9/9(金)12:00-14:00 杜の都・仙台「勝山館」にてランチセミナーを開催します。


気が付けばあと5名の方のご参加をお待ちしています~!お早めに!(8/29)


先日名古屋で開催したランチセミナーのご感想をアップしました。参考になさってくださいね。(本文下の方)


6月に仙台でお伺いした時、セミナーの休憩時間に色んな方に聞いてみたんです。
「仙台で9月にランチセミナーをしようと思うんだけど、どこがお勧め?」
さすがはグルメな女子が集まるセミナーだけあってあちこちの名前が出ました。
その中で一番多かったご意見がこの勝山館のイタリアン「Ristorante PADRINO del SHOZAN(パドリーノ・デル・ショーザン)」。
「景色もいいですし、仙台の迎賓館という雰囲気で女子はとても喜ぶと思います~!」

即座に電話して個室を押さえようとしたら「ご予約は2か月前からお伺いしております」とのつれない返事(涙)。
9/9の2か月前・・・7/9ね。あれ?7/9って???おぉ、神楽坂でランチセミナーをする日だ!!

ということで、午前中に罪悪感の心理学にてたっぷり参加者を暗澹とした気持ちにさせた後(!?)、ランチセミナーに向かう道すがら勝山館に電話をして個室を押さえることが出来ました~!!ぱちぱち~
gallery_img05
9/9(金)12:00-14:00 ランチを一緒に摂りながら、そして、ワインなんかもちょっと飲んじゃいながら、女子力アップの話とか、魅力の話とか、恋の話とか、ダメンズコレクターの話とか、色々と盛り上がりませんか??

かねがねヴィジョンを描くには自分の気分が上がるところ、余裕を感じられるような場所に行くといいですよってお伝えしています。
そういう場所で自分がしたいこと、好きなこと、将来のヴィジョンなどを描いてみると、より自分らしいアイデアが降ってくるのが感じられます。
私ならばシティホテルのラウンジで原稿を書くといつも以上にインスピレーションが降りてきますし、温泉に浸かりながらぼけーっとしていると本当にしたいことやこれからの展開がパッと閃きます。

私がランチセミナーを最近あちこちで開催しているのは美味しいものを仲間たちを一緒に食べて、堂々とワインを飲みたい、という人間的本能的趣味的欲求もあるのですが、それと同等にステキな空間に素敵な仲間たちが集うこの場所で様々なインスピレーションを受け取って感じて頂きたいな、と感じるからなんです。
そして、そんな素敵な場所ではそれだけで自己承認がしやすいんです。
gallery_img03
以前、ランチセミナーに参加された方は「ここに来ることができた自分を褒めてあげたい」ておっしゃっていました。
平日の昼間にちょっとドレスアップして優雅なリストランテの個室で食事をするんですもの。
「自分へのご褒美に」っておっしゃる方も多いですね。
「美味しいものは大好きだし、このレストラン行ってみたかったし、根本さんの話も聞けるし、すっごい贅沢!」っておっしゃってくださった方には100点満点をあげました(笑)

普段のセミナーもいいけれど、ちょっとセミナールームを飛び出して、こういう空間の中で自分が何を感じるのか?どんな出会いがあるのか?そして、どんなインスピレーションを受け取れるのか?を試してみませんか?

さて、
「勝山館だったらテンション上がるよね。オシャレしなきゃ」とか「あそこの個室は行ったことないんです~。楽しみ~」とか「女子は絶対喜ぶと思いますよ~」って言ってた皆さん。
もし、申し込みなかったら「女子じゃなかったのね、男子だったのね」認定するからね(笑)
gallery_img01

※根本のランチセミナーに参加された方のご感想
根本先生とも普段より近い距離感でお話できた気がします。(東京)
***
美味しい料理とお酒を楽しみながら根本先生のお話が聞けるなんて!と喜び勇んで申込みました。

講座では人見知りのためか、受講者の方とそこまで親しくなれず終いでした。今回も初対面の方ばかりで緊張していましたが、お友達もでき、そして神楽坂にお気に入りのお店ができたことがとても嬉しいです。なんとなく、根本先生とも普段より近い距離感でお話できた気がします。
乾杯前の心理テストも思いっきり当てはまっていて怖くなりました。どう足掻いても情熱女で…。もうそろそろ諦めようと思います。笑

「大人の女性である自覚が中々持てない」などと話していましたが、昼間から素敵なお店でお酒を飲んで、色んな方とお話して、って充分大人の行動ですね。楽しんでいいんだ、悩みも話していいんだ、と思える空間で安心して過ごせました。
テーブル毎に、なんとなく似た雰囲気の方が集まるのも不思議ですね。

本当に楽しかったので、また機会があったらぜひ参加したいです!
並ぶ所から始まるという赤提灯の会、実現お待ちしています。笑
ありがとうございました。
(Kさん)
***

ただ楽しんでいただけなのに深いお話までシェア出来て本当に参加してよかったです!
(東京)
***
先日はとっても楽しい時間をありがとうございました!!
ちょっと気分が落ちていた時にたまたま見つけた根本さんのブログ。内容がとても面白くわかりやすく、自分にも当てはまるところがたくさんあるなと思い、初めはカウンセリングを受けたいと思ったのですが生憎満席で、そして勇気もあまり出なくて…というところに見つけたランチセミナーでした。
食べることが大好きなので、もしあまり楽しめなかったとしても“美味しいゴハン、ラッキー♪”と思えるかなと思い参加しました。
ところが!楽しめないどころか楽しみ過ぎてヤバかったです(笑)
全員初対面だったのにも関わらずいきなり飲まされ(いや。自分が飲んだのですが(^^;;)またそれが美味しいワインでいい気分になり、数分で打ち解けぶっちゃけあぶないあぶない。。
お料理の心理テストがドンピシャで爆笑しました!今度気になる人にも使ってみよー♪
たまたまお隣に座った方々ともシンクロが多くてホントびっくり。ただ楽しんでいただけなのに深いお話までシェア出来て本当に参加してよかったです!自分の直感スゴイ(笑)
根本さんにもカウンセリング並みのアドバイスを頂いて本当に感謝しています。その太っ腹(体格ではなく!)ぷりに一度でファンになりました(*^^*)
早速ホテルも取りました!何だか変ですが『呪うぞー』今からワクワクしています(笑)
またご報告させて頂きます。
また何か参加させて頂きます。
本当にありがとうございました!!
(Tさん)
***
それはそれは楽しくて、なんだか帰ったら、旦那の不倫の事どーでも良くなったと言うか、自分にかける時間が楽しくて(笑)(名古屋)
情熱女子、サーファー妻のYです。
土曜日は本当にありがとうございました!個人では絶対に行く事の無い素敵なお店でのランチ、そして、初めて先生のセミナー参加がランチ会という事で度胸試し的な(笑)かなり緊張して参加しましたが、先生のご配慮と参加者皆さん気さくな方ばかりで、リラックスして過ごせました。
お料理美味しかった!のは覚えてるのですが、話に夢中になり、あっという間に終わりの時間が来てしまいましたね。質問を2つ始めに書いたのですが、2つとも先生にお答え頂きとても嬉しかったです!先生のお返事に対して他のみなさんの反応も聞けて、グループカウンセリングって面白いな~私にはこういう形のカウンセリングが合っているなぁ~と思いました(^^)
嫉妬という事を先生に質問をさせて頂いたのですが、自信が無い事に嫉妬しないですもんね。不倫相手がなんとなく自分に雰囲気が似ていて同じ趣味を楽しんでいるんです。だから嫉妬してたんですね。
先生がおっしゃった様に、出会いもありで、1番最初に顔を合わせ、話しかけた方で、お隣に座った方が私と全く同じ悩みをお持ちで。
すぐに意気投合し、ライン交換しました(笑)本当に出会いとは偶然ではなく、ご縁をとても感じた1日でした!
私は夫の不倫後、夫婦関係に悩んできましたが、なんだかここ数週間心穏やかに過ごせていたんです。自分を大切に、女である事を楽しむという事に目を向け、セルフネイルを楽しんだり、髪を伸ばし、ヘアアレンジを楽しんだりしていたんです。ピアスも子供が産まれてからほとんどしていなかったのですが、出かけるときはする様にしたり。
そして、今回このランチ会に参加するにあたって普段着ない、ちょっとキレイ目なお洋服を買いにいき、おしゃれな大人な空間でのランチ。
それはそれは楽しくて、なんだか帰ったら、旦那の不倫の事どーでも良くなったと言うか、自分にかける時間が楽しくて(笑)
意気投合した方とも炸裂し溜まったものをお互いぶちまけ、スッキリ(笑)
なんか、私今そんなに悩んで無いかもと思えました!
けど、翌日の愛を与える受け取るのセミナー中のイメージワークでは思いっきり涙しましたが(笑)
けど、なんか次のステージへ行けたという実感があります。
時もたちましたしね。私は私。好きな事自分らしく自由に楽しんで行こうと思えるそんな会でした!
長々とすみませんでした。怒涛の名古屋セミナーラッシュ、お疲れさまでした!
また名古屋来てください!名古屋でグループカウンセリングして欲しいなぁ。今回ご縁があった方伝いで知り合った方もいて、3人は確実に参加すると思います(笑)3人じゃすくないか…
では、またお会いできる日を楽しみにしてます!本当にありがとうございました!
失礼します。
(Yさん)
***

ああ…先生がいつも言っている”自分が好きな事、笑顔になることをしてあげる”ってこう言う事かぁ~、大事だなぁー。って体感しました!(東京)
先生から「女王」の称号をいただき、光栄です!(名古屋)
根本さんをはじめ、周りの方のお話に頷く事ばかり。新しい気付きが沢山ありました。(名古屋)
ランチセミナーでは肝心の自分の質問にも、たっぷり答えてもらえて本当にうれしかったです。(名古屋)

※名古屋でのランチセミナーの様子
http://nemotohiroyuki.jp/event-cat/14467

※東京でのランチセミナーの様子
http://nemotohiroyuki.jp/event-cat/14201

【詳細】
日時:2016/9/9(金)12:00-14:00
会場:勝山館・Ristorante PADRINO del SHOZAN(パドリーノ・デル・ショーザン)
   〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉2-1-50(仙台 勝山館 1階)
アクセス>http://www.shozankan.com/padrino-del-shozan/access/index.html

定員:14名
料金:12,000円(事前振込制、Paypal可)※ランチ代、個室代、乾杯用のワイン代込み

※キャンセル規定
2週間前~1週間前:50%
1週間前~4日前:80%
3日前~当日:100%
会の性格上、人数を確定させる必要がありますのでご了承ください。

※なお、このセミナーではお子様の同伴はお断りさせていただきますのでご了承ください

お申し込みの際、メッセージ欄に次のアンケートにお答えください。
・乾杯はスパークリングワイン or ソフトドリンクどちらがいいでしょうか?
・食事中、アルコールは飲まれますか?(乾杯以降は別料金になります。根本は飲む気満々です。)
・食べられない食材はございますか?

また、会の2週間前くらいになりましたら事前に選んでいただくメニューをメールにてお送りしますのでご回答をお願いいたします。

※申し込みは終了しました。
お申し込みはこちらからどうぞ!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事