ひな祭りの日に大阪の素敵なレストランでランチセミナーをしてきました。


ひな祭りの日に大阪・北浜はユニックさんにて開催させていただいたランチセミナー。
感動を呼ぶ美味しいお料理に、メンバーだけでなく、素敵なスタッフさんとの会話も弾み、あっという間の3時間。

忘れずに撮った集合写真にはシェフの中山さんも登場。空気椅子だったり、一見無口な男前ですが、実に面白い男です。
そう、今回はうちの奥さまも参加しての開催だったのです。

落ち着いた、雰囲気ある会場。なんせ、ここは有形文化財な建物の一室です。

建立当初からの壁をオシャレに飾っていて、とてもいいセンスを醸し出してます。

オシャレで優雅で気品あふれる女性たちの会、に見えますよね。会話の中身も上品ですよね。切った張った、狩った、狩られたの話をしてるようにはとても見えませんね(笑)

早速、何名かの方から感想を頂いていますので紹介しますね。

今回は美味しいもの目当て(笑)で、参加しました。
ほんとにどのメニューも驚きと美味しさでいっぱいでした。
お肉好きには鴨のローストがたまりませんでした!
デザートも素敵でしたね。
また個人的にぜひ行ってみたいです♪

あ、セミナーの感想でしたね、
今回、質問も考えていなかったけど(すみません)
気になっていた事を、根本さん、理加さんに答えて頂けて肩の力が抜けました。
お二人にいただいた答えが、質問は違ったものの、おっしゃる意味合いがほぼ似たような感じでして、なんかドキッとしました。

私はめっちゃ怖がりで、行動が出来なかったりするけど、そんな私をまずは受け止めて、優しくして行こうと思います。

ほんとに良い時間を過ごせました。
ありがとうございました。
またぜひ美味しいお店を探してください(笑)
(STさん)

怖がり、ね・・・
うん。怖がり、、なのね。知ってるけど。
人は見かけに・・・(笑)

根本さん

今回も楽しく美味しいランチセミナーありがとうございます。

戦友?との再会もあり、近況報告をしたりとても楽しい時間をありがとうございます。
美味しいものと、おしゃべりは最高のペアリング!

セミナーに参加する度、自分の悩みがクリアになり、本来の姿になっていく心地よさがあります。
学生時代、同級生に「変わってるよね」と言われることが多く、それがコンプレックスでした。
歳上の人はそんな判断をしないのでいつの間にか同級生に怖れを感じていたんだと気づきました。

社会人になり、変わっていることはオリジナリティに格上げされ、仕事では自信が持てるようになったのに、女の子としての自分にはいつまでも自信がなく、今回の不倫はその問題を表面化してくれたんですね。

私は「わたし」しかいない。
変人おっけ~!!みんな羨ましいだけだろ~って今なら言えますよっ。

終わりはないでしょうね。戦闘好きなんで(苦笑)
また「戦友の会」開いてくださいね。
(アーリーさん)

こらこら、戦友ってば・・・。
優雅で上品な雰囲気で売ろうとしてるんですすが・・・
ま、無理がありますか・・・(笑)

昔からの念願かなって、お二人いっしょにお会いできたのが、とてもうれしかったです!
力みのない自然体のカップルはやっぱりすてきだなあ…と、ちょっとパートナーシップが面倒になっていた心が、ほっこりしました♡

根本さんからは、まさかのオネエ様をおすすめいただき、目からウロコが落ちたのと同時に、まさにそのようなお友達が現れている現実に、驚愕でした!
すでに答えが来ていたとは…
いっそのこと思いっきりオネエ様に切られてきますね(笑)

りかさんからは「誰も受け入れられないようなダメな自分を受け入れたことから、変わってきた」というお話しが、自分の状況にピッタリで、このことを聞きに来たんだ!と、答え合わせできたようでした。
ダメな自分、もっともっと抱きしめていきますね。

ゆるやかであたたかな時間を思い出しては、これでいいんだ!という嬉しい気持ちが帰り道にこみ上げてきました。
そして、参加された方々の、人生をよりよくしたい想いにも、励まされました。

お料理も、とってもかわいくて、美味しかったです!
自分にまた与えてあげたい!と思いました。

タイミング合えば、リトリートセミナーなどにも参加したいです。
ほんとうに楽しい時間を、ありがとうございました!
(Tさん)

ぜひ、オネエ様から説教されてみてください。泣けますよ~(笑)
リトリートも含め、またこの空気に触れたくなったときにお越しください。

根本さん奥様皆様お疲れ様でした。帰って唸りました。皆さんスパイスの効いた素敵な大人の女性ばかりだったからです。
皆さんこれから磨きがかかってますますいい女になるのは間違いないと思います。こちらまだまだお子ちゃまでした。
私も大人の素敵な女性になります笑笑。
根本さんの、セミナーで聞けないざっくばらんなお話と全てが魅力的でした。
奥様もチャーミングで、アドバイスもいただけて嬉しかったです。
北浜ユニックさんはお店もすっきりと美しく、サービスの方も洗練されていて素敵でした。お料理は素材の良さが調理されてより引き立っていてとても美味しく、見た目も美しくて、お酒もとっても美味しかったです。
中山シェフサービスの皆さんありがとうございます。
2軒目のお店も雰囲気があって素敵でした。どちらのお店もまた行きたいです。根本先生奥様皆様ありがとうございます。
皆さんのお幸せをお祈り申し上げます。これからもどうぞよろしくお願いします。
(Tさん)

投影って知ってます?
そんな周りが素敵な女性に見えるってことは・・・誰が素敵な女性なんでしょうね???(笑)

ランチセミナーでは、話しづらい方のためにいつも小さいメモ帳を用意して質問とか聞いてみたいことを書いていただいています。
今回も夫婦のこと、恋愛のこと、バツイチ・シングルマザーの婚活事情などの男女関係の問題から、仕事、ライフワーク、コミュニケーション全般のお話など、ほんとうに幅広いネタに恵まれました。

アンケートでも触れてくださってますが、今回は妻と一緒だったのでまた違う角度からお話が聞けたんじゃないかなあ??と思っております。

今回は前日が誕生日って方がいらっしゃったので、お店に事前にお願いをしてました。

※今後参加される方はもしお誕生日が近い場合はぜひ一言お伝えくださいね。

紹介文でも書いていましたが、ここの食事はほんとうに計算されていて、また、見た目もホント美しく、料理が運ばれてくるたびに女子たちの「ひゃー」「きゃー」「おぉー」「うぉーーー」という男らしい咆哮が店中に響き渡っていました。

乳製品や塩をできるだけ使わない、体に優しいお料理に、
お子様連れもOKな貴重なフレンチレストランです。

では、この日のお料理を一気にご紹介!

素敵な店内。

オープンなキッチン。

2軒目に向かう途中には少名彦神社(神農さん)が。

お雛様が飾られていました。この時期、北浜地区ではあちこちで古いひな人形が飾られています。

2軒目もレトロなビル、生駒時計店の1Fにあるカフェ「イルバール セントラルバンコ」さんへ。

前菜の盛り合わせと、ワイン。皆さん、ソフトドリンクやデザートからワイン、ウイスキー、ビールなど、酒豪っぷりを発揮されていました。

私も妻もとっても楽しく、あっという間の一日でした。
こういう会はほんとうに最高ですね。
ざっくばらんと普段できない会話もできますし、また、講座などでもしない話題もいっぱいしてますし、ランチセミナーならではの楽しさがあります。

次回大阪では6月頃を予定しています。
また素敵なお店を探したいと思います!どうぞ、お楽しみに!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事