(ご感想)ランチセミナーでは肝心の自分の質問にも、たっぷり答えてもらえて本当にうれしかったです。


7/29 名古屋ランチセミナーの感想を頂きました!

***
根本さん

カワブンではとっても楽しい時間をありがとうございました。盛りだくさんの名古屋ツアーお疲れさまでした。
昨年秋に癒着の心理学講座&自信のワークショップに初参加した時以来、根本さんともっと色々おしゃべりしてみた~い!と思っていました。

毎日メルマガを読んでいるうちに、根本さんは気の合う面白い友達~みたいな気分になっていた私にとって、名古屋でのランチセミナーはまさに根本さんとお話しができるチャンス!と即申込みしました。

他の方の質問&根本さんの回答を聞かせてもらえたのが面白かったです。他人の相談だと自分にも当てはまる所が客観的によく分かり、グループカウンセリングはこんな感じなのかな~とイメージできて興味を持ちました。

ブルーの半袖ニットがお似合いのSさんは私に似てるところがありました。私も以前ある人から「あなたは見た目によらずめちゃくちゃガンコだね」と言われて初めは意外で衝撃的だったのですが、後から「そっか~私ってガンコだったんだ!!!」と腑に落ちて、それから徐々に色んな認識が変わりました。

あと、昨年の自信のワークショップに参加した後、同じグループの方や根本さんから教えてもらった自分の魅力を、後日改めて再読したり書き写したりする中で、なぜか最初はすごく怒りが湧いてきたのですが(自分ではコンプレックスに感じていた外見を褒めてもらう内容が多かったから受け取りにくかったのか)
しばらく続けていくうちに、私にはこんな魅力が本当にあるんだろうな~と徐々に受け入れられるようになりました。

メルマガの内容を読んで毎日いろいろと考えたり、ちょっとだけど実習を繰り返すうちにジワジワと自信が持てたり自分を肯定できるようになっていきました。

ランチセミナーでは肝心の自分の質問にも、たっぷり答えてもらえて本当にうれしかったです。

「子育てがひと段落したら、仕事をした方がよいかな~と思うけど、やる気が出ないです。まぁそれでいっかと思ったり…。」なんだかユルい質問しちゃったな~と思っていたら根本さんに「まともな質問ですね!」と言われてビックリしました。

お話しをするうちに、自分が本当に聞きたかった事(私は自由に自分のために使えるお金がもうちょっと必要なんだ~!という事)も出てきて、結局「遊ぶ金欲しさでやりたい仕事すればええやん」と根本さんのありがたい御言葉が聞けて、スッキリ&うれしかったです…。

カフェで同席になった素敵女子二人(Oさん&Eさん)からも「あなたならそれで全然大丈夫よ、とっても魅力的だよ~!」と後押ししていただけたのもすごく自信に繋がりました(^^)偶然の同席だったけど、やはり何かご縁があったのかな~。

さっそく、いま興味のあるパーソナルカラー&デザインコンサルティングの勉強について調べ始めました。
自分が楽しめそうなお仕事をやりたいようにやれるビジョンが見えてきました。単純…(笑)。

私のメンターとして、また壁にぶち当たった時は頼らせていただきます。大好きな根本さん、身体をこわさない程度にこれからもやりたいお仕事でどんどん活躍してください。友達のつもりで応援してます(^o^)
また会いに行きますね!
(Oさん)
***

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事