌倉トリプルカウンセラーによるコラボセミナー」。
今回も最高に晴天な夏の鎌倉が舞台です。

夏の訪れを感じさせる暑い日に、暑いセミナーをさせていただきました。
「罪悪感」について掘り下げてお話をしつつ、実習をしつつ、4時間じっくり向き合いました(ちょっと延長しましたけどー)。
罪悪感と上手に付き合っていけたらどんどん「幸せ」を感じられるようになりますね。
次回は8/10(土)大阪にて開催です!!
>大阪:8/10(土)13:00-17:00 罪悪感から自分を解放する4時間ワークショップ
続きを読む
1週間前ですけれど、満席になったそうです~。ありがとうございますー!お会いできる皆さん、宜しくお願いします!!
年に2回ほどお邪魔することが定例になっています「自由が丘産経学園」。
駅直結と言っていい便利な場所にあるこちらで、今回は「罪悪感」をテーマにした講座をさせていただきます。
講演会を聞き逃した方、より罪悪感について知識を深めたい方、罪悪感とどうやって付き合っていけばいいのかを学びたい方などにおすすめでございます。
今回も簡単な実習をいくつか入れた90分ノンストップの講座になると思います。
根本の講座の中では「とてもお得に受けられる」と評判ですので、近隣のみなさま、ぜひ、足をお運びください!!
【詳細】
日時:2019/9/27(金)19:00-20:30
会場:産経学園自由が丘校
住所: 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-30-3自由が丘東急ビル5階
交通: 自由が丘駅・正面口1分
地図・アクセス:https://www.sankeigakuen.co.jp/school/access.php?SC=16
料金: 3,200円+税
お申込み・詳細はこちらからどうぞ!!
>https://www.sankeigakuen.co.jp/apply/?SC=16&CC=176921&DIV=1&OS=00
いよいよ来週の開催です。「人生の岐路」にまさに立っているお二人の話と、それにまつわる心理学のお話をたっぷり聞けます。
自分もまさに「人生の岐路」に立っていらっしゃる方にはぜひ聞いていただきたいセミナーです。おいしいランチ、素敵な景色も付いてきますよ!ぜひ、懇親会までご参加ください!!
満席になりましたのでキャンセル待ちに移行しました!(7/24)
兼ねてからブログの読者並びにセミナーの参加者から
「前にちょくちょくやってたあたしら(武闘派)のための恋愛講座ってなんでせえへんねん。なあ?」
という脅しをかけられている根本です。こんにちは。
・・・ということで、脅しに屈したわけではないのですが(笑)、お弟子さん制度1期もひと段落したこの時期に久々に開催したいと思います。
テーマはずばり「幸せって何?幸せになんてなれんの?」です。
皆さまの心の声を代弁してみましたが合ってますでしょうか?
手あたり次第目の前の男を食い散らかした結果、全然幸せじゃない恋をしているみなさま。
もうやめようと思っているのに、幸せになれないと分かっている男にしか食指が動かないみなさま。
どうしても私の助けが必要な人ばかりに心を奪われてしまうみなさま。
自分の価値や魅力を受け取れなくて、全然婚活市場に出られないみなさま。
野良猫男子を卒業しようと思ったら、さらに強力な野良猫を捕まえてしまったみなさま。
ロックマン氏の分厚い鎧を職人の如くこじ開けようと長年奮闘されてるみなさま。
気が付けば長いこと男と縁がなく、このまま枯れてしまうのがもったいないとお感じのみなさま。
根本の「親密感への怖れ」という文字にいつもドキッとしまうみなさま。
なぜかセクシャリティブロックが外れずに悪戦苦闘されているみなさま。
そんなみなさまに送る3時間の「恋愛講座」です。(もちろん、既婚者もウェルカムです)
続きを読む
「罪悪感から自分を解放する4時間ワークショップ」を名古屋にて開催して参りました。
じ、実は・・・スタッフに写真を撮ってもらうのをすっかり失念しておりました。
ちなみにスタッフとして手伝ってくれたヤタくん(椙山慎吾)もレポをあげてくれてます。そのほかにも、kunihoさん、戸田朱美さんがスタッフとして参加してくれました。
続きを読む
*
好評発売中のこの本をベースにした、ワークショップを企画しました。
↓
「いつも自分のせいにする罪悪感がすーっと消えてなくなる本」(ディスカバー21)
すなわち、『罪悪感から自分を解放する4時間ワークショップ』。
そのレジュメを作っていたのですが、内容を考えているうちにどんどんワクワクしてしまい、なかなか良いものができたんじゃないか?と自画自賛しているので、思わず、ブログ/メルマガとして公開しちゃうことにしました(笑)
へぇ、こんなことをするんだ・・・という目で見て頂けたら幸いです。
(レジュメの内容は当日多少変わるかもしれませんが、基本、こんな感じです。また、ブログ/メルマガ用に少し解説を加えているのでレジュメそのものではありません)
続きを読む