(満席)5/20(土)ランチセミナー。初夏の一日を、井の頭恩賜公園のほとりのレストランで過ごしませんか。

おかげさまで満席になりました。キャンセル待ち受付開始しました。


続報です。ランチセミナーは12:00-14:00にて開催するのですが、やはりそれで終わりは切ねえってことで、お時間のある方は2次会となります。
スタッフとプランを考えているのですが、
(1)天気がいいので、すぐ横の井の頭公園を散歩しながら、どこかでシートでも広げておしゃべり(飲み)でもしましょうか。
(2)カフェが大量発生している地域ですから、良さげなカフェに行っておしゃべりでもしましょうか。
(3)吉祥寺と言えば「いせや」。フレンチの後は、焼き鳥・焼きとんですよね!?
などなど。楽しいプランが湧き上がってきております。

まだまだ募集しておりますので、よっしゃ!と思われた皆さんは、ぜひお越しください。


こんばんは。なぜか今回はお申込みが少ない状況で、今なら、かなり聞きたいことが聞けるし、あれこれ学べるし、めっちゃお得じゃね?というランチセミナーになりそうです。もし、迷ってらっしゃるのであれば、迷わずお申込み頂いた方がお得感満載かと思います。
新緑、吉祥寺、フレンチ、オシャレな空間、そして、根本先生のお話。
文句なしのシチュエーションだと自負しているのですが・・・。


いつもよりも定員を少なくして皆さんとお話しできる時間をできるだけ取ることにした今回のランチセミナー。気が付けばあと6名で満席となります。


下見に行ってきました!(4/28)


都内の喧騒を少し離れた吉祥寺の駅にほど近い井の頭恩賜公園。
(なお、この恩賜公園の読み方を私は今、初めて知りました(笑)おんし、なんですね。おんちょう、と勝手に思っておりました。)

その井の頭恩賜(おんし)公園のほとりに芙容亭というフレンチレストランがあります。

私のセミナー内で何度か「知ってる人??」って聞いてみたところ、認知度は5%ほどでした!
でも、お近くにお住まいの方なら、「ああ~」と頷かれるほどの場所だということ。
「いいところですよー、すごく」とおっしゃってくださったセレブなお客様もいらっしゃいました。

窓からは公園の緑が望まれ、ふだんは吉祥寺界隈のマダムたちがランチを囲む、この特別な空間にてランチセミナーを開催します。
しかも、2階フロアを貸し切りました。

でも、定員はゆっくりおしゃべりができる15名ほどにしようと思います。(→実はもっと少なく設定することにしました。5/10追記)

通りからレストランに向かう道すがらはこんな感じです。

私も吉祥寺はあの「いせや」はじめ、大衆系のお店しか行ったことがないもので、すごく楽しみなのです。
そもそも吉祥寺ってオシャレな街、というイメージですよね。住んでみたい街、No.1なんでしょう?散策もしてみたいですね。

そんな根本のランチセミナー、東京では「神楽坂」「新宿御苑」「目黒」と開催して参りまして、今回が4回目です。
そもそもこのセミナーは、
私、根本がテンションが上がる、楽しいお店であり、ちょっと普段は行き難い敷居の高いお店隠れ家的名店にて、日常を離れた特別な時間を一緒に過ごし、根本や集まった仲間たちと昼間から美味しい食事にワインなどを合わせながら楽しくわいわいとおしゃべりをして、同時に、根本に聞いてみたいことや相談してみたいことも自由に聞けてしまう、そんな一粒で何度も美味しいセミナー』
のことなのです。

ちなみに過去のレポートや参加者の声は過去ブログを参照下さいませ。

3/3大阪 ひな祭りの日に大阪の素敵なレストランでランチセミナーをしてきました。

2/25 東京・目黒でランチセミナーをしました。

2/2 福岡・With the Style のレストラン、cottonにてランチセミナーをしました!

10/23 東京・新宿御苑・イル・レオーネさんにてランチセミナー。肉塊にかぶりついて武闘派女子たちがはしゃいでいました。

10/7(金)大阪・ランチセミナーを開催しました。(北浜・ルポンドシエルにて)

9/9(金)12:00-14:00 杜の都・仙台「勝山館」にてランチセミナーを開催します。

7/29 名古屋の雰囲気あるレストランにてランチセミナーをしました。

7/9 東京・神楽坂でランチセミナーを開催しました。

さて、ランチセミナーってどんなことをするのか?単にご飯を食べて、ワインを飲むだけなのか?と思われるのですが、、、実は、そうじゃないんですね~(笑)

根本が皆様のテーブルをぐるぐるとめぐっていきます。
そして、「何か聞いてみたいことありませんか?」って優しいバリトンで語りかけ、皆様のふだんお抱えの疑問や質問、そして、お悩みなどを聞かせていただく、という趣向を採り入れております。

「グループカウンセリングみたい」と多くの方がおっしゃるのも無理はありません。

一つ、ご質問を頂ければ、あとは根本が勝手に何分もしゃべり倒します。
あれ?優しいバリトンの声は?と思われるほどにその跡形もなく、あれやこれやと笑いを取りーの、真面目な話をしーの、でテーブルを回っていきます。

「これってディナーショーっていうか、ランチショーですよね?」とある方がしみじみとおっしゃられるのも無理はありません。

しかも、このランチセミナーは表向きは12:00-14:00の2時間制です。
しかし、なぜか、多くの参加者が家路に着くのが16:00とか17:00くらいなのです。

なぜかというと、しゃべり足りないんですね。聞き足りない、というよりも、しゃべり足りない。知り合った方ともっとおしゃべりしたい、なんなら「根本さんなしでもいい!」というノリになってしまうんですね。さすがは武闘派女子の集まりです。怖いですねえ~(笑)

だから、根本くんは賢くなったので最近は予め2軒目を用意していたりします。
この3月に大阪で開催した際は、
<1軒目>


<2軒目>

という流れでした。

ちなみに2月の東京・目黒でのランチセミナーは、「ま、2軒目なんて何とでもなるやろー」とスタッフ一同、甘々な見通しをしたため、参加者の一人の行きつけの超隠れ家ワインバーになりました。いや、楽しかった。

さて、今回もしっかりスタッフが2軒目に相応しいお店を探してきてくれることと思います。
やはり「いせや」ですかね?でも、皆さん、お召し物が煙臭くなっちまいますよね?気にしない?(笑)

そうした、流れもあるのでしょうか。
毎回、2次会参加率は90%以上を誇ります。誇っていいのかは知りませんが。

そして、「すっごく楽しかった」「お得だわ~」「根本さんのセミナーで一番良かったかも~」などの声をたくさんいただいているのです。
もちろん、リピーターになって下さる方もいらっしゃいますね~。

要するに12:00くらいにオシャレな恰好して集まってフレンチを食って、あれこれとしゃべって、笑って、それで、1軒目を追い出されたら2軒目に行って続きをしようぜ!という会なんです。

それをオシャレな空間で、武闘派女子(男子)が集まってやるから、面白いですよね~。
このランチセミナーを機に友達がグッと増えて、ライングループを作って、それで飲み会を開いてる人たちもいます。
そんな出会いの場になるかもしれません。

ただ、今のところ、恋が芽生えた、という声は聞きません。
まあ、参加者は今のところ女子100%なんですけど・・・。(なので、男子の参戦も心待ちにしております)

今回は芙容亭さんの2階貸切のプランということになり、お料理代も過去最高となりました。
フルコースで、フリードリンク制(ワイン、ビール、ソフトドリンク)です。

きっと楽しいひと時を過ごして頂けると思いますので、この機会にぜひ、根本と一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

【詳細】
日時:2017/5/20(土)12:00-14:00
会場:吉祥寺・芙容亭
web:http://www.fuyotei.com/
住所:〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-12-12
交通:JR総武線・中央線/京王井の頭線「吉祥寺」駅 公園口(南口)から徒歩5分

地図1:

地図2:https://goo.gl/maps/Y2tuUE56gw82
※吉祥寺通りより入れます。

入口当たりの遠景。ファミリーマート、ZESTさんが目印です。

料金:19,000円(税込み、事前払い)
 ※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
 ※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。そのメール内に振込先が記載されておりますので、1週間以内にお振込みください。
 ※振込確認後、申込確定となります。
 ※振込手数料はご負担下さい。
 ※領収書は振込票にて代理ください。

※キャンセル規定:
キャンセル料:セミナーの2週間前~1週間前までのキャンセルは50%、1週間前~当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

※満席になりましたのでキャンセル待ち受付中です。